まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ボケボケ〜 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日のまっちゅ地方は30度を超える予定だそうです。
つい先日は寒くて長袖を数枚新調したばかりだというのに!
こんな気候が続いたら風邪ひくし、引いた風邪も長引くし 気をつけなければいけないですね。
そういう私は先日風邪をまたこじらせ、
父の付き添いで行ったお医者さんで酷く咳き込んでしまい、
「受診された方がいいですよ?」と勧められるまま自分も診てもらって来ました。



お薬が良く効いて朝までぐっすり…本日は遅刻更新です(笑)





玄関先のナスの実が久々に大きく育ちました。
当然最終的にまっちゅさんのお口に入るんですが、
この日のために実を袋掛けしたりして途中で採られないようにしたりして…苦労しました(笑)
やっと普通の大きさになったので

P1980977.jpg






散歩中のおやつスポットはまっちゅさんのお楽しみスポットでもあります。
いつものいいお顔でハイ!

P1980987.jpg






ばあちゃまのおうちでは何かしらもらうのがまっちゅさんのお楽しみ🎶
今回もらったのは小松菜。小松菜って我が船橋市の特産品であります♪

P1980999.jpg






もらうものもらったらリビングでごろんごろんうねうね〜♪

P1990011.jpg

至福~♪






その後はいつもの公園で自主的に切りか部活動。
そこに切り株があるから…有名な登山家と言ってることが似てますね~(笑)

P1990023.jpg






登山家とちょっと違うのは見返りを期待してるところ、だね(笑)
ここでもしっかりおやつGET♪

P1990022.jpg






お散歩の〆は当然 持って来い遊び☆

P1990077.jpg






今回のお散歩もいっぱいウマウマをもらったまっちゅさんでした。

P1990058.jpg

お散歩というよりはお腹を満たすために歩いているというか…まあいいや(笑)
お寝坊のため簡単更新でスイマセン(^_^.)
どこが簡単更新かって疑問に思いながらポチッとお願いしますね


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

うんうん、簡単更新じゃなく
しっかり更新ですよぉ~☆

でも、可愛い我が子の事を語り出すと
これ、止まらなくなるんですよね~
私がそうです(笑)

霧雨のマザー牧場で遊んだあと
この気温変化ですから、体調を壊すのも無理ないけど
まっちゅちゃんとのお散歩時間確保のためにも
赤霧島さん、ご自愛くださいね~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/04 08:00 | edit

Re: クラママさま

えへへ~
クラママさんお見通し〜
我が子のことは一言では語れません(笑)
写真も1枚の予定が10枚近くなり~
だって可愛いんだもん♡
何が簡単更新でしょうね( ;∀;)

昨日やっとお医者さんに掛かりました。
ちょっと諸事情がありなかなか行く気になれなかったので(^^;)
これを機に休む時はしっかり休み、まっちゅのダッシュにも咳き込まぬように
治したいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/04 10:12 | edit

今日は暑かったですね😅
10月だというのに😵
私も病院で風邪薬をもらってきました😓
ゆっくり休んで早く風邪治しましょうね❗

まっちゅちゃんジュータンの上でゴロゴロして気持ちよさそうですね🎵
まっちゅちゃん小松菜は生のまま食べてるんですか?
野菜たくさん食べられてまっちゅちゃん幸せだね❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/04 21:01 | edit

Re: まあきさま

暑かったですね💦
お友達のおうちは朝からクーラーつけていたそうです。
天気予報を見るとこの先も気温の上下があるみたいで…
でもそんなのに負けられません。
ガッツリ治してしまいましょうね!!
咳が出る時に胸元を温めるのは効きましたよ。

実家の絨毯の上ではなぜかゴロゴロするのです。
ありふれた絨毯なんだけど、感触が好きみたいですね。
小松菜や大根など、シャキシャキする野菜が大好きなまっちゅです。
時々葉っぱだけ残すことも(^^;)
きららちゃんは野菜好きですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/04 21:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1206-9edbcd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top