まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

愛は濃霧を超える@マザー牧場 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は昨日のマザー牧場行きの話の続きです。
ただし、今回のお出掛けでちょっとまた風邪をこじらせちゃったので本日は多くを語りません。
家族にもはよ寝ろと言われてるのでご勘弁を~💦



サルビアが満開の花の丘の土は、さすがに栄養たっぷりで

P1980825.jpg






私の目を盗んでは土をパクっとしてモグモグして

P1980827.jpg






きゃは♡なーんて言って逃げてはまた繰り返すノリノリのまっちゅさんでした。
ちなみにこの日ここにいる時だけ、小雨が上がっていました。

P1980835.jpg






私たちがこの牧場を好きである理由の中で 多分最大なのが、
牧場の下側をずっとつないでる遊歩道があることなんです。

P1980844.jpg






雨もいい具合に上がってるじゃない?ってことで今回も足元の緩さを気にせず
どんどん歩いて行くことにしました。

P1980852.jpg






落ち葉が秋色ですね。

P1980853.jpg

大きな葉っぱの出先を探るとうさんと 足元の宝物を探すまっちゅさん。

P1980865.jpg

森の匂いに囲まれて

P1980873.jpg

木陰から時々見える周りの景色は相変わらずほとんど見えません、
いや到着した時よりも霧が濃くなっているような気が

P1980880.jpg

単調な山道なのに、突如階段を上り始めたまっちゅさん。
そう、いつもは反対方向からこの階段を使って降りてくるのです(よく覚えてるよなあ)

P1980892.jpg

その先は上り坂が続きます。これもまた覚えてるって凄いわ~(親バカ)

P1980900.jpg

そして行き着いたのがフルーツ農園のキウィ園

P1980906.jpg

たわわに実っているキウィの果実です。

P1980908.jpg

後は最後の難関、急な坂道をひーこら言いながら上る!!!

P1980909.jpg

写真を見ながら森を歩いた気分になれましたか?
前の日も書きましたが、某大手会社グループのレクリエーションが牧場内で行われていて
広場や動物のいるところやジンギスカンのレストランには人がたくさんいたのに
ここの遊歩道では人っ子一人見かけませんでした。
楽しいのにね~、わざわざ雨の日に山道を歩く方が変ってるのかな(^^;)






でね、この後農園の周りを歩いて上ったんですけど、車で到着した時よりも霧、いや霧雨が酷くなっていて

P1980925.jpg






見事に何も見えませーん(笑)

P1980945.jpg






僅かに見える柵の横にはアグロドームって言う建物があるって言うのに何も見えませんが(^^;)

P1980956.jpg






気象現象は人間にはどうしようもありませんね。
いや~、山の中の濃霧って物凄いです。

P1980962.jpg






この状態でもし観覧車なんて乗っても何も面白味がないですからね、
最後はお楽しみのソフトクリームを食べて帰ることにしました。
雨を避けて売店の軒下で食べてたら、
横に座ったおばちゃまたちにまっちゅさんのおねだりっぷりを大笑いされました。へへへ…

P1980970.jpg

どうしてこんな悪天候の可能性があるのにこの日に出掛けたかと言うと、
2年パスの期限切れから1か月以内に更新すると、大人1人当たり1000円分のお食事券がもらえるからです。
汚職事件お食事券はもらえたけど、風邪をぶり返してしまったアホな私です。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

結局いつもの時間まで起きてる私に早う寝ろとポチしてね☆

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

赤霧島さん風邪大丈夫ですか❔
私も10日くらい風邪をひいてます😰
良くなったり、ひどくなったりの繰り返しです😓
涼しくなったり急に暑くなったりで体がついていきません😵
お互いに早く治しましょうね❗

マザー牧場の下側の遊歩道、私一番好きな場所です~✨
私が行った時は祝日でしたが遊歩道は人が少なかったです😊
他の場所は人がたくさんいましたが❗
まっちゅちゃんソフトクリーム🍦美味しいよね😁
目が真剣なまっちゅちゃん可愛いね❤

心配していただいてありがとうございます😆
『ブログを読めない、コメントできない』はストレスたまりました😣
うちはパソコンがないのでスマホに頼っていていつのまにかスマホ依存症に😱(笑)
クラゲにさされた所先生が傷口見たいからとバリカンで剃ったのですが2ヶ月経った今もまだ生えそろってないんです😅
思ったより遅いです😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/03 12:43 | edit

Re: まあきさま

まあきさんも風邪治らないんですか。
私もかれこれ3週間ほど引いてる気がします。
本当に気温の変化が激しくて…明日は30度を超えるとかで
いつになったら秋らしい日がやって来るんでしょうね。
可愛い我が子のためにもママさんは体調管理頑張らなくては!ですね。

良かった~、あの遊歩道が大好きな人に初めて出会えました✨
林なんだけどちゃんと整地していて安心して歩ける道ですよね。
それに山のいい匂いがして…なのに途中で他の人に会ったことが無いんです。
あと、マザー牧場へ行ったらソフトクリームはMUSTですよね。
きららちゃんもママたちと一緒に食べるのかな?

私はパソコンから入ったのでいまだにスマホがちゃんと扱えません。
いったい何のために機種変したのやら
…最近ストリートビューが出来るようになって感動しました✨
私のような頭の固いもんにはスマホは敷居が高過ぎたかもしれないです。
ビーグルは毛が伸びるのが遅いのかしら?
もうちょっとしたら寒くなってしまうから、その時までに
きららちゃんの毛が生え揃うといいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/03 22:17 | edit

どうやら風邪が治りきってないようですね?(;^ω^)
これから気温も下がってくるし、早めにきっちり治してくださいね!

霧雨の中ノリノリのまっちゅさんでしたね(*^^*)
フルドッグガード姿のまっちゅさん好きなんですよ~♪
ぷるんと覗いたお尻に萌え萌えなんですけど~(笑)

あ!
お尻に萌えながらも、ちゃんと記事も読んで楽しませてもらいましたよ(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/03 23:55 | edit

風邪、大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ!
気温差もありますし、なかなか治りにくいですよね。
体を休める事が一番ですから
体を休めるようにして下さいね(^-^) b

まっちゅさんの きゃは♫ って飛び降りる写真いいですね〜♪
いつも元気に走っているまっちゅさん!
見ていると私も元気になります♪
最近、色々あって疲れているので
いつも癒してくれるまっちゅさんに感謝です♪

くにっち #- | URL | 2016/10/03 23:59 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ありがとうございます。
昨日成り行きでお医者さんに診てもらい、お薬ももらったので
これからは回復の一途をたどることと…思います(^_^.)多分
お医者さんのお薬はやはりちょっと違いますね。

わたしもあのWフルドッグガード姿好きなんです。
ちなみにクラウス君も同じのを持っているようで彼も可愛いですよ。
あの黒い切れこみが足長に見せる効果があっていいのかも(笑)

朝一でペコちゃんの被り物姿を見てから調子がいいです(^^)/
ご利益〜♪だね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/04 09:54 | edit

Re: くにっちさま

嫌なこと面倒なこと…ってどういうワケだか続いて来ることがありますね。
でも長いスパンで見た人生って波があるから、今がちょっと
いろいろ気忙しい時だけなのかもしれないですよ。
(スイマセン自分語りになってるかも)
Ace君がついてるから絶対大丈夫だって♪

先日マザー牧場にい着いて一発目にAce君にお顔がよく似たビーグルさんに会いました。
ちょっと大きいから違うって分かったけど…
そのうちAce君にもお会いすることがあるかなあなんて思いました。

お医者さんの薬がちゃんと効いているようです。
ご心配をおかけしました。
こう言うのもこれで最後にしたいよ~(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/04 10:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1205-f1e8e156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top