まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

霧雨のマザー牧場で愛を叫ぶ!? 

 






こんにちは!まっちゅよ。
昨日は久しぶりにマザー牧場に行ってきました。



いつもの駐車場に車を停めようとしたら満杯で、
初めて第二駐車場みたいなところに行ったのよ。
なんでもどこかの大きい会社のレクリエーションイベントがあるとかで
車も多ければ人も多かった。
あ、ワンコはあんまりいなかったけどね。

あいにくの霧雨で皆さんレインコートにビニール傘さして重装備。
あたしはレインコート代わりにWフルドッグガード着て雨と寒さ対策バッチリ♪

P1980712.jpg






久しぶりのマザー牧場でまずやることは ひとり大はしゃぎ

P1980710.jpg






ちょうど動物農場でアヒルレースやってたから、あたしもレースに参加した気分で走ってみましたっ!

P1980714.jpg






その後はアヒルレースに参加できなくてふてくされてる大人の羊たちに挨拶回りして…
いきなりガン飛ばして足をカツカツ鳴らしてる態度の悪いヤツには
もっと大人になりなさいって優しく諭してきました。

P1980732.jpg






悪いオトナの真似しちゃダメよって子供たちにはお話してきたわ。

P1980708.jpg






いつもならビール片手に大きなソーセージ食べてる人が座ってる屋外レストランも
さすがに霧雨の中では閑古鳥が鳴いてました。
あたしは匂いだけ堪能して賑やかしをしてきましたよ。

P1980735.jpg

牧場内をあちこち見て周りながら まずは大斜面を降りていきました。







途中で見る景色の素晴らしいこと

P1980746.jpg






霧雨で真っ白に霞んだ牧場からは 眼下の山やゴルフ場や街の様子が 全く見えません(笑)

P1980748.jpg






それでも牧場内を流れる空気と自由度はサイコー♪

P1980755.jpg






上の牧場から降りた先のキャンプ場でひとはしゃぎして

P1980816.jpg






お約束の切りか部活動しながら愛を叫んでみました(^^)/

P1980792.jpg






坂を下りる途中の斜面のお花畑は今お休み中だけど(9月の長雨のせいかなあ)、
こちらの斜面は鮮やかなサルビアの花で真っ赤になってました。

P1980797.jpg

この後はいつもと逆パターンで森の中を上りながら上の牧場を目指しました。
その様子はまた明日ね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お久しぶりです❗
8月になってスマホを見ていると、特に画面を動かすと目の奥が痛くなって目がチカチカしてその症状が1~2時間続くので泣く泣くスマホ断ち⁉をしてました😓
9月の中頃から皆さんのブログを読めるようになりましてコメント出来るようになりました❗
まっちゅちゃん相変わらず可愛いですね❤
私もきららも元気です🎵
8月の始めにきららと館山の海で泳いできました~✨
きららはクラゲにさされましたが😅

これからもよろしくお願いします😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/02 13:43 | edit

Re: まあきさま

まあきさ~ん!!

はっきり言って心配していました。
そんな事情があったんですね。
でも無事にまたこうして交流できるようになって良かったです。
きららちゃんも元気でなにより。
ホッとしました。
でもクラゲに刺されて大変だったでしょう?
今はさすがに完治しましたか?

私もパソコンを続けてみてると目がちかちかするし、
しばらく目の焦点が合わなくなります。
気分悪くなったり頭痛の原因になったりするから
目の症状も侮れませんよね。
またたくさんコメントお願いしますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/03 00:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1204-c5c93fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top