まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

猟犬の鼻ってすごい! 

 






相変わらずぼうぼうのままのまっちゅの散歩道。
こちらはあぜ道ですね。
本日のまっちゅさんは鼻をたくさん鳴らして何かを追いかけている様子です。

P1980654.jpg






砂利道と草の方を交互に、そして念入りに確認しています。
猫でも通ったかなとふと横の休作地の辺りを見ると……いました!

P1980655.jpg






いました!キジです。それも1羽じゃなくて3羽!!!
兄弟かな?恋のさや当て中かな?
とにかくオスが二羽とメス1羽が至近距離で一緒にいます!!!

P1980664.jpg






それじゃあ猟犬の鼻も騒ぐわけですよね。
もうちょっと前に行って良く見たいけど、道がまずないし草茫々だし…ここで観察しよ?

P1980668.jpg






いーーーや!

P1980670.jpg

まっちゅさんは単独でキジを追いかけに行くそうですが、ダメ!
蛇がいるかもしれないからダメ!








……とまあ、平和に時は流れて行きます。

P1980676.jpg






草の海開き〜♪

P1980677.jpg
P1980682.jpg

草をかき分けて走りだすまっちゅさん。
目の高さの草をかき分けて走るのは面白かろうね。






市民グランドの階段でマテして遊んだよ。
[広告] VPS


いよいよ10月。
夏が過ぎたばかりなのに、もう年末のことを考えてる…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

「階段を挟んで〝待て〟と〝よし〟」の動画を見て,
祭さんの賢さに驚きました。
「ビーグルなら,これぐらいは当たり前よ」と言われればそれまでですが,
こんなことが完璧にできるのは,祭さんとクラウス君ぐらい?
恥ずかしい話ですが,
うちのTARO&JIROは,
飼い主であるTAROパパが最低限のしつけしかしてないので,
お手もできない2ワンコ達が,こんな技をできるはずもありません。ハハハ!

TAROパパ #- | URL | 2016/10/01 19:27 | edit

Re: TAROパパさま

いやそんなことないし!
多頭飼いってしつけのタイミングも難しいと思います。
祭はひとりっ子だからね。でもその割に出来ないことがいっぱい(+_+)
もしTARO君とJIRO君に個別に教えるタイミングがあれば
そしてもうちょっと年齢が行って落ち着いたら
案ずるよりもなんとやらで上手にこなしてくれると思いますよ。
あ、うちの祭はクラウス君のような賢い子じゃありませんので(^^;)
よく食事の前にフライングして、そのまま完食したりしてます( ;∀;)

今日の京都は涼しかったですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/01 21:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1203-c52d7d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top