まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨天決行で結構! 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
雨が降るなんて予報を聞いていたけど 何だか2時間くらい持ちそう~♪ なーんて
お気楽気分で傘も持たずに出て来たはいいけど、
途中の公園でパラパラと小雨が降りだしてしまいました。
ここで戻るとまっちゅさんのお散歩午前の部が終わっちゃうから
雨止め雨止め~って祈りながらお散歩続けることにしましたよ☆

P1980566.jpg






小雨は降ったり止んだり。
途中でばあちゃんちに行って大根もらって、親子の会話中は寝そべってまったり待つに徹するまっちゅさん♡

P1980571.jpg






外に出るとまだ降ってる小雨にげんなり。
ああ早く帰りたい帰ろうよまっちゅさん!って言ってるのに
律儀にも切り株の所まで遠回りして切りか部活動をする
名前だけ部長のまっちゅさんです。

P1980575.jpg

その様子を切り株の後ろのお家のご夫婦が怪訝な顔して見てるの。
そりゃあ、雨降ってる中切り株に犬が乗ってそれをカメラを持って追い回してたら不審者にしか見えないよね。
超恥ずかしかったわ(;一_一)



そして更に遠回りは続く~







団地の中をまっすぐ歩いてくれたら家までそれ程遠くないのに
それをまたわざわざ遠回りして、一昨日立ち寄ったあの公園へ…そしてまた無言のお誘いが~

P1980583.jpg






うひゃ〜、小雨が降ってるって言うのに持って来い遊びするって言うの?
このカメラ、防水の方じゃないよ。
それに何よりまっちゅさんって雨嫌いじゃなかったっけ?

P1980585.jpg






帰ろうよとリードを引っ張ってもガンとして動きません。
あ~も~しょうがないなあ。リュックを開けたらすっかりやる気になってるよ。

P1980590.jpg






それじゃあ行きますか♪









いい具合に盛り上がって遊んでいると、いつの間にか小雨が上がってました。
おやつバッグのおやつもいつの間にか残り僅かになっていました(爆)

P1980600.jpg






そ、そんなにたくさん食べたらウエストがなくなっちゃうよ。
次回はお互い締まって行こうぜ!…出来るだけね💦

P1980594.jpg






午後は雨が降ると見越してたくさん走らせたからのども凄く乾いちゃったみたい。
私もたくさん投げてのど乾いちゃった(笑)
明日からは自分用の飲み物も持って出ようかしら?
おっと折り畳み傘も忘れないようにしなくちゃ。

P1980620.jpg

まっちゅさんの嬉しい顔をたくさん見て、雨天決行で正解だったなと思いました。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
よろしければこちらもお願い💦
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お散歩を雨天決行された結果,祭さんの嬉しいそうな顔をたくさん見れてよかったです。
いつもブログを見ていて思うのですが,写真と動画をうまく組み合わせることができたら,
より効果的になり,読者の皆さんにもオーナーの気持ちをより伝えることができますね。
今日も,動画の中の祭さん,活動的で可愛かったなあ!

最近,京都でも雨降りの日が続いていますが,
散歩を中止するか決行するかは,TAROに声掛けして,
TAROの目及び表情を観察して決めています。
今日の京都は,よいお天気になりそうで,
TAROパパも休日なので,お散歩は勿論,ワンコ達と楽しく過ごすつもりです。

TAROパパ #- | URL | 2016/09/30 07:17 | edit

仕事中ですが、気分転換にコメント~
コメント書こうとすると、たいていパパが先に書いちゃってます。
今日の写真、とっても素敵ですね~。
私にとってのまっちゅさんは1枚目と3枚目とあと長いお耳でペロっとしてるのがイメージなんです。

でもパパの言うように、動画にセリフが入ると、
かわいさ倍増ですね。
あんなに楽しそうだと、雨が降ろうが嵐が来ようが
お散歩いっちゃいますよね。

どれもこれも、萌え萌えでした。

TAROママ #JyN/eAqk | URL | 2016/09/30 14:12 | edit

Re: TAROパパさま

お返事が遅くなり申し訳ありません。
まったくその通りだと思います。
そしてメリハリを持たすためにも動画は有効かと。

昨日はこちらは涼しく、いきなりなので寒さを感じるくらいでした。
京都はどうでしたか?久しぶりの晴れを満喫できましたか?
涼しくなり、残暑で参ってたワンコも元気を取り戻し
ますますお散歩が楽しくなりますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/01 04:05 | edit

Re: TAROママさま

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
最近森の中で落ちてる実を拾うヤツがいて
私も好きな森の写真が撮れてません。
今日は出掛ける予定なので、それ系の写真が撮れるかな?

動画を自在に扱うことが出来れば楽しいでしょうね。
可愛い顔をして一生懸命遊んでいるのを見ると
カメラも壊れてもまーいいっか、になっちゃいます。
良い訳ないのだけど💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/01 04:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1202-07f28884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top