まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルin草茫々 

 






一応夏が去り、稲系を中心に雑草がぼうぼうと生い茂っているまっちゅの散歩道ですが

P1980487.jpg






昨日は久しぶりにその中に突入~!

P1980508.jpg






ビーグルはやっぱり草の中を行くのが好きだよね。

P1980516.jpg






折り返し地点の橋の上で立ち止まったまっちゅさん。

P1980522.jpg






柵の間に頭を入れて、見えない何かの情報収集…とか

P1980524.jpg






まっちゅさん目線で見た景色には 特別なものは何もないんだけど、
耳と鼻のいいキミには何かが潜んでいるのが分かるんだろうね。

P1980527.jpg






そのままそこに座りこんで、同じ方向を見続けるまっちゅさんでした。

P1980528.jpg






さて、橋から降りて、さっきの景色の辺りまで来たんだけど、
そろそろ何がそこにいたのか教えてくれる?

P1980535.jpg






前日はこの道でキジを見つけてダッシュを掛けたまっちゅさんなので
またキジの姿を探そうとしたのかもしれないですね。

P1980544.jpg






それにしても今日はよく草に潜る…💦

P1980559.jpg

雑草の量もさることながら種類も実に多くて、
帰ってからチェックしたら頭の上が一部べとべとになっていました。
うは~~っこれ落とすの結構大変なんだなあ





帰り道で毛色がお揃いの柴さんと高い場所からご挨拶。

P1980560.jpg

本日はオチもネタもないですが
相変わらず食いしん坊なまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


こちらにも参加してみました↓
犬ブログ広場 ビーグル

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

今日も草むら大好きなまっちゅさん!
きゅうも草むら大好きで
この前とうとう、耳にダニがついてました
(;o;)
フロントラインの効き目が切れる時期でした。動物病院いって見てもらって
フロントライン、ポチッとな。
皆さん、フロントラインは自分で手に入れてやってるのでしょうか??

びいぞら #- | URL | 2016/09/29 07:32 | edit

Re: びいぞらさま

まだまだダニ予防の手は抜けませんね。
というか、今は場所によっては年中気にしなくてはいけないのかも。
きゅうちゃん、お耳にダニは痛いね。
ママに早く見つけてもらえて良かった。

うちは今年5~11月はノミダニとフィラリアの予防がすべて賄える薬にしました。
12~4月まではフロントラインをしようかと思ってます。
うちはネットで買うと思いますよ。以前もそうしてました。
爪は自分で切れないけどこれくらいは頑張ろうということで(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/29 09:22 | edit

まっちゅちゃんの「ここに座るとおやつがもらえるのよ」
が妙にツボにはまり、笑っちゃいました(^O^)/

そうそう!!
ビーグル、あるある!ですね~

「おやつポイント」ではなく「おやつ行動」にしている我が家
クラは勝手に「おやつ行動」を行い
おやつを要求します(^^;
で、これまた、あげちゃうんだなぁ~(笑)

赤霧島さんも、おやつ、あげたでしょ?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/09/29 11:01 | edit

あれ~何となくなんですけど、まっちゅさんのお腹の辺りがふっくらしているように見えるのは私だけでしょうか???(';')
写り方とかあるし、お気になさらないでくださいね(;^ω^)

草むら好きですよね~
でも、草むら探検したらお腹が赤くなっちゃうので、あまり入って欲しくないんですが、まっちゅさんは平気ですか?

ここに座るとオヤツがもらえる♪を信じて、次に通りかかった時に、ゴマ柴ちゃんが座ってたら笑いますよね(=゚ω゚)ノプププ

ペコのお母たん #- | URL | 2016/09/29 14:49 | edit

Re: クラママさま 

クラウス君はおやつ行動なのですね。
まっちゅも最近そちらへシフトしてる感じが…
いえ、うちの場合写真を撮るためお座りするとか
高い所に上るとかのレベルなんだけど
今まで何も出さなくても撮らせてくれた場所で
勝手にポーズを取っておやつ要求して来ます。
甘い私は仕方ないなあとか言いながらおやつあげちゃいます。
クラママさんよく解りましたね?(バレバレかぁ)(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/29 21:27 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

どきっ!

実は軽井沢から帰って来てからそんな気がしてました。
直後に爪切りがてら量ってもらったら夏前よりも200gふえてました。
もしかしたらもっと増えてるかも…(T_T)
まあ以前からあばら骨は見えてなかったので(お腹の皮もタルタルしてます)
決してスマートな子ではありません。

まっちゅは今のところ皮膚に何かと言うことが全くなくて
本当に助かってます。お腹も丈夫だし。
ゴマ柴ちゃん、飼い主さんがまっちゅの横に座らせようとしたら
抵抗しまくってました。うん、次回座ってたら笑いながらおやつあげちゃいますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/29 21:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1201-c2a87e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top