まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

遅刻の理由はこれでした~(笑) 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


皆さんは愛犬の寝姿を見ているうちに 自分も一緒に寝入ってしまうってことありますか?
きっとNO!っていう人の方が少ないと思うけど(笑)

私はしょっちゅうなんですよ、そんなことが。
昨日も出勤前のわずかな時間でまっちゅの寝姿を見て元気出そうと思って横になったら………(汗)

気付いたのは勤務時間開始10分前でした~💦

P1980402.jpg

それでも出て行く時は良い子いい子と頭をナデナデするのは忘れずに(笑)
その後気合で出勤したけどバッチリ10分遅刻してしまいました(^^;)



**********



昨日は朝から霧が発生していて、薄っすら当たる水蒸気が何とも心地よいのでした。
見通しがそんなに悪い訳じゃないからね、駅方面へ歩いて行きました。

P1980406.jpg






結局遠回りして実家へ寄ってまっちゅさんはキュウリもらって…
その後立ち寄った公園の片隅には小さなオレンジ色の花をたくさん付けた木が植わってました。

P1980411.jpg

これはモクセイ?だよね。
もう季節はどっぷりと秋です。






時々立ち寄る団地内の公園では まっちゅさんから無言のお誘いをいただきました。

P1980422.jpg






お誘いの中身はですね、久しぶりの

P1980424.jpg






THE 持って来い遊び〜♪

P1980448.jpg






夏の間は暑いから滅多にやらなかったし、
誘ってもおやつバッグを放置するとか可愛げのないことばかりしてたから
やり方を忘れちゃったのかと思ってましたよ。

P1980451.jpg






ここ数日は残暑があるけど、基本涼しくなったからまたたくさん遊べるね♪

P1980437.jpg









でも、バッグを雑草の中にうっかり放り込んだら 散々探した挙句

P1980452.jpg

ビックリするくらいあっさりと お遊びはお終い〜☆にしちゃったまっちゅさんです。





でもメリハリって大事だから、また気分が乗った時に思いっきり遊ぼうね。

P1980433.jpg

気付いたら予定の倍くらいおやつをあげてしまってました。
相変わらずまっちゅさんの嬉しそうな笑顔には甘くなってしまう飼い主でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

分かる!分かる!!
私なんか、愛犬のため、仕事をズル休みしたことありますよ~(笑)
あ、ちゃんと2週間前に休みの届を出してからね!(^^)!
予定のおやつの倍をあげちゃった
なんて、年中です。

遊びにもメリハリって重要よねー
実践できている赤霧島さんはえらいわー!!
私はダメ・・・
だらだらと遊んじゃう。
だから、クラにリーダーシップを取られちゃっているんだよねー(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/09/28 08:03 | edit

Re: クラママさま

いえいえ、ワンコに意見を聞いてる時点で
うちもリーダーシップ取られてますから~💦
そんなリーダーさんの顔色を伺いながら切り上げなきゃ
遊ぶのつまらない!ってふくれられちゃいますので。
ああ、うちのリーダーはカンペキにまっちゅです(笑)

今日も午前の部だけで一日分近くおやつをあげてしまいました~
最近おやつ要求ポイントが勝手に増やされてる気が…💦
クラママさんのお休みの仕方はズルではないのでは?
私…ズルしたこと…無いと言ったら閻魔様に舌抜かれちゃうな(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/28 10:11 | edit

ビーグルのぬいぐるみと、丸くなって寝ているまっちゅさんをずっと眺めていたくなるのは当然ですよ~
私は、朝にペコが毛布に入ってきたら、なでなでしながら二度寝するんですけど、「あ~体調悪くならんかな?」とか休む口実ばっかり考えてますよ(笑)
パピーの頃は、妙に甘えて「くぅーーーん」って鳴くから、どーしても立ち上がれなくて休んじゃいましたよ(爆)
あ!でも赤霧島さんはズルしたんじゃなくて、知らぬ間に寝ちゃってただけですもんね(;^ω^) すいません、私と一緒にしちゃって(;^ω^)
10分だけの遅刻でよかった!?ということで♪

言わなくても分かるでしょ?って~うけるぅ♪
遊んで~じゃないんですね(笑)
草むらで、オヤツバッグを見つけられなかったら諦める(笑)
まっちゅさんって、ビーグルなのにツンデレな感じが可愛いですよね♡

ペコのお母たん #- | URL | 2016/09/28 11:28 | edit

寝顔と寝息って反則ですよね。
あの癒し?誘い?には、いつも完敗しています。
私も寝てしまって、パパが帰宅・・・「ご飯は?」
・・・「買い物に行ってきま〜す」なんてことも(^^; ....

ひさしぶりのもってこい動画
プルプルしながら持って来る姿が(^o^) bbb
遊び終わった後の笑顔のまっちゅさん
すごく楽しかったのが伝わってきます♪

くにっち #- | URL | 2016/09/28 11:38 | edit

たしか赤霧島さん、過去にも似たようなことがあった気が(笑)
でも、愛犬がすぴ~と気持ち良さそうに寝てたら、吸い込まれるように一緒に寝ちゃいますよね♪
私はとっても危険なので、絶対出勤前はやりません~(アッ前も同じコメントしたような(笑))

まっちゅさん、持って来いでおやつたくさん食べられてたくさん楽しめて良かったね~♪

あと、まっちゅさんが添い寝しているビーグルのぬいぐるみがなんだかとっても可愛いです♪

マーチママ #- | URL | 2016/09/28 20:28 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お母たんさんは午前から勤務なのかな?
ペコちゃんが毛布の中に入ってきて甘えて、一緒に二度寝するのは
サイコーに気持ちいいと思います、うん、お仕事休みたくなります!
パピーの頃はね、余計そうですよね。パピーの機動力サイコー!
実は何回かまっちゅにつられて出勤間際に寝込んでしまったことがあるけれど
それでそのまま休んでしまったことは今のところないです。
いや、気持ちは毎日休みでいいんだけど、先立つものがないとね…(;^ω^)

まっちゅってツンデレだって家でもよく話してます。
普通は遊んで遊んで~♪って可愛いアピールがあると思うけど
まっちゅに関してはそれがほとんどない(T_T)
飼い主に似たんでしょうか~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/29 00:55 | edit

Re: くにっちさま

あ!そっちのパターンもありますよ。
家族が帰って来てその気配で起きて、今から作るからお風呂先に入って~
なんて言ってね(笑)

夏の間も何回かはチャレンジしたんだけど
全然やる気が無くって、もう忘れちゃったのかなって思ってました。
まっちゅも楽しかったみたいだけど私も楽しかったし
忘れられてなくて嬉しかったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/29 01:02 | edit

Re: マーチママさま

ははは~💦そうですね、以前もやらかしてますね。
そして同じコメントを(笑)
でも今のところそれで遅刻は2回なので許してちょ♪
大概出勤1時間前に寝込んで15分前に起きてます。
もし始末書を書かされることがあったら
『愛犬の寝息に吸い込まれて起き上がれなくなりました…』って書こうかしら(怒られるけど)

ぬいぐるみ、これはビーグルですよね。
この間イオンでラスワンなのを買ったんですよ。
デフォルメされてるけど可愛いですよね。

駅側コースはおやつポイントが少ないので、持って来いで一気に量を増やそうとしたとか…?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/29 01:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1200-942bfa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top