まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

バテバテダメダメ散歩@幕張 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



イオン幕張新都心のペットモールで久しぶりのお買い物を楽しんだ後は
これまたいつもの、まっちゅさん待望の ドトールへ寄って来ました。
相変わらずのお行儀の悪さ!軽井沢のペンションではあんなにお行儀良く出来たのに(^_^.)

P1980308.jpg






今回は終始私のバケットサンドに飛びついてやろうという魂胆が見え見えでした。
最後は…一瞬の隙を突かれて…でも取り返して全部食べきっちゃいましたよ!

P1980309.jpg






このように行き慣れたお店では暴挙に出るのに初めてのペンションしかも雰囲気のあるレストランで
お利口さんに出来るということは、まあ要するに、ペンションでは緊張していたということですね(笑)

P1980314.jpg






お店を出た後はたまには幕張の街も歩いてみようかということで、
ちょっと離れた場所にある公園を目指して行くことにしました。
いや~、ペットモールからイオンの敷地を出るまでも距離があったけど

P1980330.jpg






ちょっと多く歩くのはあまり気にならないけど、この日は如何せん気温が高かった。
それに直線の道だから日陰がないのね。
幕張メッセのバス乗り場に着く頃にはまっちゅさんも口開けてハアハア、心臓もバクバク💦

P1980332.jpg






バス停の高架の下が日陰になってたのでここでやっと休憩。
人間の方も汗がたらたらでて、何か飲みたい気分になって来ましたよ~
目的の公園まであと1ブロック。頑張れ頑張れ私たち

P1980336.jpg






…で、やっと目的の公園に着いたのですが、
この中は日本庭園になっていてワンコは入れないとのこと。
なので道路の反対の区画の公園に行こうとしたら遠目から見てもワンコダメって書いてあるみたいなので

P1980340.jpg






そのまま公園の外を通って海沿いに出ました。
同じ公園と言うことになっていますが、こちらは見事に何も……ない(笑)

P1980341.jpg






でも広さは充分にあるのでお散歩するには良かったかも。曇りならね。
緑がある分いくらか先程よりは涼しいけれど、コンクリート敷きの広場はやはり暑い!

P1980352.jpg






なので本格的に涼を求めて海岸へ~~ 海の水は確かに冷たいけど、その前に広がる砂浜って

P1980364.jpg






日差しがあると熱くなるのよね!
それでも砂浜に入ってどんどん波打ち際によっていくまっちゅさんΣ(゚Д゚)

P1980371.jpg

この後はハアハア言いながらも砂浜を駆け回るまっちゅさんを抱っこで確保して
そのまま日陰を選んでマリンスタジアムの人込みを避けて、
雑草の生い茂ったところを選んで歩かせて





何とかイオンの敷地まで戻って来ました。
あー、こんな暑い日に遠くの公園まで行こうって言い出したのは誰だ?私だ!

P1980394.jpg

暑がりなとうさんとまっちゅさんには悪い事しちゃいました。
ハアハア言いながらも 最後まで付き合ってくれた二人には感謝♡だわ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あらあら、久しぶりの晴れは
まっちゅちゃんとパパさんには苛酷な暑さになってしまったのね

駅前公園、ワンコOKですよ〜
芝生の広場では年に2〜3回ランが設置されますよ♪

リードを着けて、ウンPは拾って、の看板があるから勘違いしちゃったかしら
またリベンジしてね〜

ちゃいまま #- | URL | 2016/09/27 13:02 | edit

Re: ちゃいままさま

え~!そうなんですか、残念💦
もう、日本庭園を見てがっくりした後だったから
遠目に見て禁止項目が多そうだから早々に引き上げてしまいましたよ。
あんな街中にどーんと緑が広がっているのでずっと気になってました。
ちゃいちゃんにも偶然会えるかな~なんて期待もあったし。
なので多少遠いみたいだけど頑張って行こう!なーんて頑張ったけど
やはり自然には勝てませんでした~💦



赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/28 01:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1199-b9039855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top