まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

いま問われる食の安全……? 

 






久しぶりのイオン幕張新都心。
ペットモールの中はハロウィン一色で賑わってました。

P1980261.jpg





そんな浮かれた空気の中、まっちゅさんの目は真剣そのものです。
自慢のお鼻もこの日ばかりはと言わんばかりに真面目にフル活動。

P1980264.jpg






ワンコの食の安全を守るため、おやつのチェックもしましょう。

P1980266.jpg






フムフムなるほどそう来たかと頷いて

P1980267.jpg






時には商品に顔を突っ込んで

P1980269.jpg






特に主食にしてる子も多いカリカリに対しては手厳しくチェック!

P1980275.jpg






祭:フンフンフン…この辺りのフードをあたしは食べたことないから、試食させてくれないかしら?

P1980276.jpg






祭:袋に穴が開いてたら大騒ぎが起きるかも。
  おやつと間違えて食べちゃう卑しん坊さんが来る前にあたしが何とか食い止めます。

P1980278.jpg






ワンコの大好きなオモチャもたくさんありますね。
ハロウィンの仮装用衣装も…ホッとドッグとか(笑)
ワンコのお家の別バージョン リスと木の実のおもちゃもありました。

P1980281.jpg






んんん?
ハロウィンの衣装?

haloween1.png






祭:やだぁ!ハロウィンの仮装はもうやらないってお約束だったじゃない!
  まっちゅはこう見えても立派な女の子だから 女の子らしい服を買って欲しいです。

P1980289.jpg






…などと言ったとか言わなかったとか。
間違いないのはまっちゅさんが興味を持ってるのはウマウマと一部のおもちゃだけみたい←これほぼ確定

P1980291.jpg

それでも少しだけでも飼い主の浮かれた気分に付き合って欲しいなと思っちゃいました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

もうすぐハローウィンなので,楽しみですね。
先日,TAROママが100均で,
ハローウィン用のワンコ達の被り物を買ってきてました(笑)。
うちの家からイオンモールが近いので,
イオンペットショップにもママとよく行ってます。
ウィンドウ内の色々なワンちゃん達を見ても癒やされますが,
でもやっぱり,うちのワンコ達が一番可愛いですね。親馬鹿でした!!
今度,TAROパパもハローウィン用の面白グッズを見てきます。楽しみです!

TAROママ #- | URL | 2016/09/26 06:48 | edit

まっちゅちゃん、そんな事言わないで
今年も仮装してよー(^O^)/
お姫様のドレスだったら
まっちゅちゃん、着てくれるかしら??

うちはねー今年はねー
大した事はしないけど、内緒です(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/09/26 09:54 | edit

Re: TAROママさま

あれ?もしかしてコメント下さったのははパパさんの方かしら?

うちの近所のイオン系のお店はみんなペットショップがないんですよ。
なので却って幕張など大型店へ行く楽しみが大きくなってしまいます。
イオンモールは近くにあると便利ですよね。
そうそう、ビーグルっていないと思いませんか?
こんなに可愛い犬種なのにねえっていつも連れと話してます。

ハロウィンの衣装ね…去年クラママさんから頂いたミッキーカボチャが
とっても可愛いから、10月はその姿で登場する日も度々あると思います。(それに暖かいんですよ)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/26 20:13 | edit

Re: クラママさま

う~ん、皆さんに会えるのはとっても嬉しいんだけど
今年はちょっといろいろあって未定なのです。
でもお姫さまのドレスは着せてみたいですね。
(サイズがない可能性があるけど…)

クラウス王子、今年は白馬にまたがりますか?
(どなたか白馬になりますか?)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/26 20:17 | edit

はい。前のコメントはTaroパパです。
私がパパのパソコンでコメント入れたのをパソコンが記憶していたようです。
それに気づかないトンマなパパでした。

まっちゅさん、イオンのカリカリ売り場楽しそうですね。そうですよね、カリカリもいろいろ試してみたくなるでしょうね~。

私は仕事帰りに100均に寄ったらハロウィーングッズいっぱいだったので、人間用の買っちゃいました。もちろん自分用ではなくワンコ用。ワンコでもいけそうだったんです。どうせ破壊の対象になるでしょうから、100均ありがとうです。ワンコでも使えるどうかはまだわかりませんが、ブログで発表しま~す。

p.s. 昨日の帽子くわえてるまっちゅさんの後ろ姿、萌え萌えでした~。

taroママ #JyN/eAqk | URL | 2016/09/26 21:37 | edit

Re: TAROママさま

なんとなくママさんの行動を見てる側っぽかったもので…
私もやりますよ、返信先をワンコ宛とか(爆)

家で使ってるフードはポピュラーなものだけど、
いい評判を聞いてたものが店頭にあると試してみたくもなります。
ただ、どれも1袋買えば結構なお値段になるし、
肝心の祭に合わない可能性もある。
そうしたら祭じゃないけど、試食できたらいいのになんて
勝手なことを考えてしまいます。

100均の人間様用、結構ワンコで行けますよ。
一昨年仮装した時に使ったのは子供用マントでした。
その他蜘蛛のおもちゃだとかフェルトの飾りとかいろいろ買って
いろいろ試して遊んでました。
うちは祭が壊さず、私がダメにしたパターンが多いかも(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/27 10:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1198-a59bc577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top