まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

なっちゃんみたいに出来るかな? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です


昨日は4歳7か月にしてほぼ初めてガムテープで遊んだまっちゅさんです。
いや、年甲斐もなくまっちゅさんも大興奮!!
ワンコってガムテープ好きなんですね。

P1980246.jpg







なんで急にガムテープを持ちだしたかと言うと






昨日の『たれみみなっちゃん』で、なっちゃんが上手にお鼻にガムテープをひっかけて
キメポーズを取ってる姿がとっても可愛くってね。
尊敬する大先輩を真似て まっちゅもガムテープ掛けに挑戦しました(したと思ってくださいね(^_^.))

なっちゃん
あやゴンmamaさん、勝手に画像拝借しました





これをやらせてみたかったの。
まっちゅは上手く鼻に掛けられたかな??
[広告] VPS






あとちょっとで掛けられるんだけど、まず本犬がその気が無いみたいだから(^^;)

P1980250.jpg

途中で気が付いたけど、このテープ、まだまだ使えたのね。
すでに歯形がいっぱい着いてしまって、他人様に送る荷物にはとても使えない(笑)




*********






さて…
フードまで被って全身黄色尽くめにしたまっちゅさんですが、次なる課題は何でしょう。

P1980235.jpg






景気付けに用意したのはまっちゅ専用忍者飯、いや忍者おやつです。
これをしっかり食べて元気に出掛けた先はと言うと…

P1980233.jpg






じゃじゃじゃーん☆ 武家屋敷で隠密活動♪

buke1.png






…なんてことはもちろんありません。
実際も高い所に上っていますが、これは単に趣味でこのルートを選択しただけのことなのです。

DSCF3918.jpg

ちなみに隠密活動は出来ませんがクンクン活動なら寝ながらでも出来そうなまっちゅさんでした(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

おお!試してみたんですねー。
ほんともう一息で~ってところですね。
毎日すればきっと必ず・・・。
そのためにはガムテープを何個かすてる覚悟でね。 笑

なっちゃんは顔が細かったから中に突っ込みやすかったのかな。

歯型付きのガムテープ、普通に仕事に使っています。
いいのよいいのよ。返品本の箱詰めに使ってるからね。
ケチな私でもさすがにお客さんやお友達へは使いませんけどね。

ビーグルは黄色が似合うに同感!
レインコートも黄色なのね。 よーくお似合いよ♪

あやゴンmama #- | URL | 2016/09/24 10:06 | edit

ハハハ、笑わせていただきました~!
なっちゃんのようにはいかないけど、十分見る人を楽しませてくれるレベルでしたよ、まっちゅさん!
ビービにも、今度試してみようかな~(イヒヒ~)

黄色のレインコート、ほんと忍者みたい(笑)
ビービのも同じ色ですが、まっちゅさんのは袖までついているので、難易度は高いですね~(笑)

マーチママ #- | URL | 2016/09/24 12:37 | edit

ガムテープ楽しそうですね♪
早速やってみます(笑)

忍者まっちゅ現る(*^^*)面白い♪パチパチパチ~
これが実物でいたら、絶対TVの取材が殺到しますよ~(笑)

まっちゅさんは納豆を食べるんですね!?
糸は引かないんでしょうか?(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/09/24 12:42 | edit

Re: あやゴンmamaさま

あ~なるほど。
なっちゃんは確かにお顔が細かったですね。
うちも先代だったら出来たかな?
でも近い所までならまっちゅでも出来るかも。
そのためには練習ですね(笑)
そうだ!職場で出たテープの芯をとってもらっとこう(笑)

黄色いレインコートは新小学一年生みたいでちょっと幼い印象ですね。
ビーグルの毛色の茶やレモンカラーは黄色が少し入ってるから似合うんだと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/24 20:23 | edit

Re: マーチママさま

ボールもあまり追わない、おもちゃもやんやんや言ってあげなきゃ遊ぶ気にならないまっちゅが
初っ端から夢中になったガムテープです。
きっとビービちゃんも大喜びで遊んでくれると思いますよ。
いや、まっちゅより反応の良い子だからそれ以上を期待してもいいかも(^^)/

フードひとつで忍者みたいになるなんて私も笑ってしまいました。
あのレインコートは前だけ袖が付いてるので、
最近4つ足のレインコートを見て逃げるまっちゅでもOKのようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/24 20:30 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

うん!ペコちゃんは絶対ガムテープで弾けると思います(笑)
その時の様子は動画でお願いしますね(^_-)-☆

頭の大きいまっちゅはこう言う格好をさせると漫画チックで
いかにもふざけている感が出て良いキャラです(笑)

納豆食べますよ。大好きだそうです。
始めて納豆を食べた時、その粘り気に一瞬ためらいを見せたけど
味が気に言ったようで瞬殺です。
その後のお皿も糸を引きながら舐めてました。
納豆を舐めた口で主人の顔を舐めさせるのが面白いです。
(彼は納豆が苦手なんですアハハハ〜)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/24 20:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1196-d819a495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top