まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅの奇妙な散歩 

 






雨です。
まっちゅ地方はまたしても雨の朝を迎えました。
最近はレインコートを着ないのがトレンドのまっちゅさんは
今日もお気に入りの森の公園からお散歩開始です。

DSCF3873.jpg






どうしてそんなにこの公園が好きなんでしょうか?
その理由の一つに森の恵みってヤツがあると思います。
初夏は何やら小さい実、夏はセミ…そして秋は何やら怪しげな丸くて黒っぽい実を……はっ!

DSCF3872.jpg






いかんぞいかん!
そんな得体の知れないものを食べてはいかんぞなもし!!
お腹を壊すだけならともかく、毒のある実だったらどーすんの!!

DSCF3871.jpg






……というワケで、引いてもダメなら抱きかかえられて、強制退場と相成りました(^^;)
まっちゅさんのお腹が悪くなる前に飼い主の胃がストレスで悪くなりそう(''_'')

DSCF3875.jpg






飽くことを知らぬまっちゅさんの食欲の矛先は、今度はおやつポイントでのおやつタイムに向けられました。

DSCF3877.jpg






家を出て来た時には霧雨だったのに、ここへ来て雨脚が強くなって来ました。
このタイミングで家を出るなら絶対断固拒否だけど、一旦表に出てしまえばあまり気にならないようです。
今はとにかくおやつポイントで1座り毎に3粒、1いいこで4粒の報酬をもらうことだけを考えてるまっちゅさんです。

DSCF3883.jpg






ちょうど近所のお友達が通り、まっちゅさんはその後をストーカー……ガウラが雨粒をたくさん付けてお辞儀してます。

DSCF3888.jpg






お友達の通った道を辿っていたら ちびかぼちゃを発見!!
何もない所に放置されて、どうも収穫後の忘れ物みたい(もちろん持ち帰ってないですよ)

DSCF3887.jpg






雨脚はどんどん強くなる一方です。
この辺りでUターンして帰りましょとお誘いしたんだけど、ここの橋もおやつポイントだから寄って行くんだって(呆)

DSCF3891.jpg






さすがに20度ない日の雨は冷たいよね。
川の水も随分増えてるよ〜帰ろうよ~

DSCF3894.jpg






あ…おやつのためなら…そうですか。
無理してまっちゅさんまで風邪ひいたら嫌なんだけどなあ…はいおやつ!

DSCF3897.jpg
(右の中指がシーセージ状になり異様に長くなってるように見えたので、心霊写真かと思った私です)






ほらやっぱり冷たくて嫌でしょ?おやつはそこそこでもう帰ろうよ~
今回は橋のあっちとこっちでおやつを2回GETは諦めてくれました。
さて、まっちゅさんは風邪ひく前に、私はまたまた風邪をこじらせてしまう前に帰ろう!!

DSCF3902.jpg






帰り道はこんな風だったァーー!!

DSCF3904.jpg






鼻の頭から尻尾の先までずぶ濡れのまっちゅさんだったので、ひと風呂浴びてもらいました。
湯上りに胸からタオルを巻くのは美人のお約束

20160922_081513[1]

湯上り美人は見返り美人??(〃▽〃)






…ということで、朝散歩終了!
しっかり体を洗った後は腰に手を当てて瓶牛乳をいただきたいところ。

20160922_071432[1]

ネタはありませんが愛情はあるってことで、ハイ!(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まっちゅさん!濡れ鼠~!いや、濡れ犬~!
赤霧島さんも、ビッチョビチョになったのでは??
関西もあれだけ猛暑日が続いたのに
雨雨雨☔
娘、水曜日有給とって
水曜日木曜日で まっちゅさん地方のご近所、ディズニーに行ってきたんですけど
あいにくの雨だったそうで…
台風来てたのに飛行機飛んだだけでも
ヨシとしなさい、って言いました💦

びいぞら #- | URL | 2016/09/23 18:36 | edit

Re: びいぞらさま

ディスニー、今ハロウィンの催しをやってますよね。
雨でなければ最高に楽しいパレードが見られたのに…
びいぞらさんのお嬢さん、これに懲りずに来年もまた千葉へいらしてくださいね。
来年は台風を私が食い止めますから!!

いくら秋は台風が付き物であっても
秋は長雨と言われていても
これだけ続くと気が滅入りますね。
直前まで猛暑の所があったり…日本も亜熱帯の仲間入り??。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/24 00:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1195-72f4ac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top