まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ふっくら時代のまっちゅ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

まっちゅ地方には全くと言っていい程何も残さなかった台風16号でしたが
またしても九州に、そして進路に添って甚大な被害をもたらし、お住まいの皆さんの生活を脅かしました。
被害に合われた皆さんにはお見舞いを申し上げます。




それでも朝から雨が降り、用を足すために渋々出て来たまっちゅさんですが、
雨を嫌がりつつもピーマンはしっかりいただきました。
毎日2個ペースで食べちゃったからもう残ってるのは小さなのが1個だけだよ。どうする〜?

DSCF3843.jpg

用を足した後は駐車場へ行き、どこか連れてってと猛アピールをされたけど
こんな全国的に雨模様の日に濡れずに遊べる場所なんてないよね。




************




そんな日だから良い写真もないの。
なので古い写真を引っ張り出して今と昔のまっちゅさんの顔・体型を比べてみましょう。
まず最初のグループは『ふっくらまっちゅ時代』
今よりも最大1.2キロほど体重が重かった時代です。

その1無題

この頃のおやつと言えば『おかわりくん』のような高カロリーおやつがメインで
遊びに行った先やご近所でバンバンおやつ食べまくってました。
左下のマザー牧場で会った人に「凄く太ってるね」と言われ、
お医者さんにはこれ以上太らせないようにと注意された頃です。







なので、以後はおかわり君は無し。
犬仲間や近所の人にも事情を説明して協力してもらいました。
おやつもキュウリ持って行ったり低カロリーおやつにしたりした結果徐々に体重も減り
夏前には約1キロ減っていました。(お腹の肉が大分違うでしょ?)

その2






それからも徐々に体重は減りそれを最近まで維持していました。
軽井沢に行って美食三昧しちゃったもんだから(^^;)
そうそう、お顔の表情も変わったと思いませんか?

その3

1歳の頃と違って今はお嬢ちゃんってカンジ♪
前は悪ガキの顔してましたね。
これは年齢からくるものなのか環境から来るものなのか…?


明日はちゃんとお散歩出来るといいな…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 容姿の変遷

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

1歳のころのまっちゅさんを見て、赤霧島さんがペコとまっちゅさんが似てる♪って仰ってることが分かりました~(*^^*)
お耳がひっくり返ってる写真とかめっちゃ似てます(笑)
確かにお腹もぽっちゃりしちゃってますねぇ♪
表情も、どんどん変わってきて、お姉さんの顔だぁ(*^^*)
何歳くらいから変わっていくんでしょうね?

ってことは…
ペコの今のぽっちゃりどころじゃないお腹も、まっちゅさんのようにスッキリお腹に変わって~お顔ももう少し優しい感じに変わる!?
お腹は、こちらの管理不足でしょうけど(笑)
これからも成長が楽しみになってきましたぁ(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/09/21 12:26 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ペコちゃんの突撃レポート第2弾で
被り物をさせられてる途中からのもの言いたげに膨らむお口が
まっちゅのそれと似ていますよ。
まっちゅがちょうど2歳くらいまで持っていた雰囲気も
ペコちゃんの日々の様子を見てると思い出されます。
やっぱり遠いご親戚だからかなあ。
骨格の方もきっと似てるんでしょうね。

今回載せなかった写真でお腹がパンパンパーンと出た写真なんかもあるんですよ。
ペコちゃんがお腹いっぱいおやつを食べてもあのお腹にはなれないと思う…(非公開)(笑)

表情はきっと性格が影響するのだと思います。
やっぱり3歳前後から落ち着いた顔になって今はちょっとおばさん入ってます(^_^.)
ペコちゃんはいいお友達に囲まれてるからパッと明るいお顔の子になるのではないかしら。

減量は今もしなくちゃとは思ってます。
もうちょっと年齢が行ってね、腰とか足とか痛めたら可愛そうじゃないですか。
まあぼちぼちで…お互いワンコの健康のため頑張っちゃいましょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/21 20:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1193-d55c962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top