まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

こまったこまった… 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今頃風邪をひいてゴホゴホ言ってるのは自分くらいかと思ったら結構いるんですね。
未だにちゃんと治せない自分。こまったこまった…




出勤前も寝たりしたんですけどね。
お散歩も雨降りを言い訳にちょっとそこまでで終わり。
いや、とてもこんなコンディションで遠くまでなんて行けません。

aixu.png

ごめんねまっちゅさん。
お詫びにキミの夢を具現化しときました(笑)






朝晩も決して暑くはなくなりました。
原チャリで走ってると寒ささえ感じる時があります。

neru.png

お家に帰ったら うがい手洗い忘れずに。



早く回復できるよう本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
ああ風邪はもういや…
スポンサーサイト

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

TAROパパも困った,困った…。
TAROパパが今,困っていることは,
退院して仕事復帰してから気づいたのですが,
利用者様の前でレクリェーション(おしゃべり,クイズ,ゲーム,体操等)をする時,
大きめの声を出すと,耳と鼻がつまってしまって,おしゃべりしにくいのです。
もともとTAROパパは,50歳位から人間ドックの健診で
「左耳高音部難聴」と言われていたのですが,
最近,特に聞こえにくくなってきました。
早速,台風が通り過ぎたら,耳鼻科に受診してきます。
ほんまに最近,あちこちが悪くなってきました。

赤霧島さんも早く体調が戻ればいいですね。お大事にしてください。

祭さんとソフトクリームの写真,めちゃ面白い!祭さんがカワイイ!!
これって合成写真ですよね?

TAROパパ #- | URL | 2016/09/19 06:32 | edit

Re: TAROパパさま

そうです、耳!私たち夫婦も聞こえが悪くなって来てるみたいです。
良く夫婦で会話しながら『…え!?』とか『なんだって!?』なんて
大きな声で確認し合ったりすることが多くなって来ました。
人間ドックに掛かってないから診断もされてないけど
私たちにも耳に何かしらある、または起こり始めてるのかもしれないですね。
あとは滑舌が…それに単語が出ないとか…その他いろいろ
初めは3つ上の主人がなって『ああ年食ったなあ』なんて見てたのが
この頃は自分にも起こって、ああ、いやんなっちゃいます。
パソコンでも運動でも何でもそうだと思うけど
休みが入ると感覚が狂っちゃって、若い時のように早く
カンを戻せなくなってます。ああ、年を取るって大変ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/19 07:43 | edit

あらら、風邪長引いちゃってますね~
私もうがい手洗い忘れずにやろっと♪
涼しくなってきたと言えば、先日鍼灸院に行ったら「ここ数日でギックリ腰で治療に来る方が多いです」って仰っていました!!
私はもともと腰痛持ちで、万年腰が重いので、この季節は特に要注意なんです(^_^;)
やっぱり冷やすといいことはないので、お互い気を付けましょうね(^_^;)
お大事になさってください♪

ソフトクリームに飛び付くまっちゅさん!!
面白すぎる~\(^^)/
こういうキーホルダーとかあったら、ビーグル飼いだったら、絶対に買っちゃいますよね(笑)
是非、商品化を!!(^o^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/09/19 10:05 | edit

今日の写真どっちも面白いです。
ちょっと体調が変わると、作風も変わるんですね。
っと、でも風邪の方はくれぐれもお大事に。

私も単語が出てこない、名前が出てこないって
年がら年中です。おまけにパソコンのせいで漢字も書けない。
もう笑うしかないですね。
こうやって、少しづつ老いを受け入れていくんですね。
まあ、徐々に受け入れていかないと、
生に執着しすぎても困りますしね。

そうそう、ルートート私も持ってます。軽くていいんですよね。
スヌーピー柄があるなんて知らなかったです。いいな。
赤霧島さん、スヌーピーとビーグルアイテムには目利きですよね。

taroママ #JyN/eAqk | URL | 2016/09/19 14:44 | edit

布団から顔を出している姿って
すごく癒されますよね〜♪
布団がポカ〜って温かくて、寝るつもりがないのに
寝てしまう事もしばしば💦

風邪大丈夫ですか?
私の実家の母からの教えで、外出時に咳がとまらなくなったら胸に
寒気がする時は背中に、持っているハンカチやタオルを体と洋服の間に
はさみなさいと。。。
胸にタオルをはさむと、不思議と咳が少しおさまり楽になりますよ。
私も風邪を引いて咳が出る時は自宅にいてもやってます。
自宅ではさむ時は、少し大きめのタオルを入れてますが・・・(*^^*)

先日コメントに書いた
SLIM WALK の ふわモコ 靴下ですが
昨日、マツキヨで探してみましたが、ありませんでした。
もう少し寒くならないと出てこない商品かもしれません。

ちなみに、他の種類やDr.Schollは
ひきしめ効果が強く、保温効果はあまりありません。
保温は、ふわモコが一番です♪
Amazonで¥2346 → ¥1527 で載ってました。
Amazonで、もう一足買う予定です(^o^)

お大事になさって下さいね

くにっち #- | URL | 2016/09/19 17:31 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

珍しく長引かせちゃってます、風邪。
かと言って劇的に悪くなってるわけでもないんだけど
ずっと喉が痛かったり咳が出たりは辛いですね。
今回の風邪は暑がり家族と一緒に冷房付けたまま一晩なんてのが続いたから
体を冷やしてしまったのが発端です。
冷房であれ、気候であれ、体を冷やすのは良くないですね。
ホント、お互い気をつけましょう。
腰痛、お大事にね。

私もそんなキーホルダー欲しいです。
フィギュアでもいいな。
誰か優しい人、作ってちょうだい💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/19 23:30 | edit

Re: taroママさま

昨日は写真を撮らなかったので少し前のですが…
私の体調悪いとまっちゅもノリが悪くなるので良い表情が出ない…
そうなると余計写真撮る気になれなくって。
本日は時間があったら寝るようにしてたので少し良くなった気がします。

私も全く同じです。
あと、うろ覚えの言葉もパソコンで調べればはっきりさせられるので
頭で考えたり思い出したりの能力が著しく低くなって来てると思います。
若い頃はそんな風な年長者を見ては何やってんの!?って呆れてたけど
そんな年長者に自分もなったんだなとちょっと苦笑い(^^;)
まだ親も健在なんだしそれでも頑張らなくっちゃ!

ルートートはお値段もお手頃でデザイン形大きさも実に幅広く
気取ってない所が好きです。
このトートは、秋物のトートが欲しいけどあるかしらと久しぶりに覗いて見つけました。
PEANUTSとのコラボシリーズもあるんですよ。
ただおばさんが持つにはちょっと可愛いのが多いかな。
今回のは良く見るとしっかりスヌーピーのバッグ、なところが気に入りました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/19 23:53 | edit

Re: くにっちさま

ふわモコ情報ありがとうございます。
マツキヨやウェルシアに行くといろんな種類の靴下があるけど
自分の用途に本当にぴったりのものって履かなきゃ分からないですからね。
使ってる人のお勧め品が一番だと思います。

くにっちさんのコメントを読んで、そう言えば今回まだやってなかったことを思い出しました。
私は熱がある時、喉が痛い時は、首にタオルを巻いていたんです…去年までは💦
(私は首に巻いて端っこを胸に入れてました💦)
すっかり忘れてました。咳が出る時は胸を冷やしちゃいけないんでした。
同じように寒気には背中にタオル、なんですね。
くにっちさん、くにっちさんのお母さま、ありがとうございます。
薬を飲んでるだけじゃ体も元気を取り戻せないですよね。

…タオルを巻きました。
汚部屋なのがばれますが、まっちゅwith布団気持ちがほんわかします。
私もつられて良く寝る派です。
仕事に遅刻しそうになることもしばしば(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/20 00:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1191-344d5c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top