まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

飼い主もワンコもボケてます 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は父に付き合って病院に行ったのですが、
順番が来て呼ばれた診察室の隣から 声を大きくして説得するお医者さんとごねる患者さんの声が…
思わず聞き入る私たちと主治医の女先生(^^;)
緊張感が伝わったせいか父の血圧がいつもより高かったわ…






ちょっと長めの休暇を取ったとうさんの最後のお休みの日は
雨が降ったりやんだりだったので手堅く北総花の丘公園に行きました。私もその後仕事だったし。

P1970889.jpg






最初はご近所を歩く予定だったのに
まっちゅさんがどうしても車に乗ってどこか行きたいって主張するもんだからつい、ね(笑)

P1970884.jpg






足元は雨露に濡れて滑るし草むらはしっとりしてるので 他に来ている人は殆どいませんでした。
こんなに広い公園をほぼ貸し切り状態だったというワケです。

P1970844.jpg






なので遠慮なく持って来い遊びをしたり

P1970927.jpg






グルグル駆け回ったり跳んだり(笑)








とうさんの最後のお休みの日をキャッキャ言いながら楽しみました。

P1970963.jpg






毎日誰かしらが家にいるのに慣れてしまったまっちゅさんは
昨晩は遅くまで私しかいなかったのが寂しかったのか拍子抜けしたのか   派手に寝ぼけてくれました。

P1970965.jpg






横を向いて寝てる私の脇腹の上にちょこんと鎮座するまっちゅ…風邪薬が利いて熟睡していた私もさすがに起きましたよ。
起きたからこうして盛り上がりのない記事を書いてます(^_^.)

P1970843.jpg

あ!この写真暗いけどいいでしょ?





花の丘公園から帰る時はいつも寄ってる○ニストップでソフトクリームいただきまーす♪

P1970986.jpg

こんな調子でこの夏を過ごしちゃったので、まっちゅの体重が夏前より200g増えてしまいました。
飼い主共々頑張ってダイエットしなくちゃ💦
おっと!その前に風邪を完治させなくてはいけないですね。



本日は取り留めのない内容でごめんなさい
それでもポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅさん
ソフトクリームを見る目・・・キラキラ✨してて
まっちゅさんの眼差しで、ソフトクリームが解けてしまいそう〜(*^^*)
可愛い〜(^o⌒)-☆

以前、ブログで膝の調子が悪いって書いてありましたよね
膝を冷やさない方がいいと・・・
夢みるここちの SLIM WALK ふわモコ ロングタイプ
すごくお勧めですよ♪

早く風邪を治して下さいね(^-^) v

くにっち #- | URL | 2016/09/17 11:37 | edit

病院で何やらもめていると気になりますよね~(^_^;)
先生のほうも完全にそっちに集中してるし… お父様の血圧上がるのも当然です!!
以前、隣の診察室で患者さんが意識不明になって、突然先生が「○○さん!!○○さん!!」って大声で叫び出した時は、逃げたしたくなりましたもん(>_<)

またちゅさんの体当たりを上手くよけたお父さんですが、そのあとグギッとかなりませんでしたか?(笑)

ソフトクリーム…いや獲物を狙うまっちゅさんの目がギラギラしてますよ(笑)
あ~ソフトクリーム食べたくなってきましたぁ♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/09/17 11:58 | edit

まっちゅさん、車でお散歩いく~って意思表示するのですね~(笑)
でも旦那様の休暇最終日に、素敵な公園にまっちゅさんと行けて良かったですね。広々としたところで、気持ち良さそう♪
まっちゅさん、帰りにソフトクリームも食べれて良かったね~。

赤霧島さん、かぜ大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

マーチママ #- | URL | 2016/09/17 12:56 | edit

Re: くにっちさま

えっ!!マジっすか。
そうなんですよ、膝の方もあとちょっとってカンジなんですけど。
寒くなってひえてくるとこれがジンジンしてくるんですよね。
早速務め前にウェルシアに寄って来るかなあ(^^)
ちなみに風邪はあと2歩くらいなんです(^^;)

大好きなものを見る時のワンコの目って
お星さまが黒目の中で瞬いちゃって可愛いですよね。
クリーム部分にお持ち帰り用のコーンが乗ってるけど
これがなかったら熱視線でドロドロに溶けてしまいますね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/17 20:15 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

うちの父も年齢相応にいろいろ持ってましてね、
お隣さんも高齢の方だったようです。
具体的には手術したら治す道があるけどそうしなければ何も出来ないと
説得されてたけど話が堂々巡りで…お医者さんも大変です(^^;)
いや何そのコワイ体験談💦
父が側にいたら腰ぬかしちゃいそう。
その方医療機関で倒れたなんて悪運強過ぎでしょう(^_^;)

旦那ですか?あの程度ならジャンプできるみたいだけど
どうにも年寄り臭いジャンプで、見てくれた人に要らぬ心配を掛けそうですね(^^;)
一応大丈夫でした。あれでも若い頃は通称山猿と言うくらい真の意味のやんちゃだったんですよ。

まっちゅとソフトクリームを上手い具合に写真に写そうとしていたら
何度も跳びかかられそうになりました(^_^;)
ああ、本日のコメントは汗マークばかりだわ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/17 20:28 | edit

Re: マーチママさま

まっちゅはですね、ドライブが好きなんです。
というか、歩いて行ける場所でも車で行くと嬉しいようです。
時間があまりない時に行くこの公園は散歩するにもちょうどよくて
よく利用しています。まっちゅの方は公園内よりも
近所の住宅地を探検したがってるようですが(^_^;)
この辺りに住んだら毎日のお散歩が楽しいだろうなとよく話しています。

風邪、もうちょっと掛かりそうで…
だるさはなくなったのですがのどと鼻がダメなんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/17 21:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1189-3609f66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top