まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

風邪ひきだけどロング散歩行ったよ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

久しぶりに風邪をひいてしまい、喉が痛い。
昨日は頭もちょっと痛かった。
こういう時はひたすら寝るに限るよね。

…ということで、夕べはほとんど起きてませんでした。
遅い時間に帰宅の息子よ、構わなくてスマン💦





昨日はどういうワケか気が向いて 遠くの公園まですったかすったか歩いてくれたまっちゅさんです。

P1970736.jpg






時々行政の手が入ってると思うけど、草ボーボーの公園にまっちゅさんですら戸惑い(笑)

P1970761.jpg






そんなワケなので植え込みの中で持って来い遊びは出来なさそうなので園内を散歩しました。

P1970772.jpg

P1970789.jpg

P1970791.jpg

P1970797.jpg

散歩の醍醐味はやはりクン活!だね(笑)





お散歩時間の大半をクン活についやしながらかなり遠くまで回り

P1970808.jpg






ばっちり3時間歩いてきました。

P1970810.jpg

イベントも感動的なこともなかったけどまあ平和。
皆さまも体調管理にご留意くださいませ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

TAROパパが勤務しているデイでも,
季節の変わり目ということで,風邪気味の人が結構いますよ。
赤霧島さん,「風邪は万病のもと」と言いますから,十分お気をつけくださいね。
TAROパパも風邪から心不全に発展したので,もう風邪でもバカにはしません。

それにしても,公園の草ボウボウの状態はひどいですね。
ここまでボウボウなのに,なぜ役所が何とかしないんでしょうね。
癒やしを求めて公園に来られる人々は勿論,
ワンコ達までがこんな状態だったら,いやになりますよね。

祭さん,3時間の散歩をしっかりできたようですね。
TARO家では,1日の散歩時間は,せいぜい2時間~2時間半ですね~。
赤霧島さんちもクラママさんちも,ママさん達はタフですね!

TAROパパ #- | URL | 2016/09/15 06:09 | edit

季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。
赤霧島さん、ご自愛くださいねー!!

そんな中、3時間散歩とは
さすが、「愛」ですね~!!
私は、昨日は早々に諦めました。
風邪は引いていなかったけど(笑)

人間的にイベントがなくても、
ビーグル的にはクン活が最高のイベントですよ!!きっと(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/09/15 10:40 | edit

Re: TAROパパさま

そうですよね、風邪は万病の元。
無理したらいけないと思います。
TAROパパさんのこのコメントを見てたので
今日はムリするのは止めました(ホントです)

もう無理が利くほど若くないって最近実感しています(笑)
今日の夕方散歩は祭も遠くに行く気が無かったので助かりました。
その後は食事して薬飲んで、さっきまで寝てました。
早く治さなくちゃ、自分だけの自分じゃないんで。

きれいな公園なんですけどね、どうしちゃったんでしょうね。
まっちゅも入るのを躊躇っていたのでそれもびっくりです。
ちょっとおばさんになっちゃったかな?(笑)

自分が仕事や他の用事で家を離れる時に、祭にはぐっすり寝ていて欲しい
という気持ちがあるのでつい、歩き過ぎちゃってます。
過保護がこういう形になってるということかなあ(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/15 22:37 | edit

Re: クラママさま 

ありがとうございます。
何とか…この後しっかり寝て完治させたいと思ってます…なるべく。

今日も3時間じゃないけどドライブがしたいという我が子の
わがままを叶えてあげるべく仕事前ギリギリまででかけてしまいました。
愛は病よりも強しですね。アホな飼い主ですね💦

写真を撮ると10枚中9枚がクン活写真で(笑)
どこのビーグルさんもそうかな?
でも楽しそうですよね、クン活。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/15 22:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1187-8f297ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top