まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨の日もありがとう 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今週はずっとスカッとしない天気が続くみたいね。
しかも三連休には台風16号が日本に接近とか…


ああ、太陽の下で洗濯物を思いっきり干したい!!




さてすっきりしないのはまっちゅさんも同じ。
小雨とはいえ濡れながらお散歩するのはやっぱり好きじゃないんだよね。
そんな時はね、

P1970599.jpg

思いっきりお行儀悪い子して憂さ晴らし!!










さあさあ!この帽子、悔しかったら取り返してごらん♬

P1970612.jpg






…と言わんばかりの暴挙ですが、実はそんなに執着心がない子なので

P1970619.jpg






所構わず帽子を放置。
ちなみにこの駐車場はご近所ワンコの憩いの場ですぞ~

P1970636.jpg






思わず拾い直して持って帰ろうとすると 取り返しにかかるけど

P1970643.jpg

数秒も置かずにまた放置。
あの~、さっきまで雨降ってたんだけどね。




ええっと、基本しつけがなってないバ飼い主なのでご容赦を(笑)





午後になり雨が上がったので、朝行けなかった田んぼコースへ行ってきたけど

P1970686.jpg






帰り道ではまたやってる 帽子GET~♪

P1970697.jpg






そうかそんなに楽しいか。
いや、私たちがそれを楽しんでると思ってるのか。

P1970714.jpg






いや、間違いなく楽しいしまっちゅさんの笑顔はマジ天使だしその帽子は私のじゃないからいいけど

P1970722.jpg






どうにも私たち飼い主の方が遊んでもらってる感じが否めないね。

P1970723.jpg

お蔭さまで天気が悪くても楽しかったです。
ありがとうまっちゅさん(^^;)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こちら京都も,今週はほとんど雨天,たまには曇天の1週間のようです。
今度の台風は,西日本から東日本へ突き進むような台風ですね。
天気予報から目が離せなくなります。

思い切りお行儀悪い子して憂さ晴らし!をしているのか,帽子で悪戯を繰り返す祭さんが可愛い!
でも,秋晴れの下,ワンコをほんまに存分に遊ばせてあげたくなりますよね。

旅行記シリーズ,大変楽しく読ませていただきました。
ブログ友達の色々な旅行記を読んでも,
「いいなあ,羨ましい」とはいつも思うのですが,
「ここのペンションに絶対に行ってみたい!」と思ったのは初めてでした。
夏の軽井沢って,何故か憧れてしまいます(笑)。

TAROパパ #- | URL | 2016/09/14 08:58 | edit

昨日のナスと軽井沢旅行での石の机の中が
気になりますが・・・(*^-^*)
まっちゅさん、軽井沢旅行も帽子で遊んでいる時も
すごく楽しそう♪ 
まっちゅさん(^o^) bグー

くにっち #- | URL | 2016/09/14 19:09 | edit

Re: TAROパパさま

私も夏の軽井沢って特別なものに捉えていました。
そして私たちが訪れたハイシーズンからずれた時期には
閑散としてるのではと勝手にイメージしてましたが、
まるで逆で、きっとあの地は雪や台風に閉ざされない限り
観光客が切れない地なのかな、なんて想像を巡らせてしまいました。

台風どうなるのでしょうね。
ここ半月ほど雨を気にしなくていい日がないので
そろそろひと休みさせて欲しいいところですね。

祭にとって飼い主の帽子やミニタオルは
コミュニケーションツールであり憂さ晴らしツールであるようです。
飼い主はセミを咥えた口で咥えたタオルで顔を拭いたり
草むらで薄汚れた帽子をかぶったり…もうめちゃくちゃですね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/15 11:32 | edit

Re: くにっちさま

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい💦

石の机をバーベキューに使ったのは何年も前のことらしいです。
それなのに夢中になって鼻までピーピー鳴らして(笑)
茄子はですね、結局全部むしり取られてしまいました。
まさか茄子まで食べるとは恐ろし過ぎというか
甘やかし過ぎというか…いかん子育ての見本みたいですね(^^;)
でもまっちゅが楽しいのは私たちも楽しいので良しと(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/15 22:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1186-18602627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top