まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

スズメバチに注意しましょう!!! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

この時期はスズメバチの活動が活発なんですってね。
旅行先でも同宿のワンコたちが遊びに行った先で刺されて大変なことになってましたよ。
(彼らはどうもちょっかいを出しちゃったみたいです)
とにかく奴らが寄って来たら振り払わずそろーっと後ずさりするのが良いって。
でもワンコはね~



背中の黒いまっちゅにはしばらくタンクトップでも着てもらうかな。
皆さんもご注意くださいね。



********


旅行前後の時間 まっちゅがその存在を忘れているうちに
そこそこ大きく育ってくれたピーマンたちです。

P1970569.jpg






同じく小さな小さな実を久しぶりにつけた茄子ですが

P1970574.jpg

茄子の方はこの撮影の直後姿を消しました…




ピーマンはまだ小さいから食べちゃダメって言ってるけどいつまで我慢できるかな…?

P1970571.jpg

まさにそんな雰囲気のまっちゅ… 




昨日の朝散歩は駐車場まで行ったらUターンして帰っちゃったまっちゅ。
その後はボケ―ッとお昼寝三昧してました。


数日ぶりにカメラ持って、何撮っていいか分からなくなっちゃった私です。
まっちゅと同様休みボケ(^^;)                              


…仕事はちゃんとやってるよ、多分。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

スズメバチは怖いですよね~
黒い物に寄ってくるっていうから
うちは、白っぽい服を着せてますよ~

まっちゅちゃん、ボケーっとお昼寝三昧なんて
よっぽど、軽井沢で充実した時間を過ごしたのね!
いいなぁ~!!
うちも、お出かけから帰った翌日はクラが昼寝三昧する位
充実したお出かけをしたいもんです(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/09/13 12:02 | edit

軽井沢旅行一気に読んできましたー。
まっちゅちゃんと初めての旅行だったんですか?
写真のいたるところにきれいな緑と水が映り込んで本当にきれいです。
ワンコと一緒のお出かけ・・・こういったところがのびのびと楽しめていいですね。
本州に住んでいたらきっと訪れるかも場所も・・・ここにいるとなかなか。
でも今度こそ病院じゃなく楽しめる車でのおでかけができるといいなーって思っています。

あやゴンmama #- | URL | 2016/09/13 12:11 | edit

Re: クラママさま

スズメバチ怖いです。
実は我が家の隣の家がスズメバチの好む環境なので
怖くて怖くて…夏の間は小さい蜂が絶えず飛んで来てそれも怖かったんですよ。
家に貼りつくツタがまた彼らを呼ぶようです。
何とかして欲しいけど他人の所有物なので難しくて。

遅ればせながら我が家も白っぽいものを着せようと思ってます。
とりあえずクール服が白っぽい(?)のでそれで行こうかと思ってます。

まっちゅもね、自分だけの時間が欲しいみたいです。
ああ、私と似てるわ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/13 17:46 | edit

Re: あやゴンmamaさま

旅行記読んでくださってありがとうございます。
日帰りで中距離のお出掛けは何度もしてますが
長距離でお泊りありの旅行は今回が初めてでした。
うちの人間はですね、人工物にはあまり興味が無くて
山とか海とか、自然のままのものが好きなんですよ。
だから機会があれば四国の河川巡りなんてしてみたいです。
我が家も半端に田舎なので、都会に行くにも海山に行くにも
どうしても時間が掛かってしまいます。ママさんの所と同じよ同じ♪

のんちゃんが車が大丈夫な子だといいですね。
なんとなくだけど大丈夫そうな気はしますよ。
ママさんのご家族とのんちゃんの旅行記、読みたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/13 18:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1185-05622ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top