まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

初めてのお泊り旅行@軽井沢 マイナスイオンに癒された3日間 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
おとといは広島東洋カープがリーグ優勝決定して我が家は大盛り上がり♪
だってうちのとうさん、広島県人ですもん。
私も久しぶりに手に汗握る試合を見せてもらいました。
でも昨日の消化試合は…(笑)



さて本日は軽井沢旅行最後のご報告を…まだ終わりじゃなかったんだなあ(笑)



3日間の滞在の中で初日と最後の日に 軽井沢の有名滝スポットに行ってきました。
まずは初日の『白糸の滝』

P1960814.jpg

軽井沢って行ってみて実感したけど広いんですね。
地形もアップダウンがあって、車でちょっと走ったら路面がしっかり濡れてたり乾いていたり。
その先へ行ったらまた晴れていたりと…
軽井沢駅周辺は薄曇りぐらいだったのが この辺りは薄っすら霧雨が降ってました。






なので雨嫌いのまっちゅさん、隙あらば逃亡したかったようです(笑)
逃亡阻止ついでに抱っこして記念撮影パチッ☆

P1960800.jpg

超有名観光スポットだけあって、平日とはいえ見物人が多く、
どうしても写真に他の人が入ってしまいますね(^_^.)







ここ白糸の滝は駐車スペースからほんの5分歩けば辿りつけますが、
メインの滝に行くまでに小川と言うにはしっかり水の流れ過ぎてる川があり(雨降ったせい?)
その水しぶきと山の湿気を帯びた空気のお蔭で辺りはひんやり
でもマイナスイオンが出まくって気持ち良かった~(´ω`*)

P1960796.jpg






でもマイナスイオンを味わってのんびりするまっちゅ家ではないんですね~
上に上る小道があったので上ってみました。
そうしたらまあ!斜面から突き出た超難儀そうな切り株が!!     …どうする切りか部長!?

P1960824.jpg






…まあここは触りだけに上って(笑)
下を行く観光客が小さく見えるくらい、この場所は高さがあるんです。危な過ぎやん…

P1960832.jpg

ここで引き返して白糸の滝見物は終わりです。




********





さて話が一気に3日目に行きますがその前に…
実は2日目朝、まだ雨らしい雨が降っていなかった時間に行こうという話になった場所がありましてね。
いや実際見に行ったんだけど











道に迷いましてね(T_T)







なので3日目に行った場所は2日目のリベンジです。
まあ迷った時は大変でした。
いわゆるオフロードカーで行かなくちゃいけなそうな道に入ってしまったり
私有地に入りかけたりと…その先行っても目的地には行けなかったようですが(^^;)

これも皆、行き当たりばったり行動が多くて計画性のない夫婦のなせる技ですな…ははは~






向かった先は『千ヶ滝』
まずは駐車場に車を停め、遊歩道に添って歩き始めます。

P1970414.jpg






途中には水遊び出来る小川もたくさんありますよ。
まっちゅさんは自主的には入りませんが(笑)

P1970452.jpg






遊歩道は川と交差したり離れたり

P1970465.jpg






平坦な小川があったかと思えばちょっと傾斜が付いた岩場のある川になったり

P1970477.jpg






最終的に山の上の方へ行くわけですから階段もあります。
足の短い夫婦は階段脇の斜面を上った方が楽でした(^^;)

P1970481.jpg






階段は続きます。
でもそれに従ってどんどん景色は良くなって来ましたが。

P1970505.jpg






駐車場から1km、やっと最終目的地の滝つぼに到着しました。
やはりマイナスイオン出まくりで、ゆっくり水の落ちるさまを見ていたいところですが
なにしろ道が狭くてね。休日だったらもっと大変なのかな(^^;)

P1970518.jpg






川になってない場所からも水が湧き出てました。

P1970516.jpg






さてここで一気に見物客が増えたので引き返すことにしました。

P19705391.jpg

楽しかった3日間の軽井沢旅行もここでお終いです。
毎日マイナスイオンに晒されて 非常に心地よく、
また普段の疲れが心身ともに吹き飛ばせた3日間でした。
来年もぜひ頑張ってこの地を訪れたいと思います。
旅行記も本日で終わり。最後まで読んでくださってありがとうございました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

軽井沢旅行記
楽しく読ませて頂きました~!!
色々な有名スポットを網羅したリア充の旅行でしたね!!
うちは、軽井沢に行っても
あまり有名スポットをまわらないので
(というか、ハイシーズンばかりに行くのでまわれない)
とても楽しく拝見しました~!!

マイナスイオンを浴びて
まっちゅちゃん、美人度アップですね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/09/12 09:29 | edit

Re: クラママさま 

あ、でもショッピングは人が多過ぎるから入り口見て戻ったし
有名な教会もキャラにそぐわないので行きませんでした。
どこへ行っても草や土の匂いのする場所へ行くまっちゅ家の人々です。
クラママさんも今度ぜひ、オフシーズンで訪れてみては?
人が多く集まる場所にはそれなりの魅力もある気がしました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/12 21:09 | edit

今年はまだ暑い日続いてたので脱出しての軽井沢
毎日見てるこちらも楽しみましたよー

雲場池でのまっちゅ写真がものすごくお気に入りです♪

ロビパパ #- | URL | 2016/09/12 22:54 | edit

一枚目のまっちゅさん、隙あらば逃亡してたでしょうね(笑)
白糸の滝は私も行きました~
休日だったので沢山の人人人でしたが(;^ω^)

危険な場所の切り株に乗ろうとするなんて、まっちゅ部長さすがです!
でも、怖い~( ;∀;)

マイナスイオンを浴びまくって、リフレッシュ(*^^*)
最高の休日でしたね♪
旅行記楽しく拝見させていただきました~

お疲れが出ませんように♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/09/13 00:03 | edit

Re: ロビパパさま

私もロビパパさんの写真が好きなので
良く真似させてもらってます、勝手に(笑)
池を覗き込んでる写真はロビパパさん風ですよね。
ついでに思うことは
ルミックスのシリーズって緑と空の青と
日差しの白さがきれいに出るなと。

軽井沢は本当に過ごしやすい気候でした。
雨もここの様にジトッとしなくて心地よかったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/13 09:17 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

白糸の滝はすぐ側までバス停があるくらい
超有名な、そして苦労なく見に行けるスポットみたいですね。
お母たんさんは上に上ってみました?
ペコちゃんが一緒だったらきっと上っていそうな……?
切り株は崖から突き出ていて下がないんですよ。
だから上らなくていいのにまっちゅったら…

2日目の雨も含めてマイナスイオンに囲まれて
本当にリフレッシュ出来ました。
仕事余計嫌になっちゃった(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/13 09:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1184-010bfd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top