まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

初めてのお泊り旅行@軽井沢 ビーグルグッズに囲まれて 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


3日間続いた旅行記もここでひと休みしますね。
本日は今回の旅行でお世話になったペンション『ブロードウェイ』さんのことをご紹介します。

P1960858.jpg

ブロードウェイさんでは以前からビーグル犬がペンションの看板犬を務めているそうです。
(他の犬種の子が一緒の時もありますが)
なので当然 オーナーさんご夫妻は大のビーグル好き。
ペンションの中はビーグルグッズで溢れています♪






玄関を入ってすぐのカウンターにはこんな小物が並んでました。

P1970363.jpg






本日ご紹介するビーグルグッズはほんの一部で、実際はもっとたくさんあるんですよ。
ホールに行くとホント、ビーグルに囲まれて一気に幸せ感が急上昇します(*´ω`*)

P1970366.jpg






窓際のプレートは当然ビーグル(*^^*) 時間が経つのも忘れて見惚れてしまいます

P1970095.jpg






プレートと並んで飾ってあるカップはビーグルと子供のイラスト入り。

P1970094.jpg






このカップと同じイラストが2階に通じる階段の壁面に飾ってあります。

P1960866.jpg

念押ししますが、ブロードウェイさんのビーグルグッズはこれだけにとどまりませんよ。
ビーグルオーナーだったら室内各所で絶対萌えまくります(笑)






ところで、
こちらのペンションでは宿泊したワンコと家族の記念撮影をしてくれて
それを写真とシールにしてプレゼントしてくれます。
同じものが台帳として置いてあり、中を見るとやはり… ビーグル連れが多い!!

もしかしてこちらのペンションはビーグルオーナーには超有名だったのかな(知らなかったのは私だけ?)







さて、旅の最大のお楽しみ、お料理も手が込んでて大変おいしかったです(デザートもついてるよ♪)

P1960871.jpg






こちらは1日目の夕食です。初めて食べたエスカルゴ、超美味しかった

P1960877.jpg






夕食の後は看板犬のモー太くん(ビーグル)&ハルちゃん(ラブラドールレトリバー)がご挨拶に来てくれます♪

P1970107.jpg






まっちゅと同じで食いしん坊のモー太くん、そして甘え上手なハルちゃんに
まっちゅはちょっとジェラシー中(笑)

P1970114.jpg

でもオーナーさんご夫妻に可愛い可愛いっていっぱい言ってもらって、
先代のサトちゃんにとても似てるって目を細められて
まっちゅもまんざらではなかったようです。




*******



最終日はチェックアウト前に ペンションのドッグランで看板犬のふたりと遊ばせてもらいました。

P1970371.jpg






…と言ってもハルちゃんはオーナーさんとのボール遊びに夢中だし

P1970382.jpg






マイペースなビーグルのおふたりさんは出入り口の番と

P1970380.jpg






石のテーブルに乗ってお寛ぎ(^_^.)

P1970401.jpg






この石のテーブルは何年も前にバーベキューで使ったことがあるそうだけど
まっちゅはその真偽を確かめるべく穴に頭を突っ込んで離れませんでした。

P1970394.jpg






ちょうどここでチェックアウトの時間となってしまいましたが
次回ここにお世話になる時に まっちゅは謎を解明出来るかしら?

P1970392.jpg

来年もまた3連休取れるよう仕事頑張りたいと思います。
また会える日まで、ブロードウェイの皆さん 元気でいて下さいね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

赤霧島さんの今回の旅行記,ほんまに面白かったです。
ここのペンション,最高にいいですよね!
絶対いつかは,できれば数年のうちに,ここのペンションに行きたいです!
何から何までビーグルだなんて,
よその宿泊施設ではそうないでしょうね。そこが気に入りました。
看板犬までビーグルですもんね(笑)。
看板犬を可愛がるパパママさんに焼餅を焼いている祭さんが超可愛かったです。
こんないい旅行ができて,リフレッシュされたことでしょう。
やっぱりワンコと一緒の旅行はめちゃ楽しいですよね。
ああ,近くでもいいから,1泊でもいいから,うちのワンコ達と旅行に行きた~い!!

TAROパパ #- | URL | 2016/09/11 07:07 | edit

ブロードウェイさん、とても素敵なところですね~。
ビーグルグッズがたくさん!
すごいコレクションですね~。
それだけ見に行くだけでも価値がありそう!

食事もどれもとってもおいしそう!
それに量も半ばないですね~(笑)
こんな感じで、素敵なペンションでフルコースを
ワンコまで同伴でいただくのも良いですよね♪

オーナーさんのワンコさんたちとも
仲よくできて、まっちゅさん良かったね。
モー太君、さすがマイペースなビーグルぶり!
まっちゅさん、石のテーブルの謎解きはまた今度の機会にね♪

赤霧島さんの旅行記をみて、私もどこかワンコつれでまた行きたくなりました!

マーチママ #- | URL | 2016/09/11 11:49 | edit

看板犬がビーグルで、すべてがビーグルで埋め尽くされたペンションなんて、たまらないっすねぇ(*^^*)
私だけでなく、このブログを読まれたビーグルオーナーさん、みなさんが行ってみたいと思ったはずです♪
ちょっとすねたまっちゅさん可愛いんだから~(笑)
お食事もおいしそうですね(';')
BBQテーブルに頭を突っ込んでいるまっちゅさん♪
旅行先でも冒険心は忘れませんね!?(笑)

昨日の、浅間山の時間ごとに変わる光景…まさに絶景!!
やっぱり、赤霧島さんはお写真の構図とか上手ですよね~

旅行記、楽しませていただきましたぁ♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/09/11 21:13 | edit

Re: TAROパパさま

私も近くでいいからまっちゅと一緒に宿泊旅行したいと思ってました。
だけど今まで主人の仕事の都合でそれもままならず…
奇跡的に3日間休みが取れて良かったです。

ペンションを探すにあたって私の絞った条件は室内でもケージに入れないこと。
公共の場でのリードは当然必須ですが。
同じ日に宿泊したワンちゃんたちは皆お行儀良く、飼い主さんも
しっかりした方ばかりだったのも非常にラッキーでしたね。

看板犬のハルちゃんはラブなんだけど、彼女が来てから
ラブラドールのお客さんも多くなったそうですよ。
とにかく明るい子でね。

愛犬の写真でキーホルダーも作ってもらえます(有料ですが)

一日の半分以上を過ごすお宿がこんなに充実していたので
今回の旅行は大成功でした。
次回は3日間休めるかどうか分からないけど
2日休みをとってぜひ行かなくちゃと思ってます。
TAROパパさんもぜひぜひ、こちらのペンションに行ってみてくださいね。

こちらのお宿でオフ会なんてしたら素敵でしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/12 04:46 | edit

Re: マーチママさま

食事も朝晩豪華で、これでこのお値段で、しかもアメニティ関連も充実の嬉しさです。
ビーグルコレクションも長い時間かけて集めたみたいで、
入ってる西暦がうちの先代が生まれる前のもありました。
マーチママさんも次回軽井沢へいらっしゃる時は
こちらのペンションを検討されてはいかがですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/12 08:07 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

写真がですね、このテンプレートじゃ大きさが限られてるので
なかなかうまく表現できないけど、
実物は素晴らしいですよ(浅間牧場からの景色ね)
いつもなら元の写真に編集かけて小さくするけれど
今回は大きく引き伸ばすことも考えてコピーとりました。
あれだけきれいな景色なら、だれでもきれいな写真が撮れますよ~(^^;)

やはり3日も家を離れると緊張して普段の行動を取らない部分もありましたが
あのテーブルにあたまを突っ込んだり上から匂いを嗅いでピーピー鼻を鳴らしたり
するのを見て、普段通りやんかとちょっと安心しました。

やはりビーグルグッズは見てるだけでも心が満たされますね。
ダメもとで同じようなグッズ探そうかしら(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/12 08:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1183-1dd993c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top