まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

初めてのお泊り旅行@軽井沢 絶景 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

軽井沢3日目の朝4時半に目が覚めました。
そうしてずっと気になっていたものを確かめるべく ペンションの外に出て頭の上を見上げました。
私、満天の星って表現が合うくらいたくさんの星が瞬いてるところって見たことが無いんです。
でもね…前の日まで雨が降っていたわけで、
薄っすら雲もかかってる空は見える星の数は自分の家と変わらないくらい少なかったの。
それが今回の旅行で唯一残念だったことだなあ。







★★★でもね、前の日に通りかかったキャベツ畑や牧場で
朝日が出てくるところは拝めるかもしれない…
!!

そう思い立って、寝ていたとうさんとまっちゅさんを起こして車を走らせること30分!⊂(゚ー゚*⊂⌒`⊃ブーン     
眺めがいいと評判の浅間牧場の丘に駆け上がりました!!



               
→→→




ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

    うん!評判以上の絶景だわ






まず目の前にそびえたつ浅間山。
時間とともに変わりゆく色をご覧ください♪

asama1.jpg
5:28の浅間山




asama2.jpg
5:38




asama3.jpg
5:49




反対側の牧場と山々は…
山脈に掛かるスモッグの色、山の手前に広がる広大すぎる森林。
朝日が差し始めると徐々にその全貌を現わし始めました。

bokujo1.jpg
5:30




bokujo3.jpg
5:50




bokujo4.jpg
6:00





丘の上も一気に明るくなりました。

asahi4.jpg






日も上がったことだしちょっとお散歩。

P1970315.jpg






この頃になってやっと観光客が数人見晴らし台まで上がって来ました。
皆さん360度に渡って広がる軽井沢の自然の姿に感動してきれいきれい言ってたけど
私たちはもっときれいな… おっとそれは言わないでおこう(^^)

P1970319.jpg






軽井沢最終日の昨日は最高に気分のいいスタートを切れた私たちです。

P1970353.jpg

この後は前の日に行きつけなかった場所へリベンジしに行ったのですが
その話はまた後日…




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
話したいことがたくさんあり過ぎて(^^;)
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

朝から良い天気で、
素晴らしい景色に巡りあえて
幸せな気分になりましたね!
10分間で 全然違う色合いになり
素敵です❗
まっちゅさんも広々と
テクテク散歩できて良かったね✨

軽井沢には一度も行ったことがなく、
関西の人間からは 憧れの避暑地?!
って感じです。
軽井沢って聞いただけで セレブ!と
思うのは、私だけ?

びいぞら #- | URL | 2016/09/10 11:02 | edit

ワア〜、本当に絶景ですね。壮大な浅間山と高原がとっても素敵。時間とともに雰囲気も変わるんですね〜(*^_^*)

軽井沢の気候は、カラッとしていて清々しいですよね〜。寒い冬さえなければ、住みたい町です(*^_^*)

マーチママ #- | URL | 2016/09/10 21:01 | edit

Re: びいぞらさま

私も軽井沢にはセレブのイメージがありますよ。
駅前には広い敷地の立派な別荘、それも個人宅らしいのが
たくさん立っていて、もうため息といいなあって言葉しか出なかったです。
通りかかる外車もちょっとこの辺りでは見ないような素敵なものがいっぱい!
…でした。

お天気は中1日入れて待った甲斐がありました。
写真では伝えきれない美しい風景でしたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/10 23:11 | edit

Re: マーチママさま

ついでと言ってななんですが、
クマが出るのが別に珍しくないみたいで
地元の人曰く糞が落ちてたりする…らしいですね。
でもそれを分かっていてもやはり住んでみたい、
もっと気軽に足繁く通いたい街だと思いました。

帰りに見掛けた車のステッカー
『女房(妻)が乗っています』というお題で「クマ出没注意」のイラスト(笑)
探し出して私も貼りたいと思いました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/10 23:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1182-927c4c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top