まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

初めてのお泊り旅行@軽井沢 鬼押し出しでずぶ濡れ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
初めてのお泊り旅行二日目は、当初の予想通り朝から雨が降り続き、
それでも何とか行けるんじゃないかと頑張って行った観光スポットの
途中の砂利道でこぼこ道にめげて途中で引き返すという、何とも悲しいスタートで始まりました。


だけどお昼を過ぎた頃小降りになった空を見て もう一度出掛けようかという話になり、
鬼押し出しに行く先決定♪





まず入ってすぐに見たことのある光景が…♪

P1960937.jpg






『ビーグルマーチ』のビービちゃんが同じスポットで写真を撮ってたじゃない♪

P1960944.jpg

まっちゅも早速ポーズキメてみました(笑)






鬼押し出しと言えば軽井沢屈指の超有名観光スポット。
シーズン中ならきっと大勢の観光客でごった返してると思いますが、なにしろこの日は平日なもので…
それに朝から大雨の予報まで出てるものだから お客さんがほとんどいません。

P1960952.jpg






ほぼ貸し切り状態の有名観光スポットでもクン活に勤しむビーグル犬。

P1960987.jpg






岩場の後ろに広がる景色はスモッグが掛かってちょっとだけ残念賞だったけど

P1970009.jpg
※こちらは自家製パノラマ写真です(^^;)





とうさんと一緒にお参りしたり(鈴のガランガランという大きな音が気になったみたい)

P1970014.jpg






突然降りだした大粒の雨にもめげないでしっかり歩いてみたり(お休みどころがおやつどころになったけど)

P1970024.jpg
※お休みどころとはひと休みできる場所です






キノコの仲間??な白い植物が気になったりしながら

P1970027.jpg






横殴りの大粒の雨の中、まっちゅさんもよく歩いてくれました。

P1970066.jpg






見学コースの途中の浅間山観音堂から見た軽井沢の景色は
やはりガスってはっきりは見えなかったけど壮大だってことは分かりました。

P1970071.jpg






次回来るときは雨の少ない時期を選ばなくちゃとは思いますが、

P1970088.jpg

確かにみんなでいい具合に濡れちゃったけど、千葉で感じるようなジメジメ感が全然無かったのは何故!?
むしろ爽やかささえ感じるのは高原の雨だからかしら????



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

1日目は,よいお天気だったようですが,
2日目は雨天になり,残念でしたね。
でも,ブログを見てたら,
パパママさんも祭さんも,軽井沢散策を楽しんでおられるのがよくわかりますよ!
祭さんも,パパさんと連日行動できることを喜んでいることでしょうね。
TAROパパも中学3年生時の修学旅行で軽井沢にも行ったことがあります。
鬼押し出し,懐かしいです。
TAROパパも祭さんのように記念写真を撮りましたよ。
3日目も旅行を楽しまれて,気をつけてお帰りくださいね。

TAROパパ #- | URL | 2016/09/09 06:58 | edit

あら~やっぱり降りましたか(>_<)
でも、雨の中まっちゅさん頑張りましたね♪
せっかく旅行に来てるんだから歩くわよ!!って!?(笑)
鬼押し出しって、後ろのほうの山が、観音様が横になってるように見えるところですよね?
数年前に、テニスのサークルで北軽井沢で、合宿をした時に、立ち寄ったような気がします♪
確かに、空気がカラッとしていて気持ちよかった覚えがあります(*^^*)

昨日の、ピザを待つまっちゅさんのマヅルに萌えた私です(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/09/09 13:12 | edit

雨降ってしまったのですね~。晴れていれば、とってもきれいな景色なのに、ちょっと残念でしたね。でも、それもひとつの思い出!まっちゅさんのレインスーツ(って呼ぶのかな?)がとっても素敵です。たぶんいなかでは、とってもおしゃれなワンコと目立ったことかと(笑)

まっちゅさんも赤鬼に変身したのですね~(笑)
なぜか不機嫌なお顔は、ビービと同じですね(笑)

旅行記引き続き、楽しみにしてます♪

マーチママ #- | URL | 2016/09/09 21:09 | edit

Re: TAROパパさま

3日目は天候に恵まれて、2か所も行きたい場所へ回ることが出来ました。
初日の夕方と前日は雨に降られてしまったけれど
それはそれとして楽しいハプニングの一つになってしまいました。
私は父の会社の別荘が賑やかな辺りにあったので
小学生で2回、中学で1回行ってます。
中学の時は同じ時期にジョンレノンさんがご家族と来ていたという噂を聞き
大ファンだった私はどこかで自分も会えないかときょろきょろ
していた思い出があります。あの頃はただの黒い岩だった鬼押し出しが
こんなに楽しく感じられるようになったなんて…年取ったからかしら(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/09 23:59 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

北軽井沢にテニス合宿なんてセレブじゃないですか奥さま♡
今回私たちが泊まったのも北軽井沢です。
鬼押し出しも北軽井沢近辺も空気良過ぎですよね。
森林に囲まれてマイナスイオン出まくりだし(笑)

鬼押し出しでは浅間山方面にもしっかり靄が掛かって
雨もしっかり降ってるしとりあえず身の周りの景色を眺めるので精一杯でした。
観音様が横になって見えるのですか…次回はぜひしっかり観察して来ます。
まっちゅも雨だというのによく歩いてくれました。
普段なら雨が降ってれば軒下から出てこないのにね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/10 00:08 | edit

Re: マーチママさま

雨は降りましたが、前情報だともっとひどいはずだったのが
それ程でもなくて、私たちホントにラッキーだったと思います。
台風直撃かと覚悟してたんですけどね、良かったです。


赤鬼の所でまっちゅもビービちゃんもお手手を広げて
穴から出てるところがとっても面白いなと思いました。
同じ表情ですね(笑)鬼じゃないよって顔なのかな?

とにかくですね、平日でしかも雨が降っているせいで
お客さんとほとんどすれ違うことがありませんでした。
もちろんワンコ連れなんていないし。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/10 00:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1181-28989c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top