まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

台風が接近しますが・・・ 

 






今日会ったのは立夏ちゃん。
心地よい風の吹く丘の上はお友達とご挨拶できる場所。

P1960490.jpg






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
これまでの台風で今も各地に甚大な被害がもたらされつつあります。
台風被害に合われた方々が1日も早く元の生活を取り戻せますよう お祈り申し上げます。

P1960493.jpg






ここへ来てまたまた発生した台風13号。
その、いきなり誕生した台風13号が明日明後日で関東にも接近だというのに
私たち夫婦とまっちゅさんは7日から2泊3日で初めてのお泊り旅行に行きます。
もう雨天決定だけどねえ(^^;) キャンプじゃないから何とかなるでしょうけど( ;∀;)ヨヤクシタノハセンゲツナカバダカラ

P1960500.jpg






この後台風13号が気分を変えて島のない方、
海のど真ん中に進路を変えてくれたらホント助かるんだけど…

P1960523.jpg






もしかしたら台風直撃でお宿に軟禁なんてことも…いやいやそれでも非日常を楽しんできたいと思います。
デバガメの私も今回ばかりは決して川には近づきませんよ!

P1960526.jpg

皆さんも強い雨風にはくれぐれもご注意くださいね。
怪我などされませんよう…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

今日からの2泊3日での初めてのお泊り旅行,いいですね~!羨ましいです!!
台風は近づいてくるけど,
主婦業から開放され,
家事を一切考えることもないし,上げ膳据え膳の極楽生活を存分に楽しんできてくださいね。
どこへ行かれるのかな?
旅館,ペンション?どんなところに泊まれるのかな?
またブログで旅行の様子等を知らせてくださいね。楽しみにしています。
祭さんは初めてのお泊まり旅行なんですね?
夜は,興奮して寝てくれないんじゃないでしょうか(笑)?
気をつけて行ってらっしゃ~い!!

TAROパパ #- | URL | 2016/09/07 06:38 | edit

旅行は前々から予約するから
天気が読めなくて、雨になっちゃうこと、ありますよねー
でも、雨でも、非日常な空間だと割と楽しめますよ!!
大枚はたいて行った『四季の蔵』で雨だった私・・・(笑)

お泊り、楽しんできてくださいね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/09/07 07:53 | edit

旅行いいですね~♪
まっちゅさんが一緒にいけるってとこが一番うれしいですよね(*^^*)
台風の影響が気になりますけど、最悪お部屋の中で過ごすことになったとしても、初めてのお泊り旅行は、楽しいに決まってますよね~♪
旅行記も楽しみにしていまーす(^O^)/

ペコのお母たん #- | URL | 2016/09/07 16:27 | edit

Re: TAROパパさま

ありがとうございます!
こちらのペンションではパソコン持ち込みが出来るので持ってきました。
今日は雨のマークがついていたにもかかわらず、ほとんど雨粒に晒されることなく
目的地に着き、ちょとだけ観光して来ました。
明日はどうなるか分からないですけどね。
宿泊地は北軽井沢です。周りにはほとんど何もなくて静かでいいところです。
明日も少し報告が出来ると思いますが、詳しい話などは
帰宅してゆっくりしたいと思いますのでお付き合いよろしくお願いしますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/07 18:18 | edit

Re: クラママさま

ありがとうございます。
先日クラママさんも軽井沢にいらしたんですよね。
いや~、山の中っていいわ♡
今日は幸いにして雨に祟られなかったけれど
浦和辺りで事故渋滞に巻き込まれ、予定よりも
2時間近く到着が遅れてしまいました。
明日は雨だと思いますが、それなりに楽しんでみたいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/07 18:23 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

先日のペコちゃんの旅行記でシーツ持って来ていたのを思い出し
一番に買いそろえましたよ。
お宿を探す時にケージに入れなくてはいけないとの制約のない所を選んだので
まっちゅものびのび部屋の中を散策しています。
明日は雨で軟禁かもしれないけど、きっと楽しいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/07 20:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1179-60fd29bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top