まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

いただき物あれこれ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


唐突に話を始めてなんですが、
先日娘が会社の上司から『いただき物』を貰って帰って来ました。
なんでもその上司と言う方が社内の人にお土産に持って来たものを出し忘れ
確認したら『26日』の賞味期限が過ぎていたとのこと。
娘、若者組ということもあり、そのお菓子を引き取る流れになっちゃったんですね。

ちなみに中身はラスク。乾き物ですから気にしなければ食べられないこともない。
ラスク好きの私は箱いっぱいのラスクに喜々として、早速一袋を開けて食べたんです。







…んん?ちょっと湿気てる?こんな食感だったかなあ



確かに賞味期限は過ぎてますがたかが1週間。
きっとこのお味のだけ風味が落ちたのかも。じゃあ!他のも食べてみよう♪





( ̄O ̄)…(((( ̄* ̄)…( ̄~ ̄) ヾ(´〇`)ノ…((((´~`)…(´ー;`)


そう言ってもう一袋を食べてみたんだけどやっぱり湿気てるカンジ。
ここのラスク、こんなに美味しくなかったかなあ????









…などとぼやいていた私の横で 同じくモグモグしていた娘が叫びました!!







「お母さん!このラスク 賞味期限は7月の26日だよ!!
 食べちゃダメだわ~💦」









なんとなんと!
この箱いっぱいの高級ラスクの賞味期限は
8月26日ではなく7月26日でした~💦


26日って言うからすっかり8月26日だと思い込んでいた私たち親子。
これをくれた娘の上司、月まで確認しないで渡したのかしら?





上司が確信犯でないことを祈るのみの母です。
賞味期限切れが分かってるものはもらっちゃダメだね。




******




さて話はまっちゅさんのことに変わります。
まっちゅさんもまたまたいただき物をしたんですよね。
こちらはちゃんとおいしいもの。お友達とどうぞって会社の方からです。

huri1.png





まだこの時には袋を開けてなかったんだけど、
自分がもらったって分かるのかそわそわしてるまっちゅさんです。

huri7.png






この後我慢できずにガムを開けたんですが、
まっちゅさんが飲み込まん勢いで齧りついて来たので 必死に握って死守しましたよ。

hurri42.png






背景に違和感を感じたあなた!
そんなあなたは観察力が半端なく優れてますよ!!
実際の部屋の中は鍋とか並んでいたのでフリー素材を使って閲覧に耐えられるように加工しました。

kurisotu.png

写真の背景のイラストは以前作ったもの。正真正銘の使いまわしです。
明日は何か面白いことがあるといいなあ(^_^.)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 頂き物

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

写真の背景のイラスト,可愛くていいですね。
TAROパパは,祭デザインのイラストを気に入りましたよ。

最近,祭さんのおやつ,どんどんたまってきて,
何から食べようかと悩んでしまうのではないですか?
でも,食欲旺盛でおやつが大好きな祭さんにとっては,
しばらくは楽しい毎日が続きそうですね。

これまでTAROパパが勤めていた学校や介護施設でも
「何考えてるの?」と思ってしまう上司がたくさんいましたね~。
「♬人生いろいろ 上司もいろいろ~♬」って言うところかな(笑)?

TAROパパ #- | URL | 2016/09/04 07:35 | edit

Re: TAROパパさま

イラスト気に入ってくださったのがあって良かったです。
何しろ自己満足で遊んで作った代物ですから。
ちなみに三点ともほぼ全部を編集画面の図形を組み合わせて描いてます。

おやつが目移りするくらいあるということは
ビーグルのような食いしん坊にとって至上の幸せでしょうね。
私も今日はこれ、なんて言いながら2種類くらいあげてしまって…
しばらくしたらまっちゅの体形が変わるかもΣ(゚Д゚)

どこに行ってもいます、変わった人って。
私も囲まれてます(はぁぁ~)実に様々…ストレスたまります。
これだけ年齢が行ってしまったので、つまらないトラブルは
極力避けて静かに生きて行きたいのですが…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/04 10:52 | edit

背景がちょっと違うな???
と思っていたら編集されていたんですね!
私のPCのスキルでは考えられない事です!
まっちゅちゃんにとてもお似合いですよー\(^o^)/

頂きものも期限がそれじゃね・・・(笑)
多分、悪意はないのだと思いますよ(^_^;)
単なるウッカリさん!

と思えば、ストレスもたまらない、たまらない(笑)
私が相当なウッカリで、加えてボケーっとしているので
人様のことは、とても言えません(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/09/04 21:00 | edit

Re: クラママさま

そのまま世間様に見て頂くにはあまりにも酷過ぎるキッチンなんで(笑)
クラママさんのお家はこんな加工なんて必要ないから羨ましい、いや
目標にして頑張らねば(^_^.)

うっかりさんだといいなと思います。
そもそも賞味期限が切れたものにホイホイ食いついた私が大バカでした。

私も買っておいて忘れるなんてしょっちゅう💦
開けたドレッシングが賞味期限前日だったり(^^;)
それくらいならまあ使いますが。
でも他人にそれをあげるなんて考えられないですけどね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/05 03:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1176-e8fb3694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top