まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

頑固ちゃん 

 





私がひとりで食事をしていると…

DSCF3747.jpg






私の席に一番近い柵の穴にマズルを突っ込んで
お目目は絶対隠れてるというこのポーズで
何か分けてもらえるのを 今か今かと待っているのです。

DSCF3745.jpg

何もないよって言っても見せても
納得行くまでじーっと鼻だけ出して待っているまっちゅさん



・・本当に頑固者。







昨日開封したトリーツを散歩用のおやつにして おやつバッグに入れておいたところ
食欲のあり余ったまっちゅさんが咥えて持って来てバッグごと齧る齧る…

P1960220.jpg






齧りながら面ファスナーの開け方をなんとなく分かってきたようで
そうなると余計しつこいしつこい …がじがじの合間に閉め直しです。

P1960221.jpg






実はあのトリーツは固いからどうやってまっちゅさんに与えようかと思案してたのだけど

P1960237.jpg






お召し上がりになるまっちゅさん自身が細かく砕いてくれたので助かりました(笑)

P1960238.jpg

おやつ粉砕職人さんありがとう(笑)




ええっと、今日も簡単更新ではあるけど
以前撮影した動画でまっちゅさんの頑固っぷり見て下さい




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅさん、トリーツ大のお気に入りですね🐶
昨日のブログでは、お散歩もどうでもいいような、トリーツ祭❤

ビーグルって、単純で素直だけど
変に頑固ですよね💦
先代犬は、怒っても 自分が悪いと思ってなければ 立ち向かってきましたよ。
「ごめんなさいは!」って言っても
僕は悪くないと 絶対謝らない子でした。
まっちゅさんは、「なぜ、飛び越えて
ウマウマ食べなければいけないの?
ふんっ」って感じかな??(笑)

びいぞら #- | URL | 2016/09/03 11:04 | edit

Re: びいぞらさま

そうそうまさにそんなカンジの子です!
あまりの感じ悪さに思わず「何この女」などと
口走ってしまう飼い主です(笑)
もう頑固さが人間のそれと同じ位強固ですね。

今日はこの道を右に行くの、と同じ感覚で
今日はおやつを食べる日なのと
勝手に決められてしまいました。
普段かなり言いなりになってしまってるので
たまにはいいかと昨日は放って
自分は草抜きとかしてたんだけど、
家に戻ったら「さあおやつタイム始めましょう♪」
と おやつをもらう位置に着いていました(T_T)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/04 02:03 | edit

も~まっちゅさん、可愛いすぎるぅ♡
見えてないのに嗅覚だけで、ウマウマを判断しようと!?(笑)
この写真たまりませんねぇ(*^^*)
オヤツバッグを噛んで粉砕するなんて、赤霧島さんが悩んでいたことを知ってか知らずか、手間が省けてよかったですよね!?(笑)
ハードルを意地でも飛ばないまっちゅさん、正真正銘のビーグルですね♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/09/04 02:19 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ハードル、他の犬種だったらハードルの上におやつを掲げたら
喜んで跳ぶと思うんだけど、頑固すぎるまっちゅ
やっぱりビーグルでしたわ。
マズルだけ出して目が隠れてるのに
見える場所にずれるということもしないでじっとあのままですよ。
見た感じが間抜けすぎて、いつも噴出してしまいます。
ああやってもらえそうな雰囲気も臭覚だけでキャッチしてるんですかね。
食事した気にならないのがちょっと残念(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/04 10:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1175-cc1b03a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top