まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

カロリーメイトよりでかいトリーツ~♪ 

 





こんにちは~‼‼‼  
9月になっちゃいましたね~‼‼‼


P1960117.jpg





9月の空はほんのり雲が出てるけど明るい青!眩しいけど穏やかな色。

P1960153.jpg






そんな空が広がるまっちゅ地方なう

P1960159.jpg






足元に広がるのは黄金色絨毯♪ 

P1960164.jpg

食欲の秋がやって来たようです。



                




なので急きょおやつレポートを始めたいと思います。
今回は『カロリーメイトよりでかいトリーツ』に挑戦します。

P1960172.jpg






こちらのトリーツは先月まっちゅのお父さんの故郷ヒーローオーパス犬舎のブリーダーさんから
頂いたおやつの中でも一番存在感の大きい、興味を一番惹かれるものだったんですが

P1960173.jpg






まっちゅならどんな反応をしてくれるかと…おお!なかなか良い食いつきΣ(゚Д゚)

P1960175.jpg






まるでサメのように食いついたかと思ったらあっという間に半分をゴリゴリ噛み砕いて

P1960177.jpg






残り半分もほぼ瞬時に消えてしまいました。(カロリーメイトより大きいんですけどね)
そしてお約束の食べカスペロペロタイムの後は 『まだあるだろう、くれ!』が始まり…

P1960178.jpg

この後のお散歩も『おやつタイムに変更』希望のために断固拒否!
次回からはお散歩に持参すべきと悟った飼い主でした。



このトリーツ、ワンコの好きそうな匂いがあるので、散歩拒否気味のワンコもホイホイ釣れると思います(笑)
明日からはこれを1個か2個ずつおやつバッグに入れて まっちゅの『お散歩力』up目指すぞ♪
以上おやつレポートでした(^^)/





********





断固拒否をしたため 結局夕方散歩をしないまま寝入ってしまったまっちゅさんです。
網戸の外を覗きながら寝ちゃったので カーテンから下半身だけ見せて…

P1960202.jpg






クロスした後ろ足で小さなビーグル人形を挟みながら

P1960200.jpg

ヤバいこれは萌えるだろうと 何枚も同じ写真を撮ってしまった親バカ飼い主でした。
4歳だけど肉球も可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おやつレポート

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ブリーダーさんところから購入した同じトリーツ,ほんまに大きいでしょ!
でもね,ブリーダーさんところのおやつ,全体的にみな大きいんですよ。
だから,ワンちゃんは,食べ応えがあると思います。

先日の赤霧島さんのご質問にお答えします。
TARO家では,この大きなトリーツ1個を4頭分して,
2ワンコに朝夕に4分の1ずつやっています。
要するに,2ワンコで1日1本です。
JIROは,締まった体つきなので,もっと与えてもいいんですが,
TAROは減量中なので可哀想なので,2ワンコとも同量にしています。
最近のおやつは,このトリーツばかり与えているので,
今日は,久しぶりに,
これもブリーダーさんところから購入した豚の耳をあげようと思います。
きっと大喜び間違いなし!!
ごはんもおやつも,いっぱい食べさせてやりたいけど,仕方ないですよね…。

TAROパパ #- | URL | 2016/09/02 07:55 | edit

おお!!大きなトリーツですね~
また、サメさんが、まだご健在でいらっしゃるのも
我が家では考えられないことで、ビックリです(笑)

まっちゅちゃんも散歩拒否する日があるんですね~
複雑な乙女心かしら?

脳みそが筋肉でできているクラは
パパとの散歩は拒否しますが
私との散歩は拒否してくれません。
たまには、家でのんびりしたいんだけどなぁ~(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/09/02 11:22 | edit

Re: TAROパパさま

ご回答くださってありがとうございました。
どう考えても1個丸々は一回分じゃないですよね。
まあペコちゃんに倣って1個丸々やってみましたが(笑)
一回でやらないとなると崩すことが必要になりますが、
うちの場合まっちゅが勝手にトリーツの入ったおやつバッグを
齧って遊んでしまったので 崩す手間が省けてしまいました(笑)
本当だったらお腹いっぱい食べさせてあげたいですよね。
でもいつまでも健康でいてもらうことが最優先だから
ワンコも飼い主も我慢我慢ですね!
ブタの耳ですか…お店で見たことはありますが買う勇気が…
絶対喜んでくれるって分かってるんだけど。
そうそう、デパートやイオンで見掛ける肉系おやつは
今回頂いたものよりもはるかに小ぶりですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/02 20:07 | edit

Re: クラママさま 

クラウス君位動く子だったら1個でも2個でもあげてOKかな?
まっちゅなら一日かけて1個がMAXです。
サメさんね、まあるい形が良かったのか
まっちゅに潰されたり抱えられたりすることも少なく
何とかご無事で日々過ごしております(笑)
一応ほころびはありますよ(笑)

ビーグルは実に頑固ですね。
頑固って英語でheadstrongだそうで、まさにまっちゅはそう。
今日はおやつを食べてお家で過ごすって決めたら
一番近い角さえ曲がりません。

筋肉でできた脳みそ、笑った(笑)(笑)(笑)
まっちゅはそういうワケで脳みそがおやつでできています。
うちではこういう散歩拒否もたまにありますが
普段の散歩は私がいなければほぼ拒否ですから
のんびりしたい気持ちはすごくよ~く分かりますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/09/02 20:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1174-3887146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top