まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

秋茄子をワンコに食われた嫁 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝散歩のために家を出てすぐ、
まっちゅさんが私の隙を見て思わぬ行動に出ました!



なんとなんと!


茄子を引っ張って収穫し、むしゃむしゃと食べ始めたのですΣ(゚Д゚)

P1950957.jpg



ええっと、
もちろん生の茄子ですよ。
確かに漬物には生のものを使うくらいだから生もOKなんだろうね。




だけどワンコって茄子食べて平気だったっけ?
水に浸すと色素が出るくらいだからなあ大丈夫かなあ…




持っていたスマホで早速検索。
結果、食べてもいいという意見と行けないという意見があるそうです。
ネギみたいに絶対ダメって訳じゃないのよね、だったらこの後の様子を見るかなあ・・・ と






結局何も困ったことは起きなかったんですけどね(^^;)







さてこのところの強風の影響を受けてか 森の中にはいろんなモノが落ちています。

P1950966.jpg






昨日気付いたのは若いどんぐりが敷き詰められるように落ちてること。

P1950958.jpg






セミの数もここへ来てグンと少なくなったようです。
ということは、セミ捕りも終わりということで、ロングリードも使えるということか♪

P1950984.jpg






早速使ってみました。
おや、まっちゅさんはどこに行ったのかな???

P1950993.jpg






まっちゅさんはどこ ど~こ~?????

P1950994.jpg

お暇な方もそうでない方も まっちゅさんを探してみてね☆







さて 土手コースの道はいよいよ秋めいてきましたよ。
遊歩道に添って狗尾草などのイネ科の雑草が勢いづいて並んでます。

P1960034.jpg






イネ科の元祖稲はこの通り。
だってもう9月ですから。

P1960056.jpg






食欲の秋は年中無休のビーグルですから(笑)

P1960059.jpg





**********





さて、時刻はグンと経ちまして、今度は夕方散歩の時間のこと。
またまたまっちゅさんが不穏な動きを開始しました。

P1960064.jpg






そして朝に続いてまたまた茄子を収穫~♪

P1960071.jpg






うちの茄子、夏の盛りはトマトに日照権を奪われてあまり成長良くないのよね。
収穫だってほとんどしてないし、収穫してもとうさんにあげちゃったりしてるしで
私の口には全然入ってない気がする。
そもそも茄子とピーマンは人間用に植えたはずなのに…

P1960073.jpg

それなのに一日で2個も茄子を食べたまっちゅさん。
一番美味しい季節の茄子を独り占めのまっちゅさん。
確かに嫁に食わすなと言われる秋茄子だけど…ワンコが独占ていうのもちょっと違わない??





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1173-4b7d6084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top