まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

牛タン皮は背信の味? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日で長かった8月もお終い…長く感じたのは日が長かったせいでしょうか?
振り返れば今年の夏のまっちゅ地方は35度以上になった日はそれほど多くなく
また寝苦しい夜も片手で数えられる位少なかった気がします。
夏前には猛暑とかって脅かされていたような気がするんだけど
ふたを開けるとこんなカンジで 分からないものですね。
…あくまで千葉県某所のまっちゅの住む辺りでの話ですが。




 でも   今年は夏バテが酷かったです! 






これって年のせい?
明日からは9月…スイーツが最高に旨い季節がやって来るな(^_^.)





そんな季節の訪れを前に、まっちゅさんにも旨いものを食べていただきましょう!!

P1950902.jpg






8月半ばに まっちゅのお父さんの出身犬舎ヒーローオーパスのブリーダーさんから頂いたおやつですが、
前回開封した砂肝がそろそろ無くなりそうなので、次に頂くおやつを決定したいと思います♪

P1950910.jpg






どれも絶対まっちゅさん好みだから 順番を決めるのも大変なんだ(^_^.)
私的に一番気になるのはやはり、カロリーメイトよりでかい このトリーツ!
開けたら私も絶対いただこうと思ってますが(笑)見抜かれてます(笑)

P1950912.jpg






納豆菌入りのこちらのジャーキーシリーズは毛艶が良くなるって話ですよ。
まっちゅさん、きれいになって気になるあの子にアタックする??

P1950915.jpg






まっちゅさん的に今回一番気になったのは 『牛タンの皮』だそうです。
一枚でも大きくてね、まっちゅさんのお耳といい勝負かも(笑)
どのくらいを一度にあげていいんだろうか???

P1950913.jpg






開封して、この後真ん中から二つに割ろうかなあって思って持って来たら
それを見たまっちゅさんは すっかり舞い上がってしまいました。

P1950918.jpg






あたしのだから!早う出しなさい!!

P1950921.jpg

袋に顔を突っ込んで、一番手前の一番大きい皮に食いついて~






ちょっと!食べ易く(食べ過ぎないように)切るからちょっと待ちなさい!!

P1950923.jpg






…なんて言ったって聞きませんから。

P1950924.jpg






私から牛タンの皮を奪うと部屋の隅に行って…

P1950926.jpg






まずは窓際で最初の一口を…んんん!旨い!!

P1950928.jpg






そう思ったまっちゅさんは私に背を向け、食べてる顔を見せない体勢にはいりました(^^;)

P1950929.jpg






そんでもって 撮影しようと私が腰を上げたりしたら
ますは座り直して、私に取られまいとさらに奥に移動して

P1950938.jpg






完全に背を向けて 自分の世界に入ってしまいました(^^;)

P1950945.jpg

この後15分程くちゃくちゃ噛み砕いては飲み込んでを繰り返し。
私は少しでも動くとまっちゅさんが過剰反応するので じーっと我慢の子でありました。大五郎か!?






食べきった後は少しの食べカスや残り香も逃すまいと周囲を嘗め回し

P1950946.jpg

こうやって食後の余韻を楽しめる程 『牛タンの皮』は美味しくて満足度100%だったようです。





さて昨日は月一のノミダニ&フィラリア駆除薬の投与日でもありましたので

P1950952.jpg






美味し過ぎると銘打ったこの薬を与える時にちょっと崩してしまい、
手元にちょっとこぼしてしまったというのに
まっちゅさんったらこちらよりも牛タンの皮の余韻の方が気になっちゃって💦

P1950953.jpg

薬のカスを拾って食べさせに行くという事態になっちゃいました。
薬のメーカーさん、次回薬を開発し直す時はぜひ牛タン味でお願いします(笑)





牛タンの皮、非常に美味しくいただきました(まっちゅがですが)
ヒーローオーパスのブリーダーさん、ありがとうございました(^o^)/





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
次回はトリーツ…食べたいなあ
スポンサーサイト

category: おやつレポート

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

カロリーメイトよりでかいこのトリーツ,
TARO家での現在のワンコ達のおやつは,このトリーツなんです。
ワンコ達は,このトリーツが大好きですよ。
TAROパパ,すでに味見しました。
最初,噛み始めた時は「んん?あんまり味がせえへんな~」と思ったのですが,
噛めば噛む程,いい味が出てきました。結構いけますよ~!
でも,祭さんにとっては,このトリーツより断然牛タンの方が美味しいのでは!

ママさんに取られないように,部屋の隅っこで食べている祭さんが可愛いこと!
おやつを食べる時の祭さんは,ママさんに厳重警戒ですね(笑)

TAROパパ #- | URL | 2016/08/31 07:05 | edit

まっちゅちゃん、しばらくはオヤツに困らないですね〜
今日はどれを食べようなんて、なかなか選べなくて困ってしまうかもしれませんね(笑)

まっちゅちゃんのおばあちゃんの写真見ましたよ!
目元や顔立ちがよく似ていますね〜
顔や体は白いけど、目がパッチリだからか若々しく見えますね〜
まっちゅちゃんもそんな可愛いおばあちゃんになるんですね〜( ^ω^ )

水元公園も来ていたんですね
その日は近くまでは行っていたんですが、防災行事の準備がありそうだったのでやめたんです
行ったら会えたかも〜なんて思うと残念です(^◇^;)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/08/31 18:28 | edit

まっちゅさん、取られまいと必死なのが伝わってきましたよ(笑)
それだけ美味しかったってことですね♪
赤霧島さんが気になってるトリーツ、実は先日TAROパパさんにペコも頂いたんですけどね、すっごい食らいつきですよ(笑)
いつもなら小さくしてあげるんですけど、この大きさが笑えたのでそのままあげると、いつまでも食べかすが落ちたところをなめなめしてますもん(笑)
さすがに大きいので1日に一個だけ~
「もーいらーん」って言うだけ食べさせてあげたいですね(^_^;)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/31 22:22 | edit

Re: TAROパパさま

トリーツですが、早く試してみたいと思ってるんですが
TAROパパさんは一日にどのくらいの量を
二人にあげていらっしゃいますか?
人間のおやつと言ってもいい大きさなのでちょっと戸惑っています。
牛タンの皮は意外と上手に食べていたので感心しましたが
これが慌てさせると飲み込んでしまうので注意しなくちゃならないんです。
あ、私って食べてる途中のものを取りあげるイメージがあるからですね💦
(ヒマラヤチーズで散々やってますので(;^ω^))

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/31 22:50 | edit

Re: もちちさま

まっちゅまたデブってしまうかも💦
幸せな悩みですね。

まっちゅのおばあちゃん、可愛いでしょう?
まっちゅは骨格や顔は父方似のようです。
お耳は母方のおばあさんの方みたいですが(親戚でお耳が似てる子がいます)
いろんなところからいろんなパーツをもらって
幸せもおすそ分けしてもらって
まっちゅは本当に幸せ者だと思います。
可愛いおばあちゃんになって欲しいですね。
可愛いお爺ちゃんおばあちゃんになったら皆で同窓会開きたいですね。

水元公園行きで、もちちさん達にお会いできるかなあ…なんて思ってましたが…
意外に近いのでまた度々行くと思いますのでその時はよろしくです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/31 23:01 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

> 「もーいらーん」って言うだけ食べさせてあげたいですね(^_^;)
あ~、ビーグルにそれを言わせるのは多分不可能に近いかと(笑)
あの大きさ、初めて見た時「…これ、大型犬用?」って思わずつぶやいちゃいました。
それぐらいでかいですよね。人間のおやつ一回分でもいいくらい。
犬舎の子たちはこれをそのままもらってるのかしら?
千切ってあげても絶対独占するヤツがいるのでは…いろいろ想像を巡らせてくれる逸品ですね。

確かにとっても美味しいものを食べてる時はあーいう態度です。
可愛くないけどそーっとしておけば喜んで味わってくれるのでまあいいかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/31 23:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1172-48939db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top