まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ポケモンの集う水元公園へ  

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
この日曜日は久しぶりに水元公園に遊びに行ってきました。





いきなりですが!
駐車場を抜けてすぐに 元気で陽気なビーグルズに出会えましたよ♪

P1950685.jpg






人間が大好きで、うちのとうさんにも早速お愛想をしてくれたのはマロンちゃん。
尻尾をブンブン振って愛嬌たっぷりなのはリュウ君。
リュウ君の毛色はカッコいいチョコレート色が入ってます。

P1950687.jpg






ふたりがご挨拶してくれてるのにうちのまっちゅさんと言ったら…
ツンデレ返上へっぴり腰で早く公園に行こう行こうばっかり(ウンチにも行きたかったようです)

P1950686.jpg

ここ水元公園に行くとほぼ毎回ビーグルさんに出会えるんですよ。
ビーグルを連れてくるなら水元公園のような森や広場のある公園がいいと皆さん考えるのかな?
いや、うちはそう考える派ですが。






園内はですね、写真には入ってないけど スマホを構えて歩いてる人だらけ…ホントにだらけでした。
やってるのは皆あれだろうけど、これだけたくさんの人が集結して同じ動作をしてるのはちょっと…
それも子供連れや若い子だけじゃないんですからね~
娘が調べた所、この公園にはレアキャラが出現するということで…やっぱ分からん!





まっちゅさんは手元など見もせずに突き進みます。
落とし物にだけ注意注意、だね。

P1950712.jpg






背の高い木に囲まれてそそくさと速足でのんびり散策…

P1950717.jpg






中央の池にはハスの花が咲いていました。

P1950729.jpg






奥に行くと茂みは一層鬱蒼としてきます。
そこにあるバードサンクチュアリを まっちゅさんも眺めてみました(笑)

P1950750.jpg






中央のとてつもなく広い広場も行きましたよ。
予定ではここで持って来いやったり走り回ったりするはずだったんだけど
それよりもクン活の方が忙しくて走り回るどころじゃなかったようです。

P1950771.jpg

広場の奥の方では9月の大規模な災害訓練に向けての準備がされていました。
その他一部の駐車場や遊歩道にテントが並べられていました。
どうもヘリコプターも動員しての本格的な訓練だそうです。詳しくは⇒訓練






さてまっちゅさんは訓練と言ってももっと緩い訓練をしてきました。
お馴染み切りか部活動です。

P1950805.jpg







  今回は
『出張‼まっちゅ部長による切り株攻略講座』をどうぞ!
 ジャカジャン♪








元の木はどれだけ大きかったんでしょうね。
この地の歴史の重さを感じます。

P1950825.jpg






そんなまっちゅさんと私たちの気を抜いた散策の様子を明日も綴りたいと思います。

P1950818.jpg

行きの車内では窓ガラスにポツポツと着く雨粒に、天気持つかしらと不安を感じてたけど
こちらにいる間は全くぽつりとも来なかったのでした。
お天気の神様ありがとうです(*^^*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出掛け

△top

コメント

 

おはようございます。
ポケモンもビーグルも集う公園なんて素敵すぎる♪
赤霧島さん・・・ポケモンにはまった子供さんの年齢ではないの?
私もね・・・ポケモンには興味なくても子供が小さい時にカードゲームしてたからそこそこ名前は知ってるかも?
で・・・娘がポケモンGOしはじめたら、運転中はなぜか私が助手席でポケストでクルクルする(娘さんに聞いたらわかる)役をやらせるという・・。
これね・・・ボケ防止にいいかも?
急に出てきたポケモンに刺激をもらう? 笑
あたふたするだけで、なかなか娘の役にたっていない気もしますけどね。

↓ まっちゅちゃんのおばあちゃん、可愛い美人さんですね。
その遺伝子は確実にまっちゅちゃんに伝わっててうれしいですね。
こうやってじぶんちの子のルーツをたどれるってうらやましいわ。
なっちゃんでは叶わなかったけど、のんちゃんではできそうで楽しみです。

あやゴンmama #- | URL | 2016/08/29 10:23 | edit

水元公園に行かれたんですね!
ああ!!うちも、そちらに行けばよかった(>_<)

確かに、水元公園はビーグル遭遇率多いですよね!
マロンちゃんとリュウ君って
一度お会いしたような気がします。

森があって、広くて、ビーグルには最高の公園ですよね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/08/29 10:24 | edit

水元公園、素敵なところですね!
やっぱりビーグルに会うとテンションあがりますよね♪

出張切り株講座!しかと拝見させていただきました。
さすがまっちゅ部長、どんな大きな切り株も攻略ですね~(笑)
コツがやはりあるのですね(フムフム)

水元公園、今度ビービと行ってみたいと思います♪

マーチママ #- | URL | 2016/08/29 12:26 | edit

めちゃ綺麗な公園ですね♪
いつもながら、緑色が綺麗に映ってます!!
ポケモンGO!やってる人が写ってなくてよかったです(笑)

ふむふむ、なるほどなるほど、切りか部活動するには、まずは相手を知るのが大事なんでね♪
最後は気合いと根性で登り切る( `ー´)ノ
そこが一番難しそうです(笑)
それにしても大きな切株ですね~ 歴史を感じます♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/29 14:50 | edit

ビーグルちゃんと出逢える公園,いいですよね!
うちのワンコ達も,散歩中にビーグルちゃんとたまに出逢うのですが,
やっぱり親近感があって,嬉しいもんです。

TAROパパが一番夢中になったゲームは,40年程前の
インベーダーゲームかな?攻略するために相当なお金を使いましたよ(笑)。
今のポケモンGOには全然興味ありません。やっぱり歳だからかな?

まっちゅ部長による切り株攻略講座は大変参考になり,しっかり勉強できました。
うちのワンコ達にもチャレンジしてもらいます。

TAROパパ #- | URL | 2016/08/29 17:00 | edit

Re: あやゴンmamaさま

うちの子たちはご指摘の通りポケモンにはまった世代です。
クラスの子ほとんどが赤か緑を持ってる状況でした。
アニメも始まってポケモン言えるかな?なんて歌も皆歌ってましたし。
それにしても水元公園のポケモンやってる人凄く多かったです。
8割がやっていた感じでした。娘情報だとイワークが出るそうで💦
うちは私は運転するけど子供たちがしないんですよ。
だからボケ防止のチャンス無いかも(笑)

うちも先代のルーツは全く分からないままです。
まあ今更探しても先祖は存命ではないでしょうし。
のんちゃん顔立ちはっきりさんだからルーツの探し甲斐ありそうですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/29 21:18 | edit

Re: クラママさま

マロンちゃんとリュウ君はあの公園に行きなれてる感じがしました。
フレンドリーで なんともいいお顔のコンビでしたね。

軽井沢、うちも一度はまっちゅを連れて行ってみたいと思ってます。
うちはキャンプなんて全く無理なのでペンションか何かで、ね。
水元公園って広場はあるし水場はあるし森もあるし、
近所に住んだら毎日行っちゃうと思います。いい公園ですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/29 21:29 | edit

Re: マーチママさま

まあ出張講座はおふざけだからともかく…(笑)
水元公園は都内だけど気楽に遊びに行けるいい公園です。
池を挟んで迎えにも公園が見えるけど、あれは埼玉県三郷市の公園なんですね。
広い草っぱらもあるしクン活しまくれる場所も多いしビービちゃんも気に入ると思いますよ。
掛かる費用が駐車場代だけなのも嬉しい♪

行くたびにビーグルに会います。
そして飼い主さんが皆フレンドリー♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/29 21:36 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

さすがに都内の有名は公園は手が行き届いてきれいです。
今回は池の藻が大量発生してたけど、それはそれできれいに見えて面白かったです。
池もね、晴れてたら木立とか空とかが池に映りこんで最高にきれいなんですよ。

ふっふっふ・・・まっちゅも一応周りを見回して足がかりを探してから上ります。
まっちゅの場合気合が迷子になったり根性が自主回収されたりですが(笑)

ポケモン人口半端じゃなかったです。スマホを出してる人の8割以上が
そうだったんじゃないかと思います。しかも来場者自体が多かったし。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/29 21:45 | edit

Re: TAROパパさま

40年…もうそんなになるんですね。
私もインベーダーはやりました。やりましたけど下手なので
すぐに100円すってしまってばかりでした。
よくジュース代ケチってゲームに使ってたっけ。
ちなみにポケモンGOは本家とは違うよって娘が言ってます。
彼女はダウンロードして少しの間はやってたけれど
面白くなくて今はゲーム自体を消去してしまったそうです。

水元公園ではどういうわけだかびーぐるさんとの遭遇率が高いです。
ビーグル飼ってる方ってフレンドリーな方が圧倒的に多いですね。
そしてお互いに近寄りあってしまうという面白さ♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/29 22:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1170-727203f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top