まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅのおばあちゃんですよ♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

何だか進路の読めない台風が日本の側にいるんですね。
その進路も大きさもちょっと近年にはない異例のものだとか。
日本を避けて海の方に行ってくれたらいいのですけどね、そうもいかないのかしら?
とりあえず台風は自分のところに来るものと考えて備える。それが無難かしら…



********



まっちゅのお父さんの出身犬舎『ヒーローオーパス』のブリーダーさんが
嬉しい写真を送って下さいました。

左下のクリクリお目目の可愛い子は まっちゅのおばあちゃんの『アゲハ』ちゃんです。

IMG_20160827_182209[1]

右のまっちゅと比べてみて下さい。似てるでしょ?
お顔に関しては鼻、同じです。ふたりともちょっと先っちょが尖ってるの。
おつむがまん丸なのも同じかな?さすがおばあちゃんと孫!!隔世遺伝?かも。
それとですね、






横顔の時分かるけど、マズルのひげの辺りに一本線が入るのも同じです。
まっちゅはこれが口みたいになるの。
首が太くてがっしりしてるのもまっちゅにしっかり遺伝してるみたい。

IMG_20160827_182354[1]

今回のことのきっかけはお友達のTAROパパさんのブログ
TARO&JIROのこと、もっとしゃべっTARO!』の昨日の記事です。
TAROパパさんがブリーダーさんから送っていただいたママさんビーグルズの写真を紹介していました。
そのママさんズの中に アゲハちゃんが写っていたんです。
そこで私が「アゲハちゃんの正面が見たい」とコメントしたのを読んだブリーダーさんが
私の方に直接写真を送って下さったということなんです。
ああ感激です(*´ω`*) アゲハちゃんって思った通り可愛かった♡




ヒーローオーパスのブリーダーさん、TAROパパさん 
ありがとうございました。

おやつレポート第二段は近々…(^^;)





*********






昨日は朝は寝不足で気分が乗らず、午後は小雨で遠くまで行かずで
体力を持て余し気味だったまっちゅさんでした。
玄関に行ってゴソゴソしてるから何かと思ったら、
おやつバッグを引き摺って持って来ました。
それも何回も何回も。しつこいしつこい💦

P1950646.jpg









初めは引きずって来るのが面白くて繰り返していたけど、
途中からねえちゃんとサメで戦いごっこもやったし(´▽`*)



最後は室内持って来い遊びで〆て大満足のまっちゅさんでした。

P1950676.jpg

あのね、おやつは爪の先くらいずつしかあげなかったわよ(^^;)




お遊びに満足して私の背中を枕にして

P1950678.jpg






カメラ向けたら隠れちゃった。でも私にぺったりんこ

P1950679.jpg

こんなされると余計萌えてしまいますよね。
きっとこの子も自覚あるんだと思う。
私がこの子のスキンシップ作戦に弱いってことを…は~今日も明日もメロッメロですわ(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親戚さんいらっしゃい

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

昨日の午後に,TAROパパからブリーダーさんに赤霧島さんへの写真送信をメールで頼んだのですが,
ブリーダーさんも直ぐに送信して写真を送ってくださったんですね。
それにしても,祭さんとお婆ちゃんのアゲハちゃん,ほんまに似てる!びっくりポンや~!!
やっぱり隔世遺伝ですよね。
これだけ赤霧島さんが喜んでいただけたら,TAROパパも嬉しいし,
ブリーダーさんも喜んでくれたはると思いますよ。
これで,祭さんのお父さんのことと,お婆ちゃんのことがわかり,ほんまによかったですね!

またまた関東に不気味な大型台風が近づいていますね。
今年の夏の気象はおかしすぎますね。
どうぞ被害がでませんように…。お祈りしています。

TAROパパ #- | URL | 2016/08/28 07:26 | edit

Re: TAROパパさま

ああ!TAROパパさんが直接してくださったんですね。
ありがとうございました。
もう、家族で見比べをしてはしゃいでしまいました。
本当、隔世遺伝強いですよね。
やはり一番びっくりなのは鼻先がとがっていたところなのですが。
TAROパパさんとのお付き合いをきっかけに
全く見えなかったものがパッと明るく照らされて、
一時はブログやめよっかと思ったくらい落ち込んでたのが
毎日更新するのも他の方のを見るのも楽しくて仕方ないくらいまでになりました。
ホント。ありがとうございます。

台風、どうなるんでしょうね。
一時よりは弱くなったのかな?
海の方へ完全に抜けてくれると一番有難いですが…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/28 23:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1169-b56ef7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top