まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夕空のハンティングワールド 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
月並みですが、ついこの間やり過ごしたばかりの台風ってやつが
またまた接近してるとか。
ここのところちょっとしつこ過ぎやしませんか?


さて、昨夕はまっちゅさんの機嫌も良いし、
私の足もヒアルロン酸と痛み止めとシップが利いて痛みが収まっていたので
丘の上へ行き、落ちる夕日の色を堪能しました。
昨日の夕陽はまさに黄金色。
何とかロードショーのオープニングみたいで素敵でした。

P1950566.jpg






この場所は夕日を遮るものがないからこんなシーンも。
ロマンチックにキメルなら、まっちゅさんのお腹、もうちょっとへこんだ方がいいかな(笑)
(あ…飼い主の方はかなりの努力を要するお腹してますが)

P1950571.jpg






丘を降りて川を渡る時ににゃんこズにご対面♪
最近逃げない猫は追いかけない…いや目さえ反らすことのあるまっちゅさんです。

P1950582.jpg






にゃんこズの常駐する畑の前から西の方角を見ると、
大きなクジラが口を開けて獲物を追っているような形の雲が横たわっていました。

P1950585.jpg






その斜め上には同じく眼下の獲物を注視中の猛禽的な雲がΣ(゚Д゚)

P1950587.jpg






西の夕空に繰り広げられるハンティングワールドに 思わずニヤリとしてしまった私です。
こんな面白い雲はなかなかお目に掛かれないかも。

P1950586.jpg

この先は街燈のない遊歩道が続きます。
暗いからUターンする?このまま行く?って聞いたら、さっさと前へ進んで行ったまっちゅさん。






日が完全に落ち、夕日の光もほとんど残っていない土手の遊歩道。
他にも何組か歩いてるグループがいたので一安心。
美味しい草が生えてないのが幸いして まっちゅさんが普通に歩いてくれたので二安心(笑)

P1950592.jpg






昨日もガン引きは一切なし。
やっぱりワンコだって大人になれるんだなと感心です(今日はどうなるか分からないけどね)
西の空が暗くなると、辺りは分刻みでどんどん暗くなって行きました。

P1950593.jpg






帰路に掛かる頃には光源不足でシャッターがなかなか落ちなくなって…
向こう岸に広がる丘の林の影に入ると真っ暗で何も写りません。

P1950611.jpg






なのでまだ薄明るい南の空の光を頼ってパシャ☆
ほとんど生えてないクローバーの花をムシャムシャしてる子発見!!

P1950615.jpg






大きな入道雲がどっかりと南東の空に掛かってました。これは台風の影響?
もしそうなら 台風の影響でビーグルの尻尾がぶれてるということになりますね(笑)

P1950626.jpg






ふと見上げた南の空にはクジラはもういませんでした。
そこにいたのはクジラから逃げきった魚たち、そしてそれを執拗に追い続ける猛禽

P1950628.jpg






…そんな風に雲を見てると 楽しくて帰れなくなりますね、いや帰りたいんですけど(^_^.)
ちなみに猛禽の下には小さく光る星が二つ見えるんですよ。
光が弱い方は水星、もうちょっと大きい方は多分木星じゃないかな?

P1950631.jpg

今の時期だと日没直後に惑星の姿を見ることが出来るそうです。
もし日没時に空が晴れてたら西の空をよーく観察してみて下さいね。そしてまた欲しくなった光学83倍ズーム💦





さて、気が付くと辺りを歩いている人なんて一人もいなくなりました。
ますます暗くなってちょっと心細くなって来たけど、私にはまっちゅさんがいるのだ。
まっちゅさんの手足の先、尻尾の先の眩い白が暗がりに揺れてちょっと心強いかも(笑)

P1950633.jpg






ほらこんなに暗くても、ビーグルがいれば大丈夫(笑)
後ろは稲が立ってるけど、それよりも明るさのあるビーグルの尻尾って偉大過ぎΣ(゚Д゚)

P1950641.jpg

家に戻るとすでに19時を過ぎていました。
夕方17時から2時間散歩とかってどうなんでしょう。
こんな時間までのんびり散歩出来るなんて大変素敵♪と考えるべきでしょうか?
今日も取りとめもないお話に付き合ってくださってありがとうございます。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
光学83倍ズームデジカメって5万円以上するんだよ…需要ほとんどないから買わない予定だけど
スポンサーサイト

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ワンコとお散歩しているといろんなもの発見できて楽しいですよね。
とはいっても私は常に拾い食い監視のためか、咲いてる花とか落ちてるものとかですけど。雲の写真おもしろいですね。今度は思い切って空見上げてみます。

夕方2時間の散歩...私は長くて1時間半でしょうか。
まっちゅさん幸せだな~。

膝よくなられたみたいでよかったです。
今年の台風ルート奇妙ですよね。
今回は逸れてくれますように。

まっちゅさんのお腹、スッキリしまってますよ~
ちなみにTAROは、またしても10キロ!

taroママ #JyN/eAqk | URL | 2016/08/27 10:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/27 22:34 | edit

Re: taroママさま

私も同じようなものです。この夏はセミを捕まえないよう
監視しまくりました。なのでこの夏は疲労困憊してしまいました(笑)
森から出るとなんとか花とか景色とか目をやる余裕が持てるんですけど…
雲の写真は良く撮ってますがビーグルブログ向きじゃないので
控えてるのですが、今回はちょっと面白かったもので
読者さま無視で自分の趣味を優先してしまいました。

私も1時間半で帰りたいのですが、なかなかそうも行かなくて。
コース選択も悪いんですよね。行ったら同じだけ歩いて帰らなくてはいけないコースばかり(^_^.)

膝はお蔭さまで良くなってきているようです。
まだちょっと痛い時があるけど、鍛えて克服させたいと思います。

まっちゅもおチビなのに8キロあります。
決してしまってはいません。悲しいけど(笑)

台風、上陸したら大変そう…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/28 00:30 | edit

Re: 鍵コメさま

こちらこそありがとうございます。
私も日々反省の毎日です。
また寄りますね。ぽちっとぽちっと♪

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/28 00:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1168-14a3b4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top