まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

気遣いが嬉しい… 

 








『トマトがなければピーマンを食べればいいのよ』 byまっちゅ

P1950391.jpg

数少ないミニトマトに飛びついて、残りの実の付いた枝を折ってしまったまっちゅさんです。
トマトがなければピーマンをとプランターの中でピーマンを物色中…







本日も森にセミ捕り…と途中まではその気だったまっちゅさんですが
昨日のまっちゅさんはちょっと違ってました。
森の入り口辺りまでは入ったけど、私の様子を見てそのままUターン。
際のブロックを下りて木の少ない場所をゆっくり歩いて

P1950345.jpg






そのまま土手コースへ向かいました。
時々こちらの顔色を見て『こっちでいい?』と聞いてるようで

P1950352.jpg






こちらは時々後ろのイチョウ並木をバックに写真を撮るポイントです。
何も言わなくても自分でさっさと飛び乗って

P1950360.jpg






ポーズを取りながらひと休み。

P1950361.jpg






私の方を気にしつつ ガン引きもせず ゆっくりゆっくり…

P1950366.jpg






膝の痛みが悪化してしまった私を気遣うまっちゅさん

P1950367.jpg






いつからそんなにいい子になったの?・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!

P1950371.jpg






偶然でしょうか?まだまだ暑いからでしょうか?

P1950378.jpg






さすがにまだ8月。8時を過ぎると暑さもなかなかどうして。

P1950379.jpg






グランドに着いたら お水ごきゅごきゅなまっちゅさん。

P1950380.jpg

昨日の最高気温がほぼ33度……なんだまだ夏もやる気があるんだ。

本日は簡単更新にて。
膝の痛みを気遣ってくれるまっちゅさんに感激の赤霧島でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

いつまでこの暑さが続くのでしょうか?
こちら京都は,連日の最高気温35℃ですよ。
今年の夏は,西日本が猛暑で,関東等の東日本は,台風を含めた雨が多かったらしいですね。
最近,散歩に出掛けても初秋を感じるようになってきましたが,
TAROパパママは,秋が待ち遠しです。

うちのママがよく言ってるんですが(パパもそう思いますが),
赤霧島さんは,いつもいい写真を撮っておられるし,
動画の編集もうまいし…。
もしかしたら,写真関係のお仕事をされてるのかな?

祭さん,散歩中に公園の水道で,
お水を上手に飲んでますね。
うちのワンコ達も公園に行くと,水道の水をよく飲むんですが,
水道の蛇口から上手に水を飲めるワンコって多くないそうですね。

最後に,膝の具合はいかがですか?
TAROパパが勤めているデイ施設でも,
膝の異常や痛みを訴えている利用者様が多くおられます。
治療できるものなら,まだまだ若いうちに治しておきましょう。

TAROパパ #- | URL | 2016/08/26 06:40 | edit

膝の具合悪そうですね( ;∀;)
私も時々膝が痛むことがあるので、その時にお散歩がきついのお察しします!!
サポーターとかされてますか?
あれするだけで、かなり楽になりますよ(*^^*)
お大事になさってくださいね!!

まっちゅさんは、ちゃんと分かっているんですね(';')
赤霧島さんのペースに合わせて歩けるなんて、本当にお利口さんです!
ツンデレっぽいけど、ちゃんと赤霧島さんのこと心配しているなんて、可愛いすぎますよね(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/26 10:23 | edit

Re: TAROパパさま

こちらは35度超えは今年確か1,2回しかなかったけど
京都はさすが地形のこともあって暑いんですね。
しかも関西全体がそうじゃ、京都は特に暑くなっちゃうんでしょうかね。
うん、関西の方やTAROパパさんのことを思えば
33度は暑くないぞ~!!って思うようにしようかな…でも暑い💦
そんな中でも秋は確実にそこまで来てるんですね。
最近トンボを多く見掛けるようになりました。
コオロギも草の陰から顔を出すようになったし
京都ではどうでしょうか?
早く秋を実感したいですね。

水道で飲めない子がいるのはきっと、飼い主さんがコップで水を汲んで
それから飲むようにしてるからなのかしら?
うちも一応蛇口を舐めないようには注意してるけど、
そうされてる方はもっと気遣いされてるのかも。
暑い時に飲む蛇口から出たての冷たいお水は美味しいみたいですよ、祭には。

膝なのですが、一進一退してたのがまた痛さが酷くなり、
昨日は整形外科に行って、人生初のヒアルロン酸の注射をしてもらいました。
骨を支えている筋肉が弱っているとのことです。
思い起こせば痛くなったきっかけは健康診断以後ウォーキングしなくなった事です。
なのでまた無理し過ぎない程度にウォーキング始めました。
う~ん、なかなか筋肉衰えてましたよ、納得行くように歩けないんです(T_T)
外科手術云々はまだ遠い先だと思うけど、なるべくそんなことにならぬよう
鍛えて行きたいと思います。

写真ですが…💦
私の使ってるカメラは青とか緑の表現に長けてるみたいなんです。(パナソニックのLumixです)
だから上手に見えるかも。でも地面と平行でないことがかなり多いですよ。
仕事は既婚女性が多く働くあの業種の裏方です。どこにでもいるおばちゃんなのだ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/26 10:31 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お母たんさんも?やはり膝は年齢関係ないのかな?
実は昨日行った整形で、母と年の違わない近所の人が同じ治療やってた(^^;)
サポーターもあったはずなんだけど…私の場合ズボラが痛みを悪化させてます( ;∀;)
探して早速つけようと思います。

まっちゅもね、4歳も半ばになるとこういうことも出来るんでしょうか。
ちょっとビックリ&凄くうれしかったです。
ホント、ツンデレのくせにね(笑)も~世界一可愛い!!(出たよ親バカ!)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/26 10:54 | edit

痛いのは辛いものです。
ヒアルロン酸が効きますように!!

それにしても、赤霧島さんを気遣って
ゆっくり歩くまっちゅちゃんは、何よ良い仔なんでしょう!
うちのクラは、ダメですね~(笑)
そんな時でも、ガン引きしますよ(>_<)

私、育て方、間違ったな~(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/08/26 11:29 | edit

Re: クラママさま 

ヒアルロン酸、お友達も絶賛してたけど効きますね。
ウォーキングも再開して足の筋肉も鍛えて行きたいと思います。

クラウス君もまっちゅとは違うやり方でクラママさんを気遣っていると思います。
それはブログの写真を見ても分かりますよ。
要は表現の仕方が違うだけ。
私はヘタレだから痛かったら痛いとアピールしてしまうので
まっちゅもいつもと違うと思ったんだと思います。
クラママさんは頑張り屋さんだから、歩く時の痛みに関しては
クラウス君に気づかれる前に平気で頑張り通しちゃったりしてないですか?
全然育て方間違ってないし、ママを気遣う優しい子ですよ、クラウス君は。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/27 08:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1167-fb6b1a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top