まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ありのまま書きますが… 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
暑い暑いと言いながらもう8月も25日になっちゃいました。まだ暑いけどね(笑)
7月に始まったローソンのスヌーピーフェア、その目玉商品ともいえるタオル2種。
私もやっと赤い方のタオルをGET出来ました!!
ちなみに我が家では娘が8月に入ってすぐ数量限定の青い方をもらい、
赤い方もあと4つスタンプでGET出来るそうです。
毎日のように仕事の前にローソン寄ってるからね、あっという間だったみたいです。

P1950344.jpg

そうそう、フェア開始早々品切れしたビニール傘も 8月半ばの再入荷の時にGETしてたんですよ。
我が家はまたまた使わないもので溢れてしまいそうになってます(^_^.)
でもあげないよ~(笑)







さて、天高く馬肥ゆる秋ももうそろそろ。
私も前日まで食欲がなかったというのに、
昨日の朝はどういうワケかお腹がモノスゴく空いててね、ご飯お代わりしちゃいました。
新米も品種によってはもう出まわってるし、8月だけどもう秋、そう秋なんですよ、多分。

P1950286.jpg






まっちゅさんはと言いますとね、食欲に全く季節感がありません。
その時にイレギュラーで食べるものには多少違いがあるけれど、
それも季節感なんて美しい言葉で表現できるようなモンではないですね、ご存知のように(^_^.)

P1950302.jpg






最近、毎回じゃないけど棒を拾って所構わず寝っ転がり
ガジガジやるのがちょっとマイブーム。
もう行くよと引っ張ると「ハイハイ分かっておりますよ♪」なんて態度で歩き始めるけど

P1950307.jpg






数メートル行った所でまたゴロン♪
この子ったらお気に入りの行動はしばらく続けるタイプ…

P1950314.jpg






パピーの頃はでんぐり返しをするのがマイブームだったこともあるんですよ。
体の大きなレオンベルガーさんと遊んでもらった時 しつこくゴロゴロしちゃって可愛かったです。

P1950329.jpg






そんなお話を取りとめもなく書ける幸せ。
膝は痛いけど まっちゅさんとこうしてのんびり歩いてる時間は最高に充実してます。

P1950332.jpg






あ~あ!つまんない話聞き飽きちゃった!!

1472049889jnBgYmOP20uDIFM1472049790.gif






私もつまんない話書き飽きちゃったけど まあ現状そんな毎日なので仕方なし!
むしろ何もなくて恵まれてるというのが正解な赤霧島おばちゃんです。

P1950337.jpg

そうそう、一昨日はカブトムシ拾ったの。
で、通りかかった男の子や小さな子連れのお母さんに「カブトムシ要らない?」って聞きまくって
「要りません」と全ての方にお返事いただいちゃった。
そんなどうでもいいエピソードならごまんとあるなあ…



今日はいつもよりたくさん文字を打ってしまいました。
そういう機会があるのもまた恵まれてる証だと思います。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

今日もポチッとお願いします(σ。ゝω・)σ

にほんブログ村

にほんブログ村
まっちゅがネタにならないほど可愛くて幸せ親バカ~
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

タオルGETしたんですね♪
お姉ちゃんは、両方とも!? 
そういえば、私の友人はタオル2枚と、プレート1枚をすでにGETしたらしいです…
私…両方ともまだなんです(>_<)  あと少し頑張ります!!

まっちゅさんのでんぐり返し見たかったなぁ(笑)
お気に入りの行動を続けるなんて、やっぱり頑固ビーグル!?
自分が納得いくまでは止めないんでしょうね(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/25 14:34 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

遅くなっちゃってごめんなさい💦

タオルは飲料だけどプレートは確かデザートなんですよね?
私健康診断が絡んじゃったんで最初からそっちは断念してしまいました。
あ~あ、なんでこんな時期に健康診断とか…
それにしてもお友達凄いっすね。
確かにタオルもプレートも足繁く通う価値があるけど。
すでにってことはもう一枚以上狙ってるということかな?
頑張れ頑張れ~♪お母たんさんも頑張れ~(^o^)/

でんぐり返しね~何でやめちゃったんだろう(T_T)
以前CM出忍者に粉したビーグルがやってたみたいなのだったんです。
ホント可愛かったよ~、あの頃はカメラ持って歩いてなかったんですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/26 10:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1166-8965fc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top