まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

台風被害調査で社会貢献度UPを狙え! 

 






こんにちは!まっちゅよ。
今週の月曜日は台風が来ちゃって、あたし、ほとんどお外に行けなかったの。
だから今日はその分を取り返そうと思ってたくさん歩いて
ついでに社会奉仕活動でもやろうかと思ってるの。

DSCF3659.jpg






どんな社会奉仕活動かと言うとですね・・・そう! 台風の被害調査です。

DSCF3632.jpg

まっちゅの住む辺りの森は大きな枝が折れて横たわっていたし、駅に向かう通りの木もひっくり返ってたわよ。
それから2メートルくらいのヒマワリもぺしゃっと折れてたしカブトムシは道路で彷徨ってたし…






そうそう!
街の中にはこんなものが落ちていました。

DSCF3655.jpg






駐車場のこれは毎度おなじみよね?
ちょっと多く雨が降るとすぐ流されて こんなになるから困ったもんだわ。

DSCF3674.jpg






落ちてるもので台風ならではなのが雨どいのこれ!
そしてなぜだかこんな物騒なものまで落ちてたわ。イヤね台風って怖い怖い…💦
                                         ↓草刈りの鎌
DSCF3634.jpg






怖いと言えば、今あたし、とっても不安定な場所に座ってるんです。

DSCF3683.jpg






横から見たらこんな風(笑)
お尻がある位置が高いからつんのめりそうでちょっとだけ怖いかも。

DSCF3681.jpg






でも単純に高いだけの場所ならあまり怖くないのよ。
ちなみにここで一番高い場所で高さ2メートルちょっとあります。

DSCF3740.jpg






あっ! 見たことのない鳥が歩いてる~!!
台風で飛ばされてきたのか流れてきたのか はたまた避難してきたのか……??????

DSCF3703.jpg

台風が去った後っていろんな不思議現象が起きるものなんですね。
まっちゅ、台風被害調査を通して 現代社会に一石を投じることが出来た気がします。






そんなあたしにご褒美??
ねえちゃんが面白いぬいぐるみを買ってきてくれました♪

P1950267.jpg






ねえちゃんはこのぬいぐるみにあたしが絡んでいるところがどうしても見たかったんだって!
見せますとも!!まっちゅ渾身の一撃をこの子にお見舞いします♪

P1950280.jpg






ところでこのぬいぐるみは何の動物かって??
こちらは正面から見た所ですが

P1950245.jpg

ハイそこのあなた正解✨
正解は『サメ』です。
たくさん遊んだ後はあたしのお昼寝の友として活躍してくれることと思います。
ねえちゃんありがとうね~♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
そう言えば切りか部長だったまっちゅです

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お散歩が大好きな祭さんのことだから,
お散歩することができて,ホッとしたことでしょう。
祭さんの台風の被害調査の社会奉仕活動,お疲れさまでした。
地域にはたくさんの台風の爪痕が残っていたものだから,
祭さんも日常との違いを感じたことでしょうね。

お姉ちゃんからの嬉しいプレゼントをもらえてよかったね,祭さん!
祭さんも,うちのワンコ達のようにデストロイヤーなのかな?
サメさんのぬいぐるみで長い間遊べればいいですね!!

TAROパパ #- | URL | 2016/08/24 06:36 | edit

まっちゅちゃん、台風被害調査、お疲れさまです!
色々、落ちていたのねー。
クラ地方は、何も落ちていませんでした。
その代わり、ゲリラ雷雨に遭いました(^^;

まん丸のぬいぐるみって
意外に破壊しにくいんですよね~

まっちゅちゃん!そのサメの弱点は
ひれの所だと思うよ!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/08/24 22:07 | edit

Re: TAROパパさま

台風も去り、堂々と好きな場所を歩ける幸せをまっちゅは噛みしめていたと思います。
今回の我が家の辺りは住宅地よりも丘の下や森の方が酷いことになっていました。
でもそうやって自然がせき止めてくれることで人間の暮らしが守られている部分があって
自然の有難さを感じたりもしました。

娘は自分お給料の一部をまっちゅ資金としてストックするほど
まっちゅにメロメロです。時々こんなプレゼントを買ってきてくれたりします。
まっちゅ自身はあまりデストロイヤーじゃないですね。
同じビーグルでもある他の子との性格の違いをこんな時に実感します。
サメさん、今日も健在です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/25 06:08 | edit

Re: クラママさま

やはり建物の高さが違うとこうなんですかね。
勝手に酷いビル風や落ちてくる看板を想像していました(^^;)
うちの辺りでもゲリラ豪雨のような雨がありました。
その時に限って出勤時間とか…本当についてない一日でした。

サメさんまだ無事なようです。
まあるい形は体全体で抑え込むのが難しいみたい。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/25 09:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1165-fb4ed3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top