まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

台風直撃!その時まっちゅは… 

 






台風の来てる日には~  寝る!

P1950222.jpg






寝るに限る。
とりあえず楽なポーズを探したり

P1950223.jpg






あっちで寝たりこっちで寝たり

P1950244.jpg






でもね、寝るのだって疲れるんだよ。
そこを分かって雨を止ませて欲しい。

P1950228.jpg






無理と言われてまたストレスが溜まり

P1950235.jpg






だからって雨に濡れてまで外に出たくなくてまたストレスが溜まり

P1950234.jpg






気が付いたらいい調子てまた寝てました。

P1950240.jpg

そんな台風に振り回されて終わった週明け月曜日でした。




***********


ちょっと前の動画ですが、音声も出してみて下さいね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

関東をおそった台風の様子をテレビニュースで見ていたら,
あまりのひどさにびっくりしました。被害がないようで,よかったです。
それにしても,散歩好きの祭さんは,台風のために散歩も行けず,
ストレスが溜まったのが,写真を見ていても,よ~くわかりましたよ。

動画の祭さん,ほんまに可愛い。やっぱり凜々しい顔をしてるわぁ!
ワンコが可愛ければ可愛いほど,益々親馬鹿になっていきますよね!
TARO家でも,
初めてワンコを飼った冷静なTAROママが,
ここまで親馬鹿になってくれるとは,TAROパパも予想できませんでした。

TAROパパ #- | URL | 2016/08/23 07:00 | edit

台風の時は、おうちでゴロゴロ・・・
これしかないですよ!!
うちは、仕方なく散歩に出ましたが
歩けたもんじゃなかった!
クラは、もっと散歩したがって、帰宅拒否しましたが
引きずって帰りました(笑)

まっちゅちゃんのいじけ顔
これもまた、可愛いわぁ~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/08/23 08:25 | edit

関東地方、台風の被害が出ていますね(';')
お散歩に出たくても台風の日は仕方ないですね…
まっちゅさんの、いじけた様子がペコとそっくりです(笑)
いじけると、同じように毛布とかベッドに噛みついてウーウー唸ってます(笑)
そしてそのまま寝る~(*^-^*)

動画から聞こえる赤霧島さんの声?
つい口から出る言葉は、やっぱり「カワイイ」ですよね~(*^^*)
だって可愛いんだもーん!!
親ばかサイコーでーす(^^♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/23 11:26 | edit

Re: TAROパパさま

たまたまこの辺りに被害らしい被害がなかっただけだったのかもしれません。
他の市町村の被害を見てぎょっとしました。
そうそう、田んぼの方に住んでるお友達が河川工事中の川に水が押しよせて
濁流になってましたよなんて教えてくれました。
そんな中散歩なんて…人間でもムリ!!
ただの大雨なら不貞寝を決め込む祭も風やダーッと音を立てる雨に落ち着かなくて
起きたり寝たり。そして玄関から出たい素振りをしたり…ちょっと可哀想でした。

美形のものってずっと見ていても飽きないですよね。
まさに我々のワンコはそんなカンジ(スイマセン親バカ発言しちゃいました)。
TARO君もJIRO君も美形ですよね。
きっと本物を見たら私もずーっと見ていたくなると思います。
だからママさんがぞっこんになるのも分かりますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/24 00:55 | edit

Re: クラママさま

我が家の辺りだと木の枝やトタンが飛んで来ますが
クラママさんのおうちの辺りでは看板とか落ちてきませんか??
台風の怖い所はそこですよね。飛んでくるものがあると。
こんなひどい天候の時って室内ランが近所にあると助かるんでしょうね。
っていうかこの辺りなんか田舎なんだからそんな施設の一つぐらいあってもいいのに。

クラウス君のいじけ顔はどんな風かなあ???

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/24 01:01 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

まあ、親バカにとって『可愛い』と発するのは息をするのと同じ位自然です(笑)
ホント可愛いんだもん仕方ないよね~♪

ペコちゃんのいじけポーズ、目に浮かぶようです。
同じ事するんですね。まっちゅも時々うーとか言って齧ってます。
止めさせようとちゃち入れるとガルガル言ったりもします。
台風はこの辺りは被害らしい被害がなかったのが幸いでした。
まっちゅにはそんな日に行く気になるなよと言いたくなっちゃいましたが。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/24 01:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/24 03:22 | edit

Re: 鍵コメさま

スイマセン💦サザエさん並みの早とちり&お節介してしまいました。
何もなくてホッとしましたが…お気遣いこちらこそありがとうございました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/25 05:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1164-3955dc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top