まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

先代マロちゃんからプレゼント? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は町会のお祭りのお手伝いがあって、朝のうち顔を出してきました。
ちょっと今膝の痛みがきつ過ぎちゃって立ってるのも座ってるのもつらいのよ…(T_T)
なので昼間はお外に出ず、とうさんとまっちゅさんと私はひたすら昼寝(^^;)
とにかく寝ました。久しぶりです、嫌になるくらい寝たのは。





夕方は少し出ようって話になって花の丘公園へ…その前に先代マロちゃんのお墓にお参り行ってきました。
…とうさんは昼寝の最中ふと目が覚めて、玄関の方にマロちゃんの気配を感じたそうです。
なので昨日は是が非でもマロちゃんの所に行きたかったそうです。
お墓に行って昨日は私もマロちゃんの気配、感じました。いや昨日はいたと思います。
夕方ペット霊園が閉まるちょっと前に会いに行けて良かった…







その後行った花の丘公園だけど、
30分しかいられないと判明したので(8月中は19時までOKじゃなかったっけ?)💢
ぐるっと回って 道の駅やちよのある新川の川沿いを散歩しようということになりました。

P1950011.jpg






朝散歩はセミ捕り拒否されてまたふてくされて早々に帰宅したまっちゅさんだったので
あり余った体力をフルに使ってクン活に励みました(笑)

P1950019.jpg






鼻を鳴らしてのクン活も久しぶりかな?
キバナコスモス、そろそろ見頃に入るかな?

P1950023.jpg






久しぶりに聞いたまっちゅさんのふごっふごっという鼻の音の原因は野良猫でした。
草の中から飛びだして来て 威嚇してくるのもいてちょっと怖かったよ💦

P1950030.jpg






ところでお散歩の方ですが

P1950067.jpg






到着した時は青くて明るかった空が
遠くの入道雲を避けて照り付けてくる夕日でオレンジに色付いていました。

P1950088.jpg






折り返し地点にはいつの間にか歩道が♪
広い田んぼに囲まれ何物にも遮られず、夕日が私たちの帰路を照らします。

P1950119.jpg






こちらは土手の草が刈られていたので 川の側まで下りられました。
クン活はビーグルの権利ですね(笑)

P1950154.jpg






ここまでで約1時間。夕日はほぼ落ちてしまいました。
遠く西の空が 人の手では描けない素敵な模様のタペストリーになってました。

P1950183.jpg






そして日が落ちました。

P1950201.jpg






こうなると辺りが暗くなるのもあっという間。
夕日の薄明かりが残っている間に駐車場まで急げ急げ!!
新川の水面に映るライトの帯… これもまた良し(´ω`*)

P1950207.jpg






駐車場の方へ渡る橋はライトアップされてました。
昼間じゃ気付かなかったけど、恋人同士が歩いたら絵になるようなロマンチックな橋じゃないの~(*´ω`*)

P1950216.jpg






…ってゆっくり鑑賞する間もなく
お腹が空いて空いて早く帰りたいまっちゅさんに引っ張られて走って渡りました(;一_一)
合計4km…膝痛いのにね、結構歩いちゃった(^_^.)

P1950217.jpg

もしとうさんがマロちゃんの気配を感じてなかったら 
もしお墓で私がマロちゃんを感じてなかったら
新川の川沿いを散歩しに行くこともなかったでしょう。
昨日堪能した美しい景観はマロちゃんからのプレゼントだったのかな? 
そんな気がします。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
そろそろこちら
スポンサーサイト

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ほんとですね。 そうだったんでしょうきっと。
なんか急に「○○しなくっちゃ」とか「行かないと」とか思うことありますね。
それがたまたまなのかそれとも誰かのお導きなのかはわかりませんが、
今回のことはきっとマロちゃんが呼んでくれたんだと私も思います。

膝・・・・大丈夫ですか?水がたまったりしてないの?
お皿のところの問題かしら?
無理をしたらだめですよー。 悪化したら厄介ですもん。

あやゴンmama #- | URL | 2016/08/22 10:04 | edit

先代犬の素敵な贈り物、よかったですね~。
マロちゃんは、ちょっと人間に遠慮して、お盆過ぎて里帰りしたのでしょうか?
気が利くワンちゃんですね。

そちら、台風大丈夫ですか?
膝もお大事になさってください。
台風とママさんの膝で、まっちゅさんもきっとお散歩ガマンしてくれますね。

taroママ #JyN/eAqk | URL | 2016/08/22 15:38 | edit

マロちゃんからの素敵なプレゼント、
本当にほっこり胸が暖かくなりますね~。
旦那さまとまっちゅさんとこんなに素敵な景色を楽しめたなんて、
マロちゃんありがとう!ですね。

マロちゃんの気配を感じられるなんて、うらやましい限りです。鈍感な私たちは、マーチの気配は全然感じることができません(泣)

膝大丈夫ですか?
無理せず、お大事になさってくださいね。

マーチママ #- | URL | 2016/08/22 20:16 | edit

Re: あやゴンmamaさま

膝の方は関節を支えている筋肉が衰えてるせいで
時々痛くなるんですが、今回もそれだとは思います。
勤務帰りにシップ買って来ようと思ってたけど
台風の中家にひとり留守番させてる耳の大きい子が気になって
退勤即帰宅をやってしまいました💦

時々ね、姿が見える訳じゃないけど マロの存在が気になって
そんな時は他の家族も気にしていたりってことがよくあるんです。
それはどう説明していいか分からないけど…今回は主人だったわけです。
マロのお墓に寄らなければきっとあの夕陽は拝むことが出来なかったと思います。
初め寄る予定だった公園だと方角的にも時間的にもあの景色は見られなかったんですよ。
うん、マロだなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/22 20:42 | edit

Re: taroママさま

taroママさんに指摘されてハッとしました。
マロは遠慮深い子だったんです。
今年のお盆はまあいろいろありまして、つい、マロの方へ行ってやれませんでした。
そのことが落ち着いた今、こんな気の利いたことしてくれて…いいヤツです。

台風ですが、我が家の辺りは特に被害もなしで済みました。
森の大きな枝が折れていたくらいですね。
膝、大事にしたいと思ってるところをセミ捕りで引っ張りまわされました。
でもいつものように阻止したらさっさと帰宅してしまったので良しとしようかと思います(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/22 20:51 | edit

Re: マーチママさま

本当にありがとうです。
偶然と言ってしまえばそれまでですが、そうでもない気がします。
マロはね~優しい子でした。
お墓に行ってお参りして…ん~、何か違うんですよね。
見えるワケでもないんですけどね。
でも今だに夢には出てきてくれないマロちゃんです(ノД`)・゜・。

膝、お散歩が少なかったのが良かったのか
少しだけ痛みが収まって来ました(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/22 21:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1163-2c6988af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top