まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久しぶりに歌ってみようよ♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夏が過ぎようとしている今、まっちゅのお家のトマトも終わりを迎えようとしています。

DSCF3558.jpg

あなたはもう、忘れたかしら〜、赤と黄色のトマトを植えて〜




でもね、時々思い出したように実をつけてくれるのでちょっと嬉しかったりするんだけど(18日の写真です)

P1940818.jpg

ふたりで〜行った〜土手縁の橋〜 一緒に食べようねと言ったのに~




食いしん坊さんがまだ青い実を採ろうとしてじたばたするから ついてた実が皆落っこちちゃった💦

DSCF3559.jpg

いつも〜私の分がなかった~、朝飯抜きが芯から堪えて〜




そんな時はほら、ピーマンが一番!
ピーマンはビタミンの宝庫だよ…えーと確かそうだったような(笑)

DSCF3576.jpg

大きな〜音で〜グーグー鳴った〜 あなたは~私の指先見つめ〜




この夏まっちゅさんが出来るようになった事の一つが『ピーマンを食べられるようになった』です。
トマトがなければピーマンを食べればいいのよ。

DSCF3577.jpg

まだあるよ~ね?って聞いたのよ〜



…というワケには簡単に行かないですね。
ちょっと油断したらプランターに乗って 奥に落ちてるトマトをGETしに行っちゃいました。いけない子!

DSCF3583.jpg

若か〜ったあの〜頃 何も〜怖く〜なか〜った

ただ、あなたの食欲が~ こ~わ~かった




本日のまっちゅ動画:何かに狼狽えてます


ネタがないって素晴らしい


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅと歌おう

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ネタがない時は,ほんまに困りますよね。
TAROパパも,よく悩んでいます。

ハハハ,あ~,懐かしい!!
確か昭和48年だったっけ,南こうせつ&かぐや姫の大ヒット曲の♬神田川♬。
昭和40年代以降の方々は,この曲,知らないでしょうね。
TAROパパも,若い頃は,「同棲」に憧れたものです。

この名曲に合わせての今日のブログのストーリーは傑作でした。
最後の「ただ、あなたの食欲が~ こ~わ~かった」はもう最高!!

質問が2つ。
①まっちゅさんは何におびえていたのですか?
②いつも上手に動画を編集されていますが,
 何で編集されているんですか?
 TAROパパも編集技術を覚えようとしているのですが,なかなか…。

TAROパパ #- | URL | 2016/08/21 07:32 | edit

もう まっちゅさん 最高に楽しい~!!
ファンクラブ作ったら?
私 会員になりたい~~~

くりくり2 #- | URL | 2016/08/21 08:22 | edit

Re: TAROパパさま

スイマセン、ホントにネタがなかったんです。
その一方で神田川いじりたかった。
食欲が~は一番最初に思い浮かんだフレーズです。でも写真が~
セミ捕りを阻止するとすぐ帰ってしまうのでいいのがなかったんです。
神田川…私が小学校高学年の時のヒットソングでした。あ、年齢バレタ(笑)

ご質問の1に対して…蜂のような虫がまっちゅの足元を飛び回っていたんです。
意外に大きな羽音と多分、まっちゅにぶつかったか何かしたんだと思います。
それが怖かったようです。
2について(良く見ると粗ばかりの酷い動画ですよ)
ウインドウズのムービーメーカーを使っています。
素人が動画を作るならちょうどいい教材なのでは…って私は相当苦労してますが(笑)
作りながら気づくことが多くてやり直しのオンパレードですよ。
TAROパパさんも同じ初心者クラスの同級生ですね。
一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/21 13:22 | edit

Re: くりくり2さま

え~、マジっすか?
まっちゅは根気がないのですぐに「普通の女の子に戻りたい~💦」って言い出しますよ(笑)
神田川の頃はいい歌たくさんありましたね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/21 13:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1162-ebe28acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top