まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

帰宅拒否症候群?? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
お盆を過ぎるとさすがに暑さも質が変って じりじりからムンムン
なった気がするのは私だけでしょうか?
昼間も暑いっちゃあ暑いけど、
4時くらいだったらお散歩しても問題ないかなって思うくらいまで暑くなくなってるし。

秋の始まりですね、これは。






う~ん、空が青くて高いよ。

P1940898.jpg






昨日は前日の不足分を取り戻すかのように お散歩から帰ろうとしなかったまっちゅさんです。

P1940890.jpg






今日の写真はすべて田んぼコース方面のものだけど、行ったのは田んぼコースだけじゃなかったんだなあ。
ここへ回る前に、ちょうど反対方面に当たる実家コースもしっかり歩いて来たんです。
久しぶりの3時間散歩でありまする(^_^.)

P1940883.jpg






まっちゅの街のお米も稲穂が垂れて 後はもっと黄色く色付いて行くのを待つだけになりました。
ここまでの写真、すべて機嫌良さそうだけど実はそうじゃないんですよ。

P1940910.jpg

実を申しますと…確かに3時間散歩にはなりました。
なりましたが実態は
帰宅拒否で時間がかかったということなのです。
写真はすべて動きませんぞとストライキしてるところ(^_^;)


何で帰宅拒否したんだって?
それはですね、





まっちゅさんの大好きなセミ捕りを阻止しまくったからナノデス

P1940920.jpg

だからって訳じゃないけど、夕方はセミ捕り出来る公園に行きました。
それでも散々引っ張ってセミを捕まえないようにしてたら またふてくされて
今度はさっさと帰宅してしまいました。


ああ…早くセミの季節が終わらないかしら(T_T)




*  *  *  *  *



今年は町会役員やってる私ですが
昨晩は神輿の組み立てを見物お手伝いしに行きました。

20160819_193130[1]

今日明日は忙しいぞ💦


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

楽しみにしていたセミ捕りを邪魔されたら
まっちゅちゃん、むくれるよね~(笑)

確かに、4時位なら
少々、ロング散歩でも大丈夫そうな気温・・・
猛暑の盛りは過ぎたんでしょうね
でも、でも、それでも、3時間散歩は辛くないですか??
私も昨日、家の近所ですが
3時間散歩してグッタリ(笑)

帰宅拒否はクラもやりますが
あれ、やられると、散歩時間が無駄に伸びるんですよね~(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/08/20 07:21 | edit

帰宅拒否は全国に連鎖しているようですね?(笑)
でも、言われなかったら、とてもご機嫌さんに見えますよ~(*^^*)
そっか~どうしてもセミを食べたいんですね…
今年中に、記録更新はなるのでしょうか!?
あ~でも赤霧島さんてきには、絶対阻止したい記録ですよね(;^ω^)
もう少しでセミの姿も消えるでしょうし、まっちゅさんの頭の中からセミが消える日がくるのを待ちましょう(笑)

お祭りですかぁ♪
まっちゅさんの出番ですね(*^^*) ワッショイワッショイ♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/20 16:04 | edit

Re: クラママさま 

クラママさんの場合は扇風機とかの冷却グッズ
私の場合はセミ捕り阻止、で余計に疲れているのかも。
でも普通に3時間も散歩したら疲れるし、やる人は少ないと思いますよ。

そうそう、無駄に時間伸びました。
普通に歩くよりも1時間は多くかかったと思います。
ちょっと酷かったんですよ今回は。
橋の四隅でいちいち座っておやつちょうだいをしてたんです。
これはかなり悪質だと思いました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/21 02:02 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

今年のお神輿は雨でどうなることやら…
お神輿が出なければまっちゅも出番がないかも。
いや、それ以前にマネージャーの私がいないから
晴れてもまっちゅの可愛さが引き立てるのは難しいかも(笑)
つい最近までお散歩拒否が蔓延してたのにね、
暑さが少しだけ和らいでお外でも過ごしやすくなって来たからかしら?
セミの数記録更新は断固阻止します!
口から出て来た時のダメージの大きさと言ったら…絶対させません(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/21 02:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1161-b2d79d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top