まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

この感情は恋?それとも友情? 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は待ちに待った先月の健康診断の結果報告書をいただきました。
で、その結果はどうかと言うと…ほぼ合格点です。私にしてはだけど(笑)
まあ体重はともかくとして(でもズボンが緩くなった)、長年引っ掛かっていた心電図も問題無し!
肝機能もすべてA判定ですよイエーイ♪
中性脂肪なんて正常範囲の真ん中だしどうよ?





ただね…悪玉コレステロールが基準値を大幅に超えてました(+_+)
コレステロールはなかなか手ごわいわ~  でも油もの大好きだし(笑)
そうそう、検診の2日前にお腹いっぱいケーキも食べたんだっけなあ…
(家族のお誕生日祝いで息子が大きなケーキを2つ買ってきてくれたので…へへへ)





実は今回の健康診断の日を目標に ほぼ毎日ウォーキングを続けていたんです。
食事は普段通り。ただおやつを一切買ってきませんでした(ケーキの日まで)
いわゆるダイエットってやつはやらなかったんですよ。

来年はもっと気合を入れて検診に臨みたいと思います(^^)/





その前に、涼しくなったらウォーキングを再開しなくちゃいかんとです。
昨日は朝から天気の悪かったのでお散歩も最短。
感動のドラマもまっちゅ&赤霧島にはありませんでした。
なので本日はちょっと前のエピソードをご紹介します。

P1930967.jpg

この日は何とはなくいつもより暑くて、丸太渡りも上手いこと出来なかったまっちゅさんです。





田んぼを見渡すお立ち台のブロックには先客が潜って睨みを利かせていたし

P1930997.jpg






上手くやろうと思ってるのに出来ない時ってワンコだって不機嫌になるのよね。
そんな不機嫌なまっちゅさんの前に現れたのは…

P1940011.jpg






まっちゅさんの憧れの君で幼馴染のチェス君です。
まっちゅさんったらチェス君の前では女の子になっちゃうの。

P1940019.jpg






仲良くしたいって思ってるのにうまく表現できない、そんなカンジ。
実はお家の前を通る時は必ずお庭を覗いて行く位 チェス君が気になるまっちゅさんなのです(笑)

P1940020.jpg






…で考えた結果がこの行動。
おいおいお嬢さん、ちゃんと正面からこんにちはしなさいよ~💦

P1940021.jpg






ツンデレと言う言葉がほぼぴったりな行動のまっちゅさん。
気にしてないふりして始めたクン活につい夢中になって…

P1940025.jpg






いつの間にか置いてきぼり喰らっちゃった(笑)

P1940022.jpg






他の子とだったらここで間を詰めずにバイバイするのに 一生懸命追いかけてます(笑)

P1940023.jpg






こんなまっちゅさんを見てると 青春時代に読んでいたような漫画を思い出します。

P1940027.jpg






一生懸命追いかけたのに、逆に接近されると…

P1940029.jpg

急に逃げ出すとか…(^_^.)

P1940031.jpg

まさに少女漫画の世界







…そうそう、この位の距離感がいいんだってさ(笑)

P1940032.jpg






最後は笑顔でランデヴー。
こんなに長い時間 チェス君と一緒にいたのは初めてだよね。
でもね…

P1940033.jpg






柴犬だけどきつい所がなくて 他の女の子ワンコにも人気のあるチェス君。
まっちゅさんの恋のライバルはたくさんいるみたいだよ?
せめてもうちょっとお愛想よくすることは出来ないの?

P1940035.jpg

返事はないけど多分ムリなまっちゅさんです。
ありのまま、気持ちの赴くまま行動するのがまっちゅさんの信条ですから…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まさしくこの感情は恋でしょう!
まっちゅさんも恋の対象は,柴犬だったんですね~。
やっぱりビーグルと柴犬は相性がいいのかも…。
モテモテのチェス君に自分の気持ちを伝えたいのに,
素直に表現できない祭さん…って言うところでしょうか?
そんな祭さんが,可愛いですよ~
うちのTAROも祭さんのタイプかな?
逆に,JIROは押せ押せの1本です(笑)。
だから,ペコ姉たんも困ってることでしょう。

TAROパパ #- | URL | 2016/08/19 06:18 | edit

健康診断の結果って、自覚症状もないし、何の問題もない!って思っていても結果を見るまではちょっと不安ですよね~
オールA判定だなんてすばらしい!(^^)!
私なんて、血圧も高いし…必ずC判定含まれてますもん( ;∀;)

チェス君はイケメンですね♪
まっちゅさん、気になるのによそよそしくしちゃって、いやーん乙女(笑)
「自分から愛想よくなんてできないわ!向こうが寄ってくればいいのよ!」ってな感じですかね?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/19 15:19 | edit

今日はまっちゅさんのときめく乙女心がひしひしと感じられました。
チェス君との微妙な距離がなんともいいですね~。
うちの近所の柴ちゃんたちは、
超敵意むき出しか、超フレンドリーか両極端のような気がします。
TARO&JIROの仲良しガールズたちも柴ちゃんです。

チェス君もて男君みたいだけど、
まっちゅさん頑張れ~
おばちゃん応援してるしね。

taroママ #b7R9Co7w | URL | 2016/08/19 15:24 | edit

Re: TAROパパさま

仲良しの柴の男の子ふたりのもう一匹の子とは
普通に挨拶して一緒に歩いて同じ行動して…なのに
チェス君にはそんなカンジで接してるんですよ。
何だか可愛くてね。人間女の子の恋愛模様見てるみたいで楽しいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/20 05:59 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お恥ずかしながら体重と腹囲はC判定でしたよ。
私、ポッチャリじゃなくておデブさんなので(笑)
でも、血糖も問題無し(ここが一番重要)、肝機能はオールA。
中性脂肪は上出来✨で凄くうれしかったし安心しました。
やっぱ歩くのはいいですよ。体力もつくし良い事尽くしです。

チェス君は可愛いしカッコいいし優しいし、ワンコにしておくのもったいないイケワンです。
まっちゅを見てるとね、まさに女子中学生の恋愛みたいでおかしいやら可愛いやら(笑)
そうそう、主人公が好きな子から寄って来るのを待つ恋愛漫画みたいなカンジ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/20 08:54 | edit

Re: Taroママさま

「え!ええ?何の話!?」とか焦りながらしらばっくれそうなまっちゅです(笑)
たまたまだろうけどまっちゅの知り合いの柴さんは
フレンドリーな子が多い気がします。先代の頃の知り合い柴さんは
カルガルしちゃう子がほとんどでしたが。

今回登場しなかったけど、チェス君はうちの娘が好きなんですよ。
娘と出会うとそれこそ『お姉たまLOVEでつ~♡』と言わんばかりに
キューキュー鳴いて甘えてきます。まっちゅ危うし まさに眼下の敵(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/20 09:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1160-e2dc907d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top