まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

台風が来るまえにちょっとマザー牧場へ 

 







こんにちは!
長いようで短いお盆休み、終わっちゃいましたね。
お休みの最後は台風で締めくくりなんて ちょっと笑えないまっちゅ地方です。
それでもですね、最後の日は天気が崩れる前にお出掛けしてきたんですよ。
場所はお馴染みの マザー牧場ですが。

P1940488.jpg






夏休み中とあって子供向けに昆虫のイベントがあったみたいです。
入り口を入ってすぐに こんなビックリするものが待ち構えてました。

P1940474.jpg

この巨大オオカマキリは、人が側へ近づくとカマを動かしてくれちゃうんです。
小さなカマキリなら追いかけたりもするまっちゅさんでもこれはダメだった!
ちなみに隣には同じく巨大なカブトムシが我々を待ち構えていました(^_^.)






巨大と言えば、まっちゅさんにとって巨大生物にしか見えないであろう馬。
でも一応興味があるようで、側まで近づいて行ったまっちゅさんですが…

P1940514.jpg

馬の方もまっちゅさんに興味津々!
両者の間はどんどん近づいて行きます。






しかしですね(笑)









馬でびっくりぽんして走り回ったまっちゅさん。
そのせいもあるのかちょっとハアハアが多いかな?
でも基本元気なもんで 好きな方向へ我々を引っ張って行きます。

P1940505.jpg






どこへ引っ張って行くかと思ったらドッグランでした。
誰もまだ来てないからアジリティごっこでもしようかと思ったけど
日差しを遮るものがないから暑がっちゃって…しかもやる気は無し!

P1940524.jpg






とにかく何をしても喉ばかり乾いちゃって
何度も水を飲んでました。

P1940526.jpg






水は飲むけれどもうバテバテのヘロヘロ((+_+))
早く涼しい場所に行って体を休めなくっちゃ・・・ということで、
売店でアイスを買って散々食べた後は日陰に避難してもらって

P1940544.jpg






とうさんとまっちゅさんが木陰で涼を取っている間に
私だけブルーベリー狩りに行ってきました。

bb






なるべく早い時間でたくさん収穫しなくちゃと頑張って、500g位採って来ましたよ♪

P1940560.jpg






木陰で休んでいる間に大分元気になったまっちゅさんにも採れたてをおすそ分け♪
                                   …いやメインはこっちだわ。

P1940564.jpg






体も楽になったところで美味しい思いをしたので、まっちゅさんの表情も解れてきました。
やっと普段のまっちゅさんの元気が出て来たね。でもまだ無理しなくていいんだよ。

P1940569.jpg






…って言ったのに、ぐいぐい引っ張って森の中の道をグングン進んで行きます。

P1940591.jpg






途中からは林の中に

P1940601.jpg






まっちゅさんって体力はあるのに暑さにはめっぽう弱い子だってこと今回はますます実感させられました。

P1940606.jpg

元気復活のまっちゅさんに引っ張られてたどり着いた場所…… そこにはビックリするような光景が!
明日また!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/17 08:33 | edit

なんでもできちゃう「あねご」ってイメージのまっちゅ部長(私が勝手にそう思ってるだけ?)が、お馬さんをへっぴり腰で見てる姿可愛いですね~。やる気なくハードル飛んでる姿も超可愛いです。

不思議なもので、遠縁だとわかると、まっちゅさんがどことなくTARO&JIROに似てるような気がしてきて、これまで以上に萌え萌えです。

taroママ #2EiBD9BI | URL | 2016/08/17 08:41 | edit

マザー牧場は、行ってみたいと思いつつ
家から微妙に遠いため、未だ行っていませんが
まっちゅちゃんが楽しそうに森の中を散歩している姿を見ると
是非、行きたくなっちゃいました~!!

お馬さんにビックリ!!
のまっちゅちゃん、可愛いし、一緒にいる飼い主的には
この方が有難いと思いますよ~

クラみたいに、どんどん近づいて柵を乗り越えんばかりにされると
もう、抑えるのが大変で、大変で・・・・(>_<)

ビックリするような光景ってなんでしょう?
明日が楽しみです♡

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/08/17 13:15 | edit

台風、大丈夫でしたか?
昨晩の天気予報で、結構な雨量が発表されてましたけど…

台風来る前にお出かけは正解ですね♪
まっちゅさんとお馬さんの微妙な距離が笑えます(^O^)
動画では興奮気味のまっちゅさんが見れて面白かった~
ペコなら間違いなく牧場中に響き渡る声でギャン吠えです((+_+))
アジをやってるまっちゅさん新鮮です~
ちょっと、やる気のない感じがまっちゅさんらしくて?いいですよ(笑)

体力はあるけど、暑さには弱い!って、ペコと同じだぁ(笑)
まぁ、ペコの場合、ちと(かなり?)体重オーバーなのがハーハーの原因だとは思いますが(;^ω^)

ブルーベリーを食べて、元気を取り戻したまっちゅさんが見つけた光景楽しみにしています♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/17 14:02 | edit

赤霧島さんが撮った写真はどれも素敵ですね♪
同じマザー牧場?って思ってしまうぐらい、緑が映えています!
まっちゅさんも表情豊かで、楽しそう!
近場で動物に自然にと楽しめて、良いところですよね!

マーチママ #- | URL | 2016/08/17 20:33 | edit

Re: Taroママさま

いえいえ、かえって何にもできないまっちゅですよ。
ハードルはですね、前に行った時は跨げたのに
今回は強風でポールが動くもんだから嫌がってあんな顔になりました。
馬に関しては以前は2メートルくらいまでしか近づけなかったのが
放っておけば危ない距離にまで近づくくらいになりました。
決して良いことではないけれどね。
でも怖いんですね、本当は(笑)

私も同じです。特にTARO君。
横顔が似てる気がするし、目元がそっくりなします。
誉ちゃんも我が家では祭に似てるって評判ですよ(でも連れて来ちゃダメなんだって)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/18 07:52 | edit

Re: クラママさま

昨日は町会の仕事とかあってコメント残せなかったけど
クラウス家も同じようなところに行ってて面白かったです。
マザー牧場は他にもアルパカやダチョウやアヒルなんかもいますよ。
間違いなくクラウス君は興奮するでしょう。

実は馬に近付き過ぎないよう、リードを抑えていました。
本当は怖いくせにね(笑)慣れって恐ろしいです。
ビックリするような光景は、人によってはビックリしないと思います。
誇大広告ですね。JARO(日本広告審査機構)に怒られそうだ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/18 07:58 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お蔭さまで台風での被害とかはありませんでした。
でも、まっちゅ的にはハードルのポールが風で動いて
やる気のないハードル越えがますます嫌になっちゃったようです(笑)
うんうん。実にまっちゅらしいと思う(笑)
馬はですね、もう何度も見てるので慣れたのか、
リードをしっかり握ってないとどんどん柵の中に入って行く状態でした。
なのに怖いのね。怖いなら距離を置けっての!
そういう所もまっちゅらしいと思います。

まっちゅもね、一応お医者さんには何も言われないけど
いわゆるポッチャリのちょっと手前かと思います。
人間で言えば160cmの53kg位かなあ。ペコちゃんもそんなカンジ?
人間もふと目ちゃんの方が暑さには弱いですよね(私が実証します)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/18 08:09 | edit

Re: マーチママさま

私のカメラは緑色に長けてるかも(Lumixです)
でも実際はもっときれいでしたよ、緑も灰色の雲もすべて。
千葉県はこういう施設や海があってちょっと遊ぶにはいい場所です。
山らしい山がないのが寂しいですが。
暑くなければね~もっと楽しめたんですけど
また秋に行ってきたいと思ってます。
マーチママさんもビービちゃんと房総に足を運んでみてはいかがですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/18 08:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1158-9efd2f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top