まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

海と言えばやることは二つ! 

 





こんにちは!
台風7号が関東・東北に接近するとか…これって秋の始まりと言っていいのかな?
ついこの間に『夏も本番!』なーんて書いてたのにね。
今夏は寝苦しかった日が少なかった赤霧島ですが、皆さんはどうでしたか?







昨日の銚子マリーナ海岸の続きです。
まっちゅさんね、ずいぶん走りました。
8メートルのフレキシリードを最長にして にわかプライベートビーチ 走り回り~♪

P1940293.jpg







てけてけてけてけ・・・♪

P1940311.jpg






そして調査しまくり♪ いわゆるクン活ね(笑)

P1940302.jpg







知らない臭いが気になったら

P1940378.jpg






ふごっふごっふごっ‼ 同行者無視で探す探す!

P1940466.jpg

何をって…さあ…フナムシでしょうか(汗)






渚のハイカラ人魚~♪

P1940384.jpg






ずっきんどっきん☆ ってな勢いです。

P1940385.jpg






走り回るまっちゅさんに もしリードがついていなかったら

P1940407.jpg






このまま崖の向こうへ消えてしまいそうな緊急事態(笑)

P1940409.jpg






お水もね、波が立ってなければ怖くないのね。

1471266513ymUVAY6BTCMyLpO1471265379.gif






でも小さくても波は波!抗うには勇気が要ります!

P1940325.jpg







基本 飼い主に似て小心者ですから(笑)







波が掛かる度、隙間から海水がブシュッ! ワンコだってこれは楽しいみたい♪

P1940454.jpg






砂浜にたくさん足跡は残したけど、悔いは全く残さないほどクン活して走り回ったまっちゅさんでした。

P1940255.jpg

本日も親バカ写真館にお付き合いありがとうございました。
オチはございませんがご容赦くださいませ☆きゃっ!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
海って大好き!

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅさん、海でご機嫌ですね🎵

昨日、今日と 三重県の実家に
帰省してます。
きゅう連れて海に行きましたよ。
まっちゅさん、ハマムシに興奮してたから
きゅうは?と、思ったら
まるで無視💦え~っ?!
拍子抜けでした😅

びいぞら #- | URL | 2016/08/16 06:57 | edit

お久しぶりでございますm(__)m、
相変わらず、かわゆいまっちゅさん♡うれしいな♪
うちも長ーーーーいリードを買おうかな、って言いながら何日もたちます(^_^;)
むぎこさんのお散歩ではあんまり人に合わないので、アリですよ、きっと。
フナムシ、さわさわさわ〜!って逃げますよね(≧∇≦)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2016/08/16 13:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/16 14:43 | edit

Re: びいぞらさま

三重で海と言えばきれいなことで有名な場所ですか?
景色も良い浜辺ならお散歩もテンション上がっちゃいますね。
きゅうちゃんは普段虫を追いかけたりしますか?
まっちゅはバッタとか追いかけるの大好きですよ。
これもワンコによっていろいろだら面白いですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/16 19:58 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

うん、お久しぶりですね♪
しばらく見ない間にまた大きくなったむーちゃん。
もうすっかりしっかりしたお姉さんになっちゃいましたね。
うちの長-------いリード、中が絡まって
動かなくなることが最近ままあります。
これも定期的に新しくしないといざという時引っ張れないからね。
ワンコと楽しむのって楽しいけどお金掛かります(^_^.)
むーちゃんのおうちの辺りなら気兼ねなく、思いっきりロングリード使えそう。
うちの辺りはそんな場所に着くまでは普通の長さのを使ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/16 20:10 | edit

Re: 鍵コメさま

東宝映画のオープニングをしっかり覚えていた世代なので
波が打ち寄せる岩場がそれにしか見えなかったんですよ(笑)
映画が最高のご楽だった時代ですね。神戸の祖母の家に帰省すると
必ず見に連れて行ってもらってました。

ご連絡ありがとうございます。
今夜の更新が楽しみです(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/16 20:18 | edit

まるでプライベートビーチみたいなところで
自由に走り回るまっちゅちゃん
絵になってるし、とても楽しそう~!!

うちから便利に行ける程度の浜辺は
8月中、犬立ち入り禁止のところが多いし
遠くの海まで行く気力と体力が私にないし・・・・

今年、クラウス家は、まっちゅちゃんの海ブログを見て
自分たちも行った気になります!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/08/16 20:56 | edit

Re: クラママさま

これで海で泳いでしまう子だったら
大変は大変だけど連れてる人はもっと楽しいかも。
有名な犬吠埼の側だけど、こちらの海岸は
海辺の町の庭先の海岸…みたいなのんびりした雰囲気のところです。
ワンコも立ち入り禁止の時期なんてなさそうなカンジです。
オシャレじゃないですけどね、良いところですよ。
こちら方面にいらっしゃる時はぜひ!

私はクラウス家の山や自然公園での記事を見て
気持ちだけ森林浴をよくやってます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/17 05:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1157-82288717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top