まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

朝一で人気海水浴場に駆けつける! 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ちょっと前まで 毎日9時過ぎると暑くて暑くて涼しい部屋に避難してたのに、
いつの間にかお昼過ぎの時間帯以外はお外でもOK…そんな毎日に置き替えられたまっちゅ地方です。



確か1か月前は『今年は8月いっぱい非常に暑い』って話を聞いたと思うんだけど
あれってどうなってるんだろう??
一応例年に倣ってお盆から涼しくなってるだけなの??



また、『9月は暑い』なんて話も聞いてるけどどうなるんだろう??
マザー牧場の2年パスが9月に切れるけど、もう一回ぐらい行っても大丈夫かなあ???




・・・結局遊ぶことしか頭にない赤霧島ですスイマセン(笑)



************





さて、とうさんの夏休みが本格的に始動して、すっかり海に行く気になった私たちは
ワンパターンではありますが お気に入りの海岸『銚子マリーナ』に遊びに行きました。
海!前の日の夕方に続いて2日目よ♪
お泊りしなくとも連続で違う海に行けちゃう千葉県民って恵まれてます♪



今回はいつも以上に写真が多くなっちゃったので、写真のテーマを
『青い空・白い雲に囲まれたまっちゅ』 に絞りました。

夏らしい青と白の美しい景色を少しでも味わっていただければ嬉しいです(^^)
そう言いながらもコンセプトはいつも通り親バカ写真館ですスイマセンねぇ~(笑)




銚子マリーナはヨットハーバーはもちろんあるのですが、
側に遠浅の波の比較的穏やかな海水浴場があり、そのまた先が人口の岸壁で仕切られていて
その先は行ったことが無かったので 今回はそちらの方まで見に行ってみました。


こちらはいつも行く海水浴場の真ん中の人工岩場での写真です。

P1940267.jpg






遠浅らしく濡れた砂が鏡になって上の景色を映します。
海水浴場ではあるけれど規模も小さく、ちょっと地味目?なこの海岸は
朝一番だと遊んでる人も少なくてほぼプライベートビーチ化しています。

P1940289.jpg






今回超えたのは後ろの白い岸壁です。
水の流れがほとんどなければ一応歩いてくれるまっちゅさん♪

P1940325.jpg






薄っすら海岸を覆う海水は鏡ですね。
宙に浮いてるように見えるのがマジ天使で萌えポイント

P1940334.jpg






そんなマジ天使と越えた岸壁の先は入り江になっていました。
いよいよ全く誰もいないプライベートビーチ♪
なのにまっちゅさんは山側の草むらに行きたくて絶賛抵抗中(^_^.)

P1940355.jpg






あ~、でもこんな可愛いお顔で寄って来てくれると幸せ感じちゃいます

P1940359.jpg






ははは~♪

P1940389.jpg






青い空をバックにワンコらしい表情を撮ってみた!

P1940395.jpg






トマトやイチゴが出てこないと アイドル系の表情撮影は難しくなるまっちゅさんなのです(笑)

P1940399.jpg






この入り江の山側、いわゆる『屛風ヶ浦』に切り立った崖の手前の遊歩道を
三々五々サーファーがボード担いで歩いて行くのに
この入り江には誰も下りてきません。

P1940405.jpg






…と言うことは、この先にサーファーが集まる場所があると…!
それならばそれも確認しに行きましょと 奥の白い岸壁の先に行ってみると

P1940412.jpg






いましたいました!
ひとつ岸壁を超えた先のこちらの海岸には大勢のサーファーが集っています。
地形のせいか、入り江と違って波もちょっと高い!

P1940441.jpg

なんと!ちゃんと波に乗ってる人もいましたよ!
ボードに乗ってぷかぷかしてる人は散々見て来たけど 実際波のりしてる人は初めて見ました。
ここの海岸線は海水浴よりもサーフィンに向いてる場所なのかもしれないですね。
そんな銚子マリーナでの様子、明日もご紹介させて下さいね!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

ONシーズンはすっごく混んでるらしい銚子マリーナ海水浴場です
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

2日続けての海へのドライブ,前回にも書きましたが,ほんまに羨ましい限りです。
お天気が快晴で,空も真っ青で,そして,銚子マリーナの海の色もめちゃ綺麗ですよね。
祭さんがまるでモデル犬のように映えています。
この日の祭さんの写真,来年のお正月の年賀状でもいけますよ~!
この日も祭さんと行動されたパパさんも楽しかったでしょうし,
綺麗な海を目の前にして,リフレッシュされたことでしょうね。
TAROパパも海へドライブに行きたくなったほどです。
大阪湾は海が綺麗ではないし,やっぱり日本海かな?
でも,今はまだ海水浴客も多いから,
トワエモアじゃないけれど,♬今はもう秋,誰もいない海♬に行きたいですね。

TAROパパ #- | URL | 2016/08/15 07:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/15 07:27 | edit

Re: TAROパパさま

私、日本海は高校の時に友人と佐渡に渡った時しか見たことが無いんです。
漁火とどーんどーんという雷鳴?を聞いていたイメージが残っています。
太平洋とはまた違う波が寄せるんでしょうね。
大阪方面は淡路など島が多くて、ちょっと先まで頑張ったら
美しくて穏やかな海を見ることが出来ますよね。
琵琶湖もあるし…そう考えてみると京都近辺の海事情も
なかなかバラエティに富んで楽しいのではないでしょうか。
秋の海…ゴミだらけの東京湾じゃしらけるけど、日本海だったらロマンチックじゃないかしら(´ω`*)

女性もワンコも明るいところだと4割増しくらいきれいに撮影できるかも(笑)
途中の道でぱらっと来たけど、到着の頃には暑すぎない程度に晴れてラッキーでした。
主人も誰もいないきれいな砂浜にとってもご満悦でした(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/15 10:59 | edit

Re: 鍵コメさま

ビーグルコネクションはプライスレスだけどとっても有難いものですよ。
私ひとりじゃ絶対手に入らない宝物です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/16 04:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1156-dd208f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top