まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

また海が恋しくなって来たよ~♡ 

 







こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨夕は仕事が終わったその足で 稲毛海岸に夕日を見に行ったのですが、
なにしろのんびりさん達なもんで、着いた時間がほぼ日の入り時間でした(爆)

P1940042.jpg






でもね、海沿いに住んでるわけでもないのに夕方の海岸を歩くなんて そうそう出来ないことだから
ゆっくりじっくり砂浜を歩かせてもらいましたよ。

P1940056.jpg






まっちゅ特製ウルトラ扇風機の風を受けた海は波がひっきりなしに打ち寄せます(笑)

P1940063.jpg






ちょうど今が海水浴シーズンですからね、
海岸の一部は網が張られてクラゲが上がって来ないようにされていました。
まっちゅさん的には初めて見る浮き… 何に見えたのか分からないけど、
しばらく黄色い浮きのつながった先を眺めていました。

P1940087.jpg






…で、何に見えたのかなあ(笑)

P1940090.jpg






この夏はとうとう泳ぎまで会得したまっちゅさん、勇気を出して水の中まで行ってみますか?

P1940115.jpg

安定のへっぴり腰です(笑)





この日から夏休み本番なとうさんとまっちゅさん。
ふたりは私の仕事中、クーラーの効いた部屋でずーーーーーっと寝ていたんですって!

P1940119.jpg

私もこの夏休み中、一回でいいからクーラーの効いた部屋で時を忘れて昼寝したい(ノД`)・゜・。









さて、砂浜のあちらこちらに寝そべるラブラブなカップルたちを横目にずんずん歩いていたら
あっという間に岩の堤防の側まで来てしまいました。

P1940131.jpg






早速上って

P1940135.jpg







辺りを見回すと いい眺め~♪
遠くの海に浮かぶタンカーの明かりが何とも美しい~♡

P1940146.jpg






その時ボン!という大きな音!!
振り返ると幕張方面に打ち上げ花火が上がってる~♪

P1940148.jpg

でも、10発ほど上がったところで終わっちゃった💦
一方まっちゅさんは何してるかと言うと






              …フナムシと戯れてるΣ(゚Д゚)

P1940182.jpg






岩場の隙間を出たり入ったりのフナムシを追いかけ、海水の寸でのところまで調査してるまっちゅさんでした。
リードが付いてなければちょっと危ないかもね。

P1940164.jpg

夕方にちょこっとだけ来て散策しただけでこの状態だから
また海に連れてったら大興奮間違いなさそうなまっちゅさんでした。
この夏あと一度位は銚子辺りにいかなくっちゃね(^_-)-☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
暑くなる前にいっちょ行ってくるかなあ♪
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

海が近くにあると,いいですね。羨ましいです。
いつもの散歩コースではない海を散策して,
祭さんは何を考え,どんな気持ちなんでしょうね。

パパさんはお盆休みが始まったようですね。
普段は週1日しか家に帰れないから,
お盆休みは,おうちでゆっくりと心身を休めてくださいね。
パパさんがいると,祭さんも嬉しいことでしょう。
逆に,ママさんは,お盆休みもなくお仕事みたいですね。
たまには,冷房のきいた部屋でゆっくりしたい気持ち,よくわかります。

そういうTAROパパは,今は病休中の身。
思いっきり仕事をしてみたい気持ちがいっぱい!
仕事は今月末から始めますが,
ここ数ヶ月は慣らし運転で,仕事をしていきます。
ママさん,毎日のお仕事で夏バテしないようにしてくださいね。

TAROパパ #- | URL | 2016/08/14 05:58 | edit

夏の海、良いですねー
特に、夕方というのが粋だわ!
プールで泳ぎは会得したけど
海にはまだ腰が引けちゃってるまっちゅちゃん!
飼い主的には、海にドンドン入って行かれるより
楽だと思いますよ(笑)
海に入られちゃうと、あとシャンプーしないといけないし
耳のお手入れはしないといけないし
海水飲むと下痢するし・・・・
何より、帰り、車に入れる時に困ります(笑)

まっちゅちゃんにとって、フナムシは動く玩具なのかな?

クラママ #KSvLZtpQ | URL | 2016/08/14 06:10 | edit

Re: TAROパパさま

TAROパパさん、いつも優しい心遣いをありがとうございます。
とりあえず休日は普段自分が全部やってることを
家族が一部分担してくれるのでまあ、休めています。
出勤してもそんなカンジで家にいる誰かしらが手を出してくれてるので
普段ほどは疲れないけれど…夏の暑さが堪えるのは年のせいかしら(+_+)
私の仕事は夜遅くまで残業なんてないからしんどいなんて
贅沢は言っちゃいけないかもしれないですね。

TAROパパさんはお仕事復帰されたらいきなり全力出しそうなので
ちょっと心配…慣らし運転をお願いしますよ、ホント。

私は千葉で育ったので波の荒い太平洋と水の濁った東京湾しか知らなかったのですが
結婚して主人の故郷の海(瀬戸内海)を初めて見た時は、その波の穏やかさと
水の透明さにビックリしたんですよ。
同じ日本列島なのに場所が変れば水も波も全然違う。海ってスゴイと思います。
京都は日本海も近いですよね。側には海ではないけど日本一の琵琶湖もあるし。
その辺りの海、水ってどんななんでしょう。見てみたい気がします。
まっちゅにもいろんな海を見せてあげたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/14 14:36 | edit

Re: クラママさま

潮だまりのような波の無い場所はずんずん入っちゃうまっちゅです。
私も泳がれちゃったらちょっと困ります。
シャンプーもそうだけどまず回収が大変そう💦
シャンプーは~海水がかかればでいいですよね(笑)

夕方の海とか朝日の登る海とか素敵ですよね。
でも夕日を見に行けば渋滞に巻き込まれて日没の瞬間を逃し
朝日を見に行こうとすれば完全寝坊して高速道路で朝日を直視して
目が眩むという赤霧島家です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/14 14:46 | edit

まっちゅさん
海、堪能しましたかぁ?
フナムシにばかり気を取られてたら
ドボンしちゃいますよ〜^m^

マリンスタジアムの花火が見えたのかな?
まっちゅさんは大きな音でも大丈夫なんですね♪

ちゃいまま #- | URL | 2016/08/14 21:32 | edit

Re: ちゃいままさま

ちゃいままさんのところから花火見えてるかなあって考えてました。
あれはマリンスタジアムの花火だったんですか。
あっという間に終わっちゃって、その方がビックリでした。
ちゃいちゃんは怖がってましたか?

フナムシが本当に好き過ぎて困ってます(;一_一)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/14 21:46 | edit

夕暮れの海岸散歩楽しそう♪
昼間は暑いから夕方くらいがちょうどいいかもしれないですね?
まっちゅさんは、浮きを眺めながら、ずっと先まで続いてるけど、私歩いていけそうな気がするわ!って思ってたのかな~って想像しちゃいました(笑)
浮わ渡りにチャレンジしてほしかったなぁ(笑)

花火って、偶然見れたりするとラッキー♪な気分になりますよね~
まっちゅさんにとっては、フナムシのほうが魅力的だったようですけど・・・

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/15 00:52 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

花火だけどそれがね、10発も見ない内に終わっちゃったんです。
海岸で邪魔するものはないのに超残念で~💦
まっちゅ的にはやはり楽しいのはフナムシでした。
暗くてもざわざわって動くあの雰囲気で夢中になってました。
これがお家でゴキブリだったら…

浮き…以前行った時にはなかったのに今回あったのは
クラゲの大量発生でもあったんですかね?
うんうん、まっちゅったら長い時間浮きを見つめてました。
歩いて行こうと思った可能性大ですよ。
リードつけてなかったら突入してたかも(笑)

夕暮れ時の海岸は涼しかったですが 抱き合ってるカップル大量発生で
思わずまっちゅに目を覆ってしまいました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/15 04:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1155-3bc50f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top