まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

パパの故郷からビッグなプレゼント♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日のまっちゅ地方は朝夕とても涼しかったです。
涼しいとなると食欲増してきちゃいますね。
食欲増すとついおやつに手が出てしまう赤霧島とまっちゅさんです。あははは~

1470931482oviNsL42stWYums1470931478.gif






そんな私たちの元にずっしり重たい小包が届きました。
じつはこれ、待ちに待ったまっちゅさんと私へのプレゼント… 送って下さったのは

P1930791.jpg

送って下さったのは
まっちゅさんのお父さんの出身犬舎、滋賀県にある『HERO OPUS』 ヒーローオーパス犬舎のブリーダーさんです。




まっちゅさん自身は某ペットショップ出身のペットショップガールなんだけど
父親はショードッグを輩出しているこちらの犬舎出身なんです。


同じ犬舎出身の子には『TARO&JIROのこと、もっとしゃべっTARO!』の TARO君JIRO君もいます。     
ちなみにTARO君のイケメンおじいちゃんはまっちゅさんのおばあちゃんの同胎犬だそうです。
このご縁、ちょっとスゴクない?

無題

今回こちらのHERO OPUSさんと交流するきっかけを作って下さったのは
TARO君JIRO君のお父さんのTAROパパさんです。
TAROパパさんのお蔭で まっちゅさんのお父さんや親戚の子たちの情報が一気に分かるようになりました。
本当にありがとうございます、TAROパパさん。




TARO君JIRO君の妹でお名前のなかった通称おいでちゃん。
この子の名前を大募集~♪の企画に乗った私。
まっちゅに妹がいたらいいなと思ってた『誉(ほまれ)』という名前で応募したら、なんとこの名前が選ばれたのでした!
そしてその商品として送っていただいたのが今回のプレゼントです。

ほまれ

誉ちゃん、足が早くて写真撮るのが大変なんですって。
でも性格はビーグルらしく穏やかで友好的で飼いやすい子だそうです。


今のところまだオーナーさんが決まってないので、ワンコさんに可愛い妹を迎えたい方
ビーグルを飼いたいと思ってる方、またはお知り合いがいらっしゃいましたら 誉ちゃんをお勧めします!

誉ちゃんをお家に迎えたいな~と思った方は
『HERO OPUS』犬舎もしくは 広告塔のTAROパパさんにご一報をお願いします。




✨✨



さてさて、何と言ってもまっちゅさんはビーグル犬ですから
中身が自分宛のもので、未知だけど美味しいであろうモノだということは本能的に察知したようです。

P1930794.jpg






外袋を開けようと企てるまっちゅさんは 最初の一撃で吹っ飛ばされたビーグルズに手伝うように言ってます(笑)
まあビーグルズに手伝ってもらわなくても すでに自分で穴を開けちゃってるんですけどね💦

P1930797.jpg






外袋が完全破壊される前にストーーップ!
とりあえず中のものをご開帳と行きましょう♪

P1930813.jpg






うはっ!ちょっと持ち切れないボリューム!

P1930835.jpg






なので全部並べてみました。
さすがブリーダーさんで扱う商品はどれもボリュームが違う!!
まっちゅさんは予想以上の幸福感に緊張の面持ちです(笑)

P1930848.jpg






とにかく中身の一つ一つが大きいのよ。
特にこのアボカド入りトリーツ。私でも3つ4つでお腹いっぱいになりそう💦

P1930852.jpg






…え、まっちゅさんはどれを一番に食べたい??
聞いたけど愚問でした。選べるわけないよね、どれも食べたいよね。

P1930857.jpg






…と言うことで、私の方で最初にいただくおやつを選ばせていただきました。
記念すべきパパの故郷からのプレゼントお味見第一弾は 『(特大)砂肝』

P1930859.jpg






もうね~はさみで開けてる時からこうですよ。
袋をがしっと掴んで「あたしのなんだから食べちゃダメよ」と言わんばかりの態度。
ええ、食べませんよ今日はとりあえず(笑)

P1930869.jpg






実はまっちゅさんのおやつを結構試食してる赤霧島です(笑)
それを知ってるまっちゅさんは
私に奪われるまいと、部屋の片隅に避難して背中を向けて、くちゃくちゃと幸せを独占&満喫です

P1930875.jpg






そして私が姿勢を変えるたびに座り直してまたくちゃくちゃ…
いくら美味しくても君の食べかけは食べないから安心して欲しいな(^_^;)

P1930877.jpg

こうしてプレゼントのおやつ 記念すべき第一回お味見会はおしまい。
もし本当にまっちゅさんが口聞けるようだったらなんて言ったかな?
「進撃の砂肝や~~♪」 とかギャグ飛ばしてくれたかな?


とにかく他から奪われたくない美味しさなのは間違いありません。
そんな魅惑のおやつのプレゼントに感謝感激のまっちゅさんと赤霧島でした。



HERO OPUSのブリーダー○○さん、ありがとうございました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします


にほんブログ村nking.html">にほんブログ村
本日はお腹いっぱいにつき動画はお休みです
スポンサーサイト

category: おやつレポート

△top

コメント

 

今日もいつも通り4時半にワンコ達と共に起床し,
いつもより早く5時前には早朝散歩に出掛けました。
そして,1時間弱の早朝散歩を終え,
帰宅するやいなや,楽しみにしていた祭さんのブログを訪問!!

ブリーダーさんのこと,TAROパパのこと,そしてTARO家の愛息TARO&JIROのことを
面白く,わかりやすくご紹介していただきまして,ありがとうございました。
TAROママと一緒に,楽しく拝見させていただきましたよ~(笑)
ほんまに世の中ってせまいですよね。
ブログを通してのこのご縁も大切にしていきたいなと,
夫婦共々感謝いたしております。

ブリーダーさんからのプレゼント,よかったですね。
祭さんもほんまに嬉しそう!!
これからはしばらく,祭さんは,おやつの時間が楽しみになりますよね。
TARO&JIROに食べさせたことがないおやつ3種類を
早速ブリーダーさんに注文しようと思っています。

今回の件,きっとブリーダーさんも大変喜んでおられると思います。
ブログを通してたくさんの方々とお知り合いになれて,嬉しいです。
2年3ケ月前,ブリーダーさんからTAROを譲ってもらった時に,
「是非,TAROのブログを!」と薦められましたけれど,
その時は,「俺にワンコのブログなんて,できるわけがない」と思っていましたが,
TAROの1歳の誕生日から始めたブログです。
ほんまにブログを始めてよかったと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします(笑)!

TAROパパ #- | URL | 2016/08/12 06:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/12 08:57 | edit

お見舞いコメント
有難うございました!!

おおお!!
凄いボリュームのトリーツ!
これでは、まっちゅちゃんならずとも
興奮しますねー!!

ご親戚が見つかると嬉しいですよね!
私も、ご親戚ワンコに遭うと
テンション、上がっちゃいます(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/08/12 11:26 | edit

赤霧島さん、誉ちゃん命名、まっちゅちゃん、ブリーダーさんからのプレゼント良かったですね~(^○^)
まっちゅちゃんは何が好きか楽しみだね♪
色んな偶然が重なって、まっちゅちゃんのパパさんの犬舎がTARO君達と一緒だったり、ご親戚さんも分かって嬉しさ倍増ですね(^○^)

それと、手は大丈夫ですか?? 早く治るとイイね。
もうなかなかお互い無理がきかないお年頃・・・
まだまだ残暑厳しいけど頑張りましょう。
それを乗り越えると、美味しい秋が待ってますものね(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/08/12 11:41 | edit

Re: TAROパパさま

こちらこそよろしくお願いいたします。

ホントにですね、ヒーローオーパスの情報は探したんですよ。
一体どの地方にあるのか、どんな子がいるのか。
探して出てくるのはバーベキューの様子、そしてブログタイトルに犬舎名を入れた子の情報だけ。
母方は親戚探しサイトでヒットするけど 父方は全くなしと…かなり苦戦しました。
でもね、分からないものがはっきりする時って突然来るんですね。
しかもまっちゅの出生ではまず接触できないブリーダーさんにまでご縁が出来るなんて!
すべてはTAROパパさんのお蔭です。
ありがとうございます。

おやつはですね、大きい!
まっちゅは大食漢だけど全部食べきれるかなあ(笑)
でも犬舎のビーグルさんたちはこんなBIGなおやつもらってるんでしょうね。
納豆菌入りジャーキーも開けるのが楽しみです。
全部で4種類。私もお味見してみるかしら(笑)

誉ちゃんのことを通して起こった出来事を見守っている人の中に
誉ちゃんを迎えようかなあって思う人が出てくると嬉しいですね。
ブログと言う媒体を通して情報の交換があったり人の交流があったり…
なんだかブログって素敵ですね。
私もこんな素敵な出来事が連続して起きるなんて、思ってもみませんでした。
ビーグルブログ、時々しんどくはなるけど続けていて良かったです。
交流してくださる皆さんにもありがとうって言いたいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/12 12:20 | edit

Re: 鍵コメさま

お返事をありがとうございました。
これからもガンバ!ガンバ!ですね。
またよろしくお願いします!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/12 12:39 | edit

Re: クラママさま

クラママさん ご退院おめでとうございます。
やっぱりクラママさんは強運持ってますよ☆

すごいでしょ?
アキレス以外この大きさのものは見たことありません。
アキレスもお高いし買ったことなかったんですけどね(笑)
何と言ってもトリーツの大きさがカロリーメイトよりもでかいのが圧巻でした(^o^)/

今回ブリーダーさんから 父親の兄弟犬の写真を見せていただいたり
おばあちゃんの話を聞かせていただいたりで
本当にテンション上がりまくりました。
人とのご縁と言うのは本当に有難く、また不思議なものですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/12 12:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/12 21:08 | edit

まっちゅさん、ブリーダーさんからのプレゼントよかったですねえ♪
久々に、まっちゅさんの「早よ~」が見れた~のが嬉しい私です(笑)

それにしても、ワンコたちのルーツが分かってくると面白いですよね♪
これもブログか繋いでくれるご縁ですね~
ペコもペットショップガールズだったので、ブリーダーさんとこのワンコとは全くの無縁だと思ってたのに、ペコのおじいちゃんが同じ犬舎だったとか…すごーく親近感わいてきますよね(*^^*)
ブログを始めたことによって、もたらされたこのご縁を大切にしたいと思います♪
これからも宜しくお願いします(*^^*)

ところで…手首は大丈夫ですかぁ?(^_^;)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/12 22:03 | edit

Re: しょうが紅茶さま

お蔭さまでいろんな事実が判明して、その事実がまた違う事実を連れてきて
この1週間ほどは波乱(笑)の連続でした(笑)
また新しいコネクションが繋がって行くといいなと思ってます。
それにしても、おやつスゴイです(笑)

手の方はお蔭さまで昨日あたりから色がついてきました(笑)
とっさに手を引く抜くことが出来ないなんて、運動神経の方はだいぶダメですね~
秋まであと少し!秋と言えば柿ですね。
落ちてる柿を拾おうとする犬との戦いも始まりますよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/13 00:08 | edit

Re: 鍵コメさま

うわ~🎶ホントですか!
嬉しいなぁヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡
楽しみに待ってますね。
ありがとうございました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/13 00:17 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ペコちゃんとはユニットが組めそうなまっちゅですね(笑)世界デビューする?
ペコちゃんとはお顔が似てるわけではないんだけど、何とはなしに
雰囲気が似てるような気はしていました。
これは遠縁だからだったのかしら???

本当にブログをやってなかったら血縁が分かっても交流することはまずないし
ブリーダーさんと接触なんて、ペットショップガールズにはまず出来ないでしょうね。
すべてはTAROパパさんのお蔭。本当に感謝しています。
そして遠縁と分かったうちの子たち。
ペコちゃん、そしてお母たんさん、よろしくお付き合い願います。

手首ですか~?昨日あたりからやっと色が変って来ました。
痛みの方は触ればわかる程度になりました。ご心配おかけしました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/13 00:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1153-9aaff7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top