まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅは果たしてYDK? 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は仕事中に重たい台車と鉄の扉の間に手首を思いっきり挟んでしまいました。
年々トロ臭くなって来る自分…嫌ですね~
挟んだ場所も、若い時ならその日のうちに青くなってたのが
きっと今日…いや明日くらいから色が変わって来るのだと思います。
年取りたくないねえ~ヤダヤダ💦





さて昨日も頑張って朝散歩は5時前出発!
行き先は駅前。
朝の慌ただしい風景ってなんとなく好きなもんで。
でも6時前じゃ駅前も閑散としてました(笑)


こちらの駅前は街ごと新しく生まれ変わっている最中で、
ちょっと見ない間に団地の一階は新しいテナントがどんどん入っていました。
ほら、コマーシャルで有名なあのYDK塾も…

P1930637.jpg






YDK=ればきる。ちょっと有名ですね。
駅前の団地群はお年寄りが多いんですけどね。あ、新しい戸建て住宅地は若い方が多いわ。
いずれにしろ子供の数が減っているのはこの街も同じ事。塾も大変だなあ…

P1930638.jpg






まっちゅさんも意外にやれば出来る子だよね?
今年の夏は泳げるようになったんだからね。

P1930643.jpg






一方的に吠えかかってる子を気にしないってのも出来ることもあるし、
野良猫をからかわないでって言ったら聞き分けいい時もあるし

P1930651.jpg






いただきますの前にくるん♪って回ったり出来るし
顔を見あわせながら歩くのもたまに出来るし

P1930653.jpg






完璧じゃないけど、偶然かもしれないけど、やろうと思って出来ることが増えてる気がするよ♡
やっぱりまっちゅさんはやれば出来る子、YDKなんだよ。

P1930655.jpg

かなり願望も入ってますけど(笑)







そんなまっちゅさんの夕散歩。
前の日と打って変わって風が涼しくてとても気持ち良かった~♪

P1930756.jpg






気持ち良過ぎてゆ~っくり歩いていたら、まっちゅさんまた道路に寝そべっちゃった(笑)
それくらい気持ちのいい夕風だったんっだよね。

P1930759.jpg






気持ち良いついでにグランドに寄って遊びたいんだって言うから寄ってみました。

P1930774.jpg






お遊びはいつもの『持って来い遊び』、今回は暗がりバージョンだ~☆

何度投げてもおやつバッグを放置する愛犬Orz





どうにも最初からノリの悪いまっちゅさん。
これじゃ同じYDKでも『るきのない』じゃないの~💦

P1930777.jpg

どうやら寝る時間が迫って来て眠たかったみたいです。
まっちゅさんの『やればできるこ』っぷりはまた後日見せてもらうことにしましょう(^_^.)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ここ数日は、朝夕気温も少し低め、
田んぼも青々として、気持ちい季節がこのまま来てくれればと思います。

今日のもえもえは、田んぼ見つめて座り込むまっちゅさんのお尻。
ビーグルのプリンとしたお尻にはフェチになってしまいます。

わんこが少しづつYDKになるの、じっと見てるの楽しいですよね。
一方、最近のにんげんの若い子は、YDKだとおだてられすぎて
「やろうと思ってもできないこ」になってしまったこが多いような...
おっと、年寄り臭いコメントでした。失礼しました。

taroママ #JyN/eAqk | URL | 2016/08/11 08:15 | edit

お久しぶりです!
16日間の入院生活を終え、ようやく退院できました。
ご心配を掛け,申し訳ありませんでした。
仕事復帰に向け,しばらくはゆっくり静養します。

ケガをされた手首の具合はいかがですか?
仕方のないことですが,年を取るのはやっぱりいやですね~。
TAROパパも今回の入院で,余生を考えるいいきっかけになりました。
お互いに幸せな余生を送りたいですね。

TAROパパにとっては,
YDKのワンちゃんは,やっぱり祭さんとクラウス君ですね。すごいですよ!
でも,うちのTARO&JIROも,
いいところがいっぱいあるし,そこを伸ばしていってあげたいなって思ってます。
今回の入院を通して,
ワンコ達との絆が一層強くなったなあと喜んでいる超親馬鹿なパパです。



TAROパパ #- | URL | 2016/08/11 08:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/11 09:19 | edit

Re: TAROママさま

こちらも今日はとても涼しくて、梅雨時を思い出させます。
本当にこの状態が続いてくれたらどんなに体も楽か…
稲穂も太り、一年の折り返し点をいつの間にか通り過ぎてしまったと気付きます。

ビーグルのお尻ってどの子のもかわいいですよね。
スマートな子もそれなりにお肉が載ってて柔らかそうで萌えます。触りたくなります。
あと、尻尾の下のくるりんと巻いた辻も可愛い♡

うちは特にしっかりしつけて云々とは思ってないけど
それでも言ったことを覚えていて、生かしてくれるのが嬉しいです。
危ない目に合わないようにしてくれればそれでいいです。
確かに今の子はものの豊かに育ち、努力しなくてもある程度のことが出来ますが
根性ってやつに欠けてますよね。最後のひと押しがない。(うちはどうだろう…)
おだても程々がいいですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/11 10:20 | edit

Re: TAROパパさま

お帰りなさい、TAROパパさん!
お待ちしておりました!
TARO君もJIRO君も大喜びですね。
ママさんもホッとされたことでしょう。
まずはしばらくゆっくりとご家族との時間を満喫してくださいね。

私の怪我の方は大丈夫ですよ。
腫れるかと思ったらそうでもなかったです。ただまだ色が変ってない…
きっと忘れた頃に変わるのだと思います(笑)
こういう現象も運動神経が悪くなったのも年のせいですね。
孫がいてもおかしくない年齢ですから…
やはりこれからの目標は幸せな余生ですよね。

うちは基本危ない目に合わないことが目標なので、
ついでに楽しいことしてくれればそれでいいと思ってます。
そしてTAROパパさんと同じで、良い所があったら伸ばしてあげたい。
うちのはクラウス君のYDKとは天と地の差ですよ~💦
彼は並外れて優秀です。

普通の生活の有難さって、離れて見ないとどれくらい重要か分からないですよね。
可愛い兄弟にとってもパパさんの存在がどんなに大きくて重要だったか
再認識の期間だったことでしょう。
べたべたっぷりが羨ましいくらいです。うんうん、良かった(´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/11 10:46 | edit

YDKですか~。やればできるこ。やるきのでないこ。
プププ~と笑ってしまいました~。
まっちゅさんは、やっぱやればできるこですよ~。
丸太乗りも、岩登りも、水泳も!これからもまた何に挑戦するのかな?

しかし、いい走りっぷりですね~。
まっちゅさんは、やはりアスリートなのですね♪

マーチママ #- | URL | 2016/08/11 12:10 | edit

Re: 鍵コメさま

お返事をありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただくことにしました。
諸々のこと、本当にびっくりの連続宙返りです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/11 20:12 | edit

Re: マーチママさま

いえいえ、そんなにカッコ良くないですよアスリートだなんて💦
それに息切れも早いんですよ。走るのは楽しいみたいだけど。
次は…どんな面白いものに乗ってもらうかな…

人間をYDKなんておだてるのはちょっと躊躇しちゃうけど
ワンコなら全然大丈夫ですね。いやワンコだから出来ると思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/12 01:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1152-c4f52d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top