まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

最高気温記録直前散歩 

 







こんにちは、まっちゅよ。
昨日はね、前々からすっごく暑くなるから注意して!!って
いろんな人が言ってたまさにその日だったの。
だからあたし、早起き頑張ったわよ。
お日さまが降るパワー発揮する前に…5時前起き!スゴクない??

P1930588.jpg






でもね、早過ぎるのも問題よね。
いつもだったら誰かしら散歩してるこの公園もだあれもいない。
ご挨拶できないって言うのはただ歩きに来てるのと同じじゃない?空しいわよね!

P1930597.jpg






だからあたしは趣味に没頭しようと思いました。
何?猫がいるから追いかけないのって?ふーん、どうでもいいわ今日は。
あたしはもっと高尚な話題を追求したいのよ。

P1930599.jpg






例えばほら!殻を抜けだしたばかりのセミを観察するとか!!

P1930603.jpg






ちょっと誰よ!
あたしがやってるのは後ろのカラスと一緒だとか言ってるやつは?
カラスがやってるのはセミ捕り!あたしがやってるのは昆虫採集!分かりましたか?

P1930606.jpg








あたしがセミを追いかけてるとみんなが「食べるんだろう?」って失礼なこと言うから
ほかの公園にも行ってみたわ。
こんなに早い時間にここへ来たのは初めて!
グランドの真ん中に大量にいるのはハトかしら??

P1930608.jpg






行ってみました。
[広告] VPS









グランドがハトで占領されてたので 隣の小さな公園に行きました。
鉄棒ね~、これをあたしがやれるようだと、オリンピック選手がビーグルだらけになっちゃうね(笑)

P1930619.jpg






ここの丸太階段は背が高くって怖いの。
挑戦しても良かったんだけど、報酬も少ないし・・・・で、止めた!

P1930613.jpg






こちらの板上りは出来たわよ。
横のロープなんて全然使う必要ないわね~♪

無題






運動の後は知的好奇心を満たします…ふごふごふごふごっ

P1930618.jpg






最後は近所まで戻ってきて岩登りエイッ!  …ってあれ?やってみなくちゃ分からないことって多いわね。

P1930621.jpg






……と早朝からいろんなこと頑張ったまっちゅでした!

P1930623.jpg

この後外に出られないかもしれなかったからついつい調子に乗り過ぎたかも(笑)
まあこの後はおやつ食べてデザート食べて昼寝してご飯のお相伴して寝るだけだからいいよね?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

赤霧島さん、夏風邪ふっとんだみたいですね。
よかったです。やっぱりかわいいは万能薬ですね。
(私は夏風邪1か月引きずり、パパはご存知のように心不全)

まっちゅさん、とにかく登るの好きなんですね。
アスレチックコーナーみたいなのがいっぱいある公園、もってこいでうらやましいな。

鳩さん、結構逃げないものですね。
音楽が「ジャン」というところで、鳩さんたちぴょんと逃げましたけど
これって偶然?それとも音楽に合わせて編集ですか?
おもしろかったです。

あ、そうそう、耳ダンボのまっちゅさん今日はお休みですか~?

taroママ #JyN/eAqk | URL | 2016/08/10 09:19 | edit

Re: TAROママさま

夏はどうしても移動先で気温差があったり疲れやすかったりで
風邪一つも長引いてしまうんでしょうね。
私もとっても良いお年なので悪くなる前に頑張るのを止めておこうと思います。
風邪の方ですが、後はちょっと頭が痛いのが収まれば完治です。
やはり昨日はかわいいこをずーーーっと眺めて一日を過ごしたのが良かったのでしょう(笑)

持って来いをやる時に下が砂利だとバッグに着いちゃうので、芝生の広場なんて有難いです。
いつも朝に行くとアスレチック使っておじいちゃんたちがストレッチしてるんですけど、
あの日は早過ぎて誰もいませんでした。

あの動画にするか迷ったんですが…
まっちゅがハトに近付いても急いで逃げるわけでもなく、まっちゅも追いかけるわけでもなく
両者の間に無言の時間が流れていたのに、
まっちゅが耳をブルブルさせたとたんハトがビックリして逃げたのが面白かったんですが
動画編集失敗しまして無駄に長くなってしまいました。
ジャン!は偶然です(笑)

耳ダンボさん、プロフィール画像にしました。(ランキング一覧の小さな画像もそうです)
gifアニメなので突然耳が開きます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/10 10:33 | edit

全国各地で、気温更新の日々恐ろしいですね((+_+))
大阪は、気温こそ一番にはなりませんが、湿度が…とにかく蒸し暑い!!
例年、お盆すぎたら涼しくなってましたが今年はどうなんでしょう!?

まっちゅさん、早朝散歩にも慣れてきてご機嫌さんですね♪
そりゃあ、太陽が昇って暑い中で散歩するよりは気持ちいいに決まってますよね~ 眠いのを除けばですけど…(笑)

まっちゅさん、クン活に夢中でハトさんに気づいてない?(';')
クン活ってそんなに魅力的なことなんでしょうか!?
スイッチ入ったときのビーグルちゃんのクン活すごいですもんね(笑)

登って登って登りまくるまっちゅさんを見てたら元気が湧いてきました~

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/10 12:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/10 21:13 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

本当です、実に恐ろしい。
大阪の湿度が高いのは地形のせいでしょうか?
太陽がじりじり肌を刺すのも嫌だけど
じわじわムシムシされるのも嫌ですよね~
お盆明け、ちゃんと涼しくなるといいですね。

明日もちゃんと起きてご機嫌で歩いてくれるといいんですけど
最近セミのことで機嫌を損ねてることもあるので…ああ面倒💦

あの時間にパンを撒く人がいて、ハトもまっちゅも夢中だったみたい。
まっちゅはパンの匂いを嗅ぎつつ 近付いても逃げないハトには???だったようです。
ビーグルにとって パン>ハトなんですかね(^_^.)

また高い所登って来ますね、多分💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/10 21:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1151-f0754e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top