まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

萩野君に続け!? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は日曜日。ということはとうさんもお家にいたの。
だけど暑いからどこへも出掛けず、お散歩も近場だけ。

P1930389.jpg

そんなまっちゅさんがストレスをためてるだろうと思って用意させていただきました。
くしくも萩野公介君や瀬戸大也君が競泳で金メダルを掛けて勝負しているその頃だったので…







ハイ、自家製プールでーす♪

P1930430.jpg

景気付けにスライスキュウリなど浮かべてみました(*^^*)

P1930444.jpg

うん… よし…

P1930441.jpg

頑張れまっちゅ!キミも世界を目指せ!!

DSCF3535.jpg






ひゃあ~冷たかった💦  う~ん ブルブルブル…

P1930448.jpg

ついでに う~ん♪カルピース!





さて今年の夏は初泳ぎなんかしちゃって お水には全然抵抗なさそうなまっちゅさんなんだけど

P1930485.jpg






お顔を着けるのはやっぱり嫌?みたいね。
でも頑張ってる頑張ってる(*´ω`*)

DSCF3525.jpg






ふう~!やっぱり世界に挑戦するのは勇気が要るわね。

P1930452.jpg






でもね、お顔着けてちょっと潜るくらいだから 世界に挑戦する勇気も必要なさそうよ?

DSCF3550 - コピー






くじけた時には

P1930460.jpg

後押ししてくれる鬼コーチもいるのだ(笑)

P1930469.jpg






ぶくぶくぶくぶくぶく~

DSCF3546.jpg






さあまっちゅ!
この後は引き続き世界を目指す?
それともお風呂に入る?

DSCF3541.jpg

どっちも面倒臭いけど、結局お風呂に入る方を選択したまっちゅさんでした!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

自家製プールいいですね♪
これぐらいの大きさだと意外と怖がらずに入れるかもしれませんね?
水中カメラ活躍してますね(^O^)
顔をつけるのが苦手でも、そこにオヤツがあるなら何でもしまっせ~な
ビーグルのど根性見せてもらいましたぁ(笑)
オリンピック、水泳、柔道となかなか出だし好調ですよね♪
普段は興味のないスポーツでも、つい見入ってしまうのがオリンピックのすごいところです!
まだまだ暑い夏が続きますが、みんなで熱く応援しましょうね(^O^)/

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/08 10:21 | edit

ここに来ると まっちゅさんと赤霧島りるかさんの
カメラワークが楽しくて 大笑いよ!!
後押ししてくれる鬼コーチの存在がイケテル!!
おっ 我家の知人息子は個人種目でオリンピック出場中~
昨日はTVに釘付けでした~
水泳ではなかったけどね。

くりくり2 #- | URL | 2016/08/08 11:22 | edit

お家プールで、これだけのカメラワーク
凄いですね~!
水中のまっちゅちゃんのお顔が何とも言えないですわ!
食べ物のためなら世界も目指す!
さすがビーグルだわあ~!!

最後の耳ダンボの写真が個人的には嬉しい!
毎日、耳ダンボのまっちゅちゃんに会える~☆

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/08/08 13:25 | edit

ひゃ〜〜〜まっちゅちゃんスゴイ
水に入るのもすごいけど顔も浸けれちゃうなんて
鬼コーチの特訓の成果なのかな?
毎週海に行ってるのに海に入らないななに
まっちゅちゃんの爪のアカを飲ませたいわ〜〜

ななルテア #- | URL | 2016/08/08 13:48 | edit

まっちゅさん、おうちでプールいいですね~。
水中写真もすごいですね。
まっちゅさん、ちょっと面倒だったかもしれませんが、
プール用意したパパさんもお疲れ様でした。
まっちゅさんのためなら、なんでもやります...ですね。

最後のポチの耳だんぼまっちゅさん、
実は私もこれがお気に入りです。
これぞまっちゅさんって感じですよね。

TAROママ #JyN/eAqk | URL | 2016/08/08 14:45 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

オリンピックは普通のスポーツ中継と違って華やかだし
ショー的要素満載で楽しいですね。
水中カメラがやっとお仕事らしいお仕事をしてくれました(笑)
プールの大きさは、そうですね、あのくらいだと深さとかいいかも。
縁が高いから入るのに面倒を感じるかもだけど
おやつさえあれば(笑)ビーグルいい仕事してくれますね(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/09 03:19 | edit

Re: くりくり2さま

お知り合いの息子さん、素晴らしいですね!
オリンピックに出られるなんて能力だけでな出来ないことです。
運もあるんだなあ…知り合いであるだけでも鼻が高いですね。
何だか鬼コーチが後押ししてくれたけど、
今年のオリンピックには間に合わなかったまっちゅでした(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/09 03:25 | edit

Re: クラママさま

ビーグルは食べ物のためなら体張れるから
漫画であるように鼻先に好物ぶら下げて走らすと
チーターをも抜くことが出来るかも???
カメラ役に立ちました(笑)
もっと深いプールだともっと楽しい画像が撮れそうです。

耳ダンボのまっちゅですが、散歩の最中に見掛ける立ち話グループに近寄って
飼い主を慌てさせる芸当を持ってます(笑)まさに耳ダンボ、余談ですが(笑)
あの耳の写真は良く撮れてると撮影した本人も思ってます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/09 03:33 | edit

Re: ななルテアさま

まっちゅも波のある場所は苦手ですよ。
ましてやサーフィンできるくらい波が荒かったら逃げて回ってます。
海に行っても入れるのは潮溜まりみたいな水の動きのない所だけ。
ななちゃんもそこなら大丈夫じゃないかなあ?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/09 03:39 | edit

Re: TAROママさま

あの耳写真は私も気に入ってるんです。
いつもなら頭がバカでかいのばかり目立って可愛くないんだけど
あの写真はそうでもないので…
今年は水不足をずっと言われてたので、今回が今年のプール解禁日(笑)になりました。
一緒に水に触れてると気持ちいいですね(まっちゅ的には面倒なようだけど)
ふふ・・・鬼コーチさんはなんでもやりますよ。私のためならどうだか分からないけど(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/09 03:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1149-7f67b35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top