まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

自然と湧いてきた! 

 







IMG_8990[1]
IMG_8993[1]








こんにちは!なるべく言いたくないけど暑いですね。
だけど昨日の夕散歩の時は涼しい風が時々通り抜けて、その瞬間だけは涼しかったかな。
土曜日なのでお連れ様が多くてちょっとご機嫌↑↑のまっちゅさんです。

P1930291.jpg






田んぼコースへの曲がり道です。
北斗君に出会いました。
最近またよく歩くようになった北斗君とここで会うのは実に久しぶり!

P1930298.jpg






人間たちがおしゃべりしてると 通りかかったおじさんがワンコ二人に声を掛けて来ました。
特にまっちゅさんが気になる様子、というかまっちゅさんしか目に入ってません💦
まっちゅさんも人見知りなくせにこのおじさんの言う事を聞く気があるみたい。

P1930301.jpg






なんでもこのおじさんは昔ビーグルを飼っていたそうです。
おじさんが可愛い可愛いとかヨシヨシとか言ってると、
北斗君とまっちゅったらどういうワケだかまっすぐに整列してしまいました(笑)

P1930305.jpg

じゃあね!とおじさんが先に行ってその後をてくてく歩いていたまっちゅさんと私たちですが、





いきなり田んぼの端で寝そべり、木の棒をガジガジし始めたこのお方。
何もこんな所でやらなくてもと苦笑してると

P1930307.jpg






さっきのおじさんが戻って来た!

P1930309.jpg






ほぉ~、棒なんか噛むのかぁ~ なんて言われて

P1930310.jpg

見ないふり?照れ隠し?

P1930311.jpg

そんなまっちゅさんの姿を見つめておじさんますますニッコニコ♪

P1930312.jpg

まっちゅさんは~

P1930313.jpg

…で、ねえちゃんが棒を取りあげると やけくその大騒ぎ!

P1930320.jpg






……ワンコも照れることってあるのかもね(笑)

P1930326.jpg

まっちゅさん、また元ビーグル飼い主ホイホイやっちゃいました。
おじさん、ビーグルって可愛いね!
 

いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村






category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

そのおじさん、
思わず ご自分の飼い犬ビーグル思い出して 声かけずにいられなかったんでしょうね(^^)
私もきっと、もうビーグル飼えない年になってたら 歴代犬思い出して
あれこれお喋りしに行くとおもいます💦
前に きゅうの散歩のとき、
珍しい犬(種類聞いたけど忘れたの)
を連れたおじさんに会って、
向こうから「私、この間までビーグル飼ってて……」と脳腫瘍で亡くなったらしく
初めて会った私に涙目で話してきました。
で、同じ犬種はとてもじゃなく
その子を思い出すので、この子を飼いましたって。でも、名前は同じにしたんですって(^^;
まっちゅさん、親孝行?いや、
おじさん孝行したのね🎵
おじさん、思い出して嬉しかったと
思いますよ✨

びいぞら #- | URL | 2016/08/07 17:09 | edit

Re: びいぞらさま

私も同じように とても新しい子を迎えられない歳になったら
ビーグル連れた人を捕まえては思い出話をしてしまうクチだと思います。
きゅうちゃんもまっちゅと同じくビーグルを飼ってた人ホイホイなんですね。
びいぞらさんが会った方のように、こちらでも大概の人は全然違う犬種を連れてますね。
ビーグルって人と心を通わせようとする性質が強いから、いなくなってしまうのは
ダメージが物凄く大きいのではないかしら(他の犬種飼ったことありませんが)
昨日のおじさんはしなかったけど、以前会った他のおじさんは まっちゅの耳を
何度も触ってました。よその人に触れられるのはすきでないまっちゅなのに、
その人がそこまでやってても全然嫌がらずに触らせてました。
何か通じ合うものがあったんでしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/07 20:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1148-e77d187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top