まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夕暮れ散歩はちょっと怖いのだ 

 







『暑』    …嫌な言葉ですね。今一番見たくない文字かも。



暑いと人の気も立つものなんでしょうか。
朝散歩はセミ捕りと決めているまっちゅさんにちょっとイラッとしつつ
動画はしっかり撮っていた赤霧島です、こんにちは!
[広告] VPS



この後はどのルートを選択しようと 必ず木の多い公園へ引っ張って行こうとするまっちゅさんでした。
当然さっさと引っ張って帰りましたよ。
記録更新なんてとんでもない!




*******





昨日は久しぶりに予定の無い休日だったので、かねてから行きたかった皮膚科と美容院に行ってきました、
ちょっと待ち時間が長くて帰宅したのが1時半。それからお昼食べて 起き出したまっちゅさんと遊んで
早く外に出たがっているまっちゅさんを宥めて、それからそれから…











ハッと気づくと6時を軽く回っていました!

P1920938.jpg






ヤバいヤバい💦
このところ疲れが取れないから夏バテしてるなって実感はあったけど
こんな時間まで寝入ってしまうとは…隣でまっちゅさんも寝てました。
同じく夏バテ気味なのかしら???

P1920948.jpg






…ってなワケで写真がぼやけてます(笑)
涼しくなったからお散歩してる人多いかな~って思ったのに、うち以外散歩してる人いないじゃん💦
さすがに日が落ちる時間、こんな人の少ない場所を歩く人はいないのかな?

P1920961.jpg






他の人がいようといまいと、おやつポイントに着くとお座りをして準備するまっちゅさんです(笑)

P1920963.jpg






おやつポイント…ではありますが、普段はこの階段の下を通り、下の方でおやつにしているんです。
しかしまっちゅさん的にはこの階段全体がおやつポイントと理解しているようです。

P1920964.jpg






飼い主がなかなかおやつを取り出せずにいると、どんどん良い子のフリが激しくなって行きます。
『早くちょうだい!いい子にしてるんだから期待してるわよ』とでも言いたげな顔で…

P1920969.jpg






そんなまっちゅさんの期待に応えるわけじゃないけど、大きなおからクッキー一枚!
一度にこれ一枚あげるのは多過ぎだけど、これ、ちょっと湿気てるからそのままあげちゃうかなあ💦

P1920973.jpg






…と思ったけど一枚全部はあげません!
まっちゅさんは大物を食べた気になってるね(笑)

P19209782.jpg






おやつGETして階段を降ります。
次の踊り場に着きました。

P1920982.jpg






そのまた下でも…

P1930002.jpg

まっちゅさんはこの階段全体がおやつポイントと理解していると書きましたが、
正確には階段の中で広くなっている場所がおやつポイントと理解しているということなのです。
日本語不自由で失礼しました(笑)







回数攻撃で結局大きなおからクッキー+αGETしたまっちゅさんでした。
さて辺りは大分暗くなり、川の縁から顔を出してた黒猫さんにもビックリ!
初めは何を見ているのか分からなかった…💦

P1930018.jpg






朝はウォーキングの人で賑わってるのに人っ子一人見当たらない川沿いの散歩道…
ちょっと怖くなって来たところで 立夏ちゃんとパパさんママさんに出会えてホッ…

P1930024.jpg






川の側を歩いてたら 立夏ちゃんの足元にマムシがいたんだって!こわいこわい!
暗くなると不審者だけでなく野生動物のことも気にしなくちゃいけないよね。

P1930026.jpg

来た道を戻ろうかなあという気持ちを立夏ちゃんファミリーに後押しされてこの後すぐにUターンしました。
やはり夕方は実家方面に歩いて行った方が安全なんだなぁ。
でも途中でセミゾーンが3つもあるからこっちへ来たのに… 憂鬱だなあ(~_~)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: お散歩

thread: ビーグル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/05 06:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/05 11:56 | edit

おやつポイントにいくと自然に「良いこのおすわり」ができるんですね(笑)
誘惑目線には勝てませんね(*^^*)
特にポイント2のお顔はたまりまへん!!
わちゃわちゃしたくなりましたぁ(*^-^*)

セミゾーンを通る時に、オヤツをチラつかせても無駄なんでしょうか?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/05 12:29 | edit

Re: 鍵コメTさま

ご連絡ありがとうございました。
二つも嬉しいお知らせでやったー!って気分です。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/06 00:32 | edit

Re: 鍵コメSさま

ありがとうございます。
検討させて下さいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/06 00:42 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

こんなことはしっかり覚えて繰り返しできるのに
やって欲しいことはさっぱりで、やっぱりビーグルは頑固もんです。
でもそこがまた可愛い所なんだから(ビーグル飼ってなきゃ分かんないよね)
セミゾーンでおやつはやってみましたがあまり効果がありませんでした。
おやつ食べて一旦離れたと見せかけて、フェイント掛けて
セミのいた場所に戻って来ますからね~変なことには頭が働く奴です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/06 00:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/06 03:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1146-9db3c08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top