まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

見たくなかった新記録達成 

 






み~んみんみん! 

                         しゃかしゃかしゃかしゃか! 

   じーじーじーじー! 

P1920816.jpg






・・・ハイ、ここまで駆け付け4匹召し上がったまっちゅさん!
公園のジャングルジムに入った途端次々飛び立ったセミたちにビックリしてますよ!
こっちとしてはアンタがびっくりする側かい!?って聞きたい。
セミ4匹っていったい何なんだよ~(泣)

P1920821.jpg






そんなセミばかり多い公園を後にして ずんずん歩いて行った先は、大きなグランドのある公園です。
時間はちょうど6時。何やら老若男女集まってざわざわしていました。

P1920834.jpg






そうです。この後ここに集まってる皆さんはこの大きなグランドを囲んでラジオ体操をするんです。
夏休みとあって中学生グループも脇の遊具の上で待機中でした。

P1920839.jpg






とはいえ、まだ始まるまでには時間があるし… そうだ!いいこと考えたよ♪

P1920843.jpg









これだ!    

持って来い遊び@グランドのど真ん中で 
まっちゅさんの可愛さ全開な所を御集りの皆さんに見ていただきましょう☆

P1920853.jpg






…と自己満足の塊 バ飼い主の赤霧島ですこんにちは!
[広告] VPS







可愛かったんだけど、昨日はちょっと食欲減退気味だったかな??(そんなことはないか????)

P1920859.jpg

実は前述の公園からの移動の途中で 更に2匹追加でお召し上がりのまっちゅさんでした(ノД`)・゜・。
さすがに6匹食べるとね…



~最重要伝達事項~

そうそう、昨日は成虫だと思って鼻を突っ込んだ先にあった抜け殻が上手い具合に鼻の穴に引っ掛かり
しばらく取れなくてフガフガ言って焦りまくっていたまっちゅさんでしたぞホイ(笑)
写真が撮れなくて残念だけど。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
そろそろセミ以外のことを書きたい(ノД`)・゜・。
スポンサーサイト

category: お散歩

△top

コメント

 

セミ食い記録更新ですか!
美味しいのでしょうか(^^;
ちなみに まっちゅさん、
イキイキしたセミと カラカラになってる
セミと どちらが好みですか?!
赤霧島さんに教えてもらった、
セミについてる寄生虫!
死骸についてるの よく見ます!
あの白いカビみたいな ブツブツですよね💦 ギャー💦
うちの先代犬は 死骸だと思った
ひっくり返ってるセミに鼻近づけたら
ギューって鼻にセミが取り付いて
バタバタして取った記憶があります。
それから 彼は道に倒れてるセミに
近づかなかったなあ…
あー、裏の家の大きな木、
セミのパラダイスらしく
うるさい、うるさい(;o;)
こちらは、クマゼミです。
うるさい、うるさい(-_-)

まっちゅさん、もってこい動画、
走っていって赤霧島さんとこに
戻ってくる 「トコトコ」歩き!
萌えも萌えです❤

びいぞら #- | URL | 2016/08/04 09:14 | edit

あ~あ、まっちゅさん「もうどうにも止まらない♪」ですね(笑)
お腹壊したりしないんでしょうか?
あと、全部消化されて出るんですか?破片とか〇ンチに入ってるとか?
ペコはやっぱりセミ食べない派のようです(;^ω^)
お鼻でツンツンはしますけど、そのまま通り過ぎるので、その度になぜかホッとしちゃいます(笑)
でも、考えようによっては、路上で人間の食べかすを試食されるより、セミをモグモグするほうがマシかも!?(笑)
いや~現場でモグモグを見ている赤霧島さんの心中お察しします(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/08/04 09:48 | edit

まったく まっちゅさんには笑わせてもらえる~~
おかん地域は セミほとんど見ません。
遠~~~~~くから聞こえる程度です。寒いからでしょうか。

一度だけセミに遭遇したときは 驚いて
尻込みしてた ぐっちぃーです。
食べる?→有り得ません~~
数年前におかんが真夏に横浜に行ったとき
セミの鳴き声って こんなに凄いの?って
新鮮な驚きでした。
まっちゅさんは毎日聞いて食べてるのね!

くりくり2 #- | URL | 2016/08/04 10:12 | edit

まっちゅさんのとってこ~い、可愛い~。
まっちゅさんが、セミをお召し上がりになるなんて
想像したくないですが、カルシウムたっぷりで
病みつきになるお味なのでしょうか...
あ~でも想像したくないです。

うちのJIROは、昨日も車にひかれた
路上のセミせんべいに興味深々でした。
口に入れてみる日も近いのかもしれません。

taroママ #JyN/eAqk | URL | 2016/08/04 10:36 | edit

うちは、パピーの頃
セミを口に入れた途端反撃されたため
セミにはまったく興味を示しませんね。
というか、避けて通る(笑)

食べて欲しくはないけど
避けて通るのを見ると
「犬としてどうよ?」と思っちゃう(笑)

動画がアップされるようになって
まっちゅちゃんの可愛い動きが堪能できて嬉しいですー!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/08/04 12:48 | edit

Re: びいぞらさま

美味しんでしょうかねぇ…毎朝散歩に出る時間が憂鬱です。
ちなみにご近所のビーグルのお姉さんもセミを食べるとか。
ミミズも食べるとのことで、そろそろそちらも危ないうちのまっちゅ(;^ω^)
ふたりで品のなさを憂いてしまいました💦
ちなみにまっちゅは完全に死んでしまったものは手を出しません。
イキイキセミオンリーです。

あの寄生虫、というかガなんだけど、飛んでるセミをよーく観察すると
います!かなりの頻度でお腹部分にくっ付いています。
もし見る勇気があったら見て見て下さい(笑)

まっちゅももし先代さんのような体験をしてたら
今みたいにはならなかったかなあ。
いや、あまり反省しない犬だから無理かな。
以前はカマキリを怖がってたのに次の年には追いかけてたから…

『トコトコ』かあ…そう言えば犬かきもあんな風~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/05 00:00 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

いや、ホント、どうにも…ですわ。
朝夕散歩の時間が憂鬱になってます。今日は阻止できるかなあとか考えちゃって。
ちなみに今のところお腹を壊してません。消化されたものは原形もないようです。
ただし、消化できなくて気分が悪くなり、吐いたものの中にはありました。
おえ~、書いちゃっていいんでしょうか?羽と足が…!
そんな状態なので今日は進撃の巨人を初めて読んだけど気分悪くなりました(笑)

セミと人間の食べカスのどちらがいいか…う~ん究極の質問のように思います。
パンぐらいなら許せるけどね~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/05 00:09 | edit

Re: くりくり2さま

ええ~っ!見ないんですか!羨ましい!!
特から聞こえる程度と言うことは、あの一番うるさいミンミンとか聞こえないですね。
セミの季節が始まった頃のヒグラシの声なら素敵なんですけどね。

よく耳元をセミが通ってビックリするなんて話を聞きますが
ぐっちぃー君の驚きはそんなカンジだったのかしら。
ちいさいのに羽はバタバタ声はデカいじゃ驚くよね。
まっちゅはその感覚がちょっとマヒしてるのかも(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/05 00:15 | edit

Re: TAROママさま

ありがとうございま~す♪
TAROくん、もしかしたら…セミ愛好者に?
いやいや大好きなペコちゃんがセミに興味ないからそうならないかな?
いずれにしろ、セミは飼い主的には視覚的にも食べて欲しくないものですね。
セミってカルシウムもたっぷりなんですか?
タンパク質の塊とか聞いたことはあるけど。
そんないい話をたくさん聞いても、やはり出来るなら止めて欲しい飼い主です。
でも街中にセミがいるから…涙

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/05 00:27 | edit

Re: クラママさま

私もね、出来ればまっちゅにはセミを避けて欲しいと思ってます。
いや、痛切に願っています。
だけどね、この子、道端で羽を休めてるセミまで追いかけて…
散歩が憂鬱です。
でも先日の抜け殻が鼻にはまってビビったおかげで
幼生には跳びかからなくなったような気がするんですけど、気のせいかしら?

クラウス君的にはセミは暴れるしうるさいし
近付いても何の得もないと理解してるのではないかしら?
いや実際得はありません。飼い主がゲッソリするだけ。

動画ね、クラウス君のジャンプも見たい私です。
ぜひぜひ!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/05 00:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1145-99e33fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top