まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅも GO 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いよいよ本日から8月。お盆休みももう目の前ですね♪
私こと赤霧島は今年町会の役員のため、
これからの週末やお休みはお休み過ぎの夏まつりに時間を割かれることが多くなりそうです。
昨日もちょこっとお役目を…ほぼやって下さった方がいたのでほんのちょこっとだけでしたが務めてきました。
もう一つあったんですがこれがなかなか厄介な問題がありまして…
まあ、そんな一日だったこともあり、遠くへお出掛けは無し。





朝は早起きできませんでした。
だから朝散歩はとうさんも一緒。(だからと言う言葉に深い意味はありません)

P1920490.jpg






曇り予報が出てたけど、そこそこ暑くなりかけてるから急げ急げ!

P1920491.jpg






いつも私と一緒の時は橋の所でまったりして、Uターンするけど、
昨朝はとうさんが一緒だったからまっちゅさんも頑張った!

P1920522.jpg






梅雨が明けてから始めて橋の向こう側まで歩いてきました。
ちょっとハアハアしてなくもないけど、おやつが欲しくなった時以外立ち止まったりしなかったね。

P1920521.jpg






膨らんだ稲穂を見に近寄ったら足元が窪んでてズボッ!
暑いけど、とうさん一緒が嬉しい朝散歩でした。

P1920547.jpg






さて、昼間は暑かったり雨が急に降ったり、そして町会のお仕事が微妙なタイミングであったりと
なかなかまっちゅさんのために時間を割くことが出来なかったけど、
夕方になり手隙になったので、娘と北総花の丘公園まで行ってきました。

P1920587.jpg






なんたって夕方も5時半過ぎだから、横から差す夕日が池に反射してきれい♡
この時間に来たというのは夕日を見たかったというのもありました。
もっと近づいてきれいな一枚を撮ってみたかったんだけど

P1920606.jpg






まっちゅさん的には他の子の通った跡をクン活する方が優先順位が高かったようです。

P1920609.jpg

さて、この日別のゾーンにて『ホタル観賞会』が予定されてたので、
園内は親子連れや友達と来てる中学生でとっても賑わっていました。
皆さんスマホ片手にホタル撮影・・・んん???







よくよく見るとホタル目的じゃなくて何かを探して歩いてる人が多い…  ポケモンGOか!

P1920618.jpg

レアキャラがGET出来るといいね♪







まっちゅさんはこうやって欲しいものをGETしました。
[広告] VPS





1時間ほどの滞在だったけれど
気持ちの疲れを癒すには充分すぎるひと時でした。

P1920629.jpg

ちなみに車での帰り道の途中で、ルー○ュラがたくさん隠れていた場所があったみたいです。
なんか凄いことになってるんだね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

毎回のごとく、
今回も まっちゅさんと緑色の組み合わせ
最高!綺麗です!
昨日のブログで、セミには虫がついてるって話、何の虫ですか?(*_*)
お腹に入ってはいけない、ろくでもない虫なんでしょうが…

早朝散歩するようになって、
車で行く大きな池の外周、野良猫の
保護区にもなってるんですけど、
夕方にはなかった猫の餌、そこらへんにあるんです(-.-)
とうとう、きゅうも拾い食い覚えてしまいました😢
キャットフードならまだしも、
アジの頭と骨だけってのもあって
キョロキョロしなくてはならず、ゆったり散歩できません(;o;)

びいぞら #- | URL | 2016/08/01 09:06 | edit

Re: びいぞらさま

セミの寄生虫は『セミヤドリガ』と言うそうです。
この時期から多くなるけどお腹の辺りについてる白いのね。
質問箱などを見ると食べても害はないみたいなんだけどね~
ちょっとあのカビっぽいシルエットがおなかのなかにはいると
考えるだけでぞぞぞぞぞぞ~っであります。

猫の問題は難しい所がありますよね。
私は可愛いと思うなら一匹でも連れ帰って家で飼って欲しいと思うクチです。
エサも決められた場所以外に撒く人も一人二人じゃなくって
行政もボランティアと名の付く人だけに任せないで
環境問題の一つとしてしっかり見てあげて欲しいもんです。
必要以上の量とか、周囲に配慮のないものを置くのは困りものですね。
そう言えば昨日まっちゅも猫餌食べてたっけ。

夕方になかったエサが早朝にはたくさんばら撒かれてるということは
野良猫も多いんでしょうね。
きゅうちゃん、猫さんに引っ掛かれないように気を付けてね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/01 10:51 | edit

赤霧島さんが撮られるお写真はどれもとっても素敵です。
まっちゅさんと緑のコラボ!良いお写真ですね~♪

緑がたっぷりでマイナスイオンたっぷりな公園みたいですが、
蛍鑑賞ができるなんて!幻想的なんでしょうね~。

最後の一枚、まっちゅさんが空を見上げていて、
希望にあふれている少女!って感じです!!!

マーチママ #- | URL | 2016/08/01 18:55 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます。
この公園は花の名が付く通り、花と緑が多い公園です。
そんでもってエリアがいくつかに分かれているんです。
びいぞらさんがコメント下さっているように
ビーグルって緑が似合うんですね。
緑が似合うから一緒に撮るときれいな写真が出来上がりますよ。
試してみて下さいね。

ホタル観賞はどうだったんでしょうね。
最初はかわりばんこで見てこようかという話だったけど
人がとても多いのでやめちゃいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/08/01 21:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1142-d22a4656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top